海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]
(2009/09/08)
Joe MantegnaPaget Brewster

商品詳細を見る


ジョージア州、アトランタのクラブで金曜の夜
妹アシュリーと来ていた25歳のヴァネッサ・ホールデンが
同年代の見知らぬ白人男にナンパされ
深夜、一緒に自分のアパートに帰宅した後、殺される。
その殺され方は惨く、犯人はヴァネッサの胃の下をナイフで切り裂き
4時間生かした後に喉を切り絶命させるというものだった。

トッド捜査官は現場に犯人が、三角形に漂白剤、アンモニア水
ゴミ袋を配置し残していったことに着目し、同じように漂白剤等が置かれていた
一年前に起きた2件の娼婦殺害事件が、同じ犯人の犯行だとチームに説明する。
しかもどちらの事件も被害者の爪の間に漂白剤とアンモニアがあり
犯人は被害者に自分の流れた血を掃除させていた。

ホッチたちチームは飛行機に乗りアトランタへ向かう。
娼婦を殺していた犯人が、何故、タイプの全く違う
裕福なヴァネッサを選んだのかが最大の謎だった。
リードは漂白剤とアンモニア水、ゴミ袋が三角形に置かれていたことが気になる。
ロッシは事件の全体像を見る。
どん底の犯人が一年のブランクの後、ヴァネッサに近づけるほどの
ドン・ファンにどうやって成り上がったのか
一年の間に犯人に何があったのかが気になるところだ。

トッドは犯人が被害者の知人である可能性を考えるが
モーガンやリードは、性的サディストの犯人は
知人を襲わないと反対する。
チームは被害者像が全く違うことから
リードは殺害現場に重点を置いて地理的プロファイリングを担当。
プレンティスとロッシは娼婦殺害事件の犯人像を
ジョーダンとモーガンとホッチはヴァネッサから犯人像を割り出し
それぞれの共通点を見つけようと作戦を立てる。

アトランタ警察に着いたホッチたちは
早速、ハーディング刑事から娼婦殺害事件の犯人の情報を聞く。
ハーディング刑事によると、指紋や繊維等は拭き取られていたため
データベースにかけられるものはなかった。
ヴァネッサ殺害事件の目撃者は多いが、犯人はハットを被り
ピーコッキング(派手な装飾品で自分の特徴に目がいかないようにする)したため
人によって犯人の特徴はバラバラな状態だった。

トッドはアシュリーから話を聞きたいと思うが
遺族は何故か急に捜査協力を拒んでいた。
トッドはホールデン家をガルシアに頼んで調べてもらい
ネットのゴシップからヴァネッサの情報を得る。
そして協力を拒むヴァネッサの母親に、トッドは偽の身の上話をして
彼女の気持ちをほぐし、協力させることに成功する。
しかしホッチはトッドのそんな行動を厳しく批難する。

リードはクラブへ聞き込みに行き
美人バーテンダーのナンパに成功する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今回の事件の謎は
何故、娼婦を殺していた犯人が
ターゲットを裕福な女性にしたのか
何故、娼婦相手だった犯人が
ドン・ファンのように変化したのか
そしてそのきっかけは?
ということで、BAUの捜査が開始される。

被害者の腸が飛び出したままの状態で、自分の血を掃除させる
サディストな犯人。
チームは初めてのパターンだと
娼婦殺害事件と、ヴァネッサ殺害事件を別々に調べてることにして
共通点から犯人に近づこうと考える。

そこでトッドが大失敗。
モーガンと衝突したばかりと思えば今度はホッチからキツーいお叱り。
偽の身の上話をするなんて言語道断
偽だとばれれば、被害者の遺族たちからも信頼されなくなる!とのこと。
お手柄だったとトッドは思っていたのに大ショック。
そこへプレンティスが救いの手を差し伸べる。
なんて優しいんだろう。
彼女みたいな同僚がいたらいいよね。

犯人が派手な格好したり、ナンパ文句がクサすぎってところで
口説き教室の存在が浮上。
講師のヴァイパー(Currie Graham、HOUSEの恋敵の印象が強い)は
ズれた派手さで、その存在だけで怪しげ(笑)
でも彼が犯人じゃなくて、彼の生徒が犯人だが
ヴァイパーは情報を漏らさない。
そこでプレンティスと汚名返上するためのトッドが近づいて
2人でヴァイパーをもてあそぶ?
ヴァイパーから犯人につながるヒントを得るために近づいたのだけれど
いやいや、グサグサ、ズバズバ
最後はヴァイパーが可哀想になっちゃったくらい。
私もヴァイパーに引っかかる女性っているのかな?って大不思議だったけれどね(汗)

ここでトッド捜査官の最初の推測があっていることがわかる。
犯人はヴァネッサの小さい時の知り合い。
ヴァネッサの性格悪いのは小さい時だったから?
でも恨むならヴァネッサの母親もと思うけれど…。
あれでトラウマになっちゃって、性格が歪んだんじゃったら
やっぱり罪だよね。
犯人役のGabriel Oldsって端役でチョコチョコ出演しているけれど
私としては好きな俳優さん。

マジックも天才?リードにやっと恋が。
相手はなかなか可愛い女性。
女優さんはCourtney Fordって方で、DEXTERのシーズン4から登場するみたい。
でも今のところ今回だけみたい。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

NAME:竹林であいぼうと | 2010.03.05(金) 20:34 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>竹林であいぼうとさん♪

どうもありがとうございます。
頑張りますので宜しくお願いします♪

NAME:ぽっこ | 2010.03.08(月) 10:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
