海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


2004年、チェチェン共和国。
エネルギー・コンサルトとして潜入中のケイシーこと“シュガー・ベア”は
女性フォト・ジャーナリストのイルザ・トリンキーナと恋人同士に。
2人の関係は熱く、ある朝、イルザにペンダントを贈るケイシー、
だがイルザは内戦の写真を撮影するため出かけて行き
爆弾テロに巻き込まれて死亡する。

ジェフはおふざけでセレブの情報を得るために
高級ホテル“グランド・セビル”のデーターベースをハッキング。
それを知ったチャックはホテルに訴えられないことを祈りながら
データを閉じようとするが
泊り客のリストを見たところで頭のインターセクトが蘇り
顧客の名前に闇武器商人が使っていた偽名等、複数のロシア人の要注意人物を見つける。
グランド・セビルで大集会が行われるようだ。
そしてそれからイルザの名前も…。
チャックはイルザがケイシーの恋人なこともデーターにある一通のラブレターからはじき出したが
イルザが死亡しているとは知らず、ケイシーにイルザがロスにいると得意げに報告する。
ケイシーは当然のごとく怒ってチャックの首を締め上げる。

イルザのことを知りたくてたまらないチャックはサラに相談する。
サラも好奇心に勝てずチャックの頼みを引き受ける。

NSAの上司に報告し、危険なロシア人たちが何を企んでいるのかを探るため
ホテルに潜入することになったサラとチャック。
ケイシーもイルザに会いたいだろうと気を回すチャックだったが
サラからイルザが死んだことを聞かされ、チャックは疑問に思う。
だったら今、泊まっているイルザは誰?と。

ホテルのバーではプライベート・パーティーが行われていて
サラとチャックは正装して乗り込むが
ロシア人たちはカジュアル姿で、咄嗟にチャックはウェイターとなって
ロシア人の顔をインターセクトの情報で確かめる。
チャックはロシア人から従兄弟と間違われて踊る羽目に。
困ったチャックはサラを目で探し始めると
見つけたのはイルザだった。
ケイシーはイルザと再会する。

エリーはデボンと一緒にバイ・モアへ買い物に行く。
2人の記念日に2人で貯めたお金で
エリーは大型薄型テレビを
デボンは乾燥機と洗濯機を
買う気持ちでいた。
2人の意見は分かれるが、そこでエリーに病院から呼び出しがかかり
エリーは「私を驚かせてね。」とデボンに任せる。
エリーが家に帰るとあったのは…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ケイシーの悲しい恋のお話で始まった。
美しいフォト・ジャーナリストのイルザにぞっこんだったケイシー。
しかし彼女は爆弾テロに巻き込まれて…。

ケイシーの胸には未だにあの時の悲しみが蘇る。
カメラを見るとつい…。
しかしお客に飛びかかろうとする姿はまさにクマ!(爆)
同情しつつもやっぱりニヤリとしちゃう場面。

でもイルザが見つかる!
チャックがたまたま見た豪華ホテルの泊り客名簿のデータに
名前があったのだが、彼女は相変わらず美しいまま生きていた。
こりゃ怪しい。
だいたい爆弾テロに巻き込まれた時も怪しかった。
美女が登場したら、まずスパイだと疑え!がこのドラマ。
ルーは違ったけれど、イルザはやっぱりスパイだった。
ただケイシーと知り合ったのは偶然だったみたいだけれど。
ケイシーのあげたペンダントはしてるってことは?

イルザはロシア議会の転覆を狙うロシアの活動家ヴィクターと
結婚する予定だった。それは勿論イルザがヴィクターに仕掛けたこと。
イルザが悪者なのか味方なのか、前にもこのパターンはあったけれどね。

スパイとは最初知らないケイシーは悪人のヴィクターとイルザが
結婚すると知って落ち込む。
そんなケイシーを慰めようとするチャック。
チャックの優しい部分だけれど、まるっきり優しいとは思えないのは
先にサラにイルザの調査を頼んでいたから(笑)
そしてケイシーが人間だったー!と知りたかっただけだ?から(爆)
むっつりケイシーには余計なお世話だったはずだけれど
ずっと一緒に行動してきたおかげでチャックに信頼感ができたのかもね。
チャックにイルザとの出会いを話すだけでも大進歩って思うのに
アドバイスまで聞き入れちゃう!!
チャックの恋のアドバイスって、どう思っても怪しい(笑)

そして、やっぱりぃ~なトラブルの連続。
美しい思い出が知りたくない真実になってしまったケイシー。
死んだと思って女スパイだと知って、別れを告げられて傷の上塗り状態。
涙浮かべながら、家庭なんて要らないって言うケイシー。
可哀想すぎる~~~。
チャックが見抜いたけれど気持ちはサラと同じだよね。
でもこの場面、ケイシーってノーパンだったの?きゃ!

事件が片付いて、お互い愛していたんだなってわかっても
やっぱりケイシーとイルザはスパイとして別れる運命。
別れるにしても結果的にはケイシーにとっては踏ん切りつけられたし
終わり良ければすべて良しってところかな。

エリーとデボンの大喧嘩。
大型テレビが欲しいエリーと洗濯機と乾燥機が欲しいデボン。
ほんとデボンてマメなのね。
2人ともお互いと過ごす時間を充実させたいってところでは一緒。
でもデボンはエリーの気持ちより自分の欲しい物を優先。
なんだかね、さんざんエリーが泣いて2人で両足で一緒に立ちたいとか
理由をつけてたけれど、エリーはただ単にテレビが欲しかったってだけの気がする(爆)

エリーをなぐさめて一晩同じベッドで過ごしたモーガン。
デボンにその姿を見られても、全く疑われないモーガンが可哀想かも…。
これってエリーへの信頼感じゃないでしょ?
デボンから対等の男として見られてないってことでしょー!

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

イルザも同業者だったとは…。
この人たちは、同業者に吸い寄せられてしまうのでしょうか。
>でもこの場面、ケイシーってノーパンだったの?
何度聞き返しても「パンツはいてくるっ!」としか聞こえなくて(笑)。
パンツ=ズボンかな?と思おうとしましたが、
やっぱりそのものだったのでしょうか。
エリーとキャプテンのケンカ、二人ともを慰める立場にモーガンがいたことにびっくりです。
キャプテンはすぐに逃げ出してましたけど。
モーガンはいろんな意味で、チャック家になくてはならない人なのだな、と結構気に入ったシーンでした。

NAME:カクテキ | 2010.03.12(金) 09:00 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>カクテキさん♪

たまには犯罪に全く関係ない美女と恋をして欲しいですね。
美女がイケメンが登場するたびにこれからも
スパイかも~~って疑い眼で観ちゃいそう。

>パンツ=ズボンかな?と思おうとしましたが、
>やっぱりそのものだったのでしょうか。

そうかズボンってこともありますよね、ハハ!(笑)
でもノーパンでずっとチャックと一緒だったって
思うと怖いものが(爆)

モーガンって、癒し系なキャラにもなれちゃうんですよねぇ。
エリーが好きでも手は出さず
これがラテンドラマだったら、大変な罠が渦巻くところです(爆)
モーガンっていいクッションになってますよね。

NAME:ぽっこ | 2010.03.16(火) 00:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CHUCK #12「チャック VS カサブランカ」 Chuck Versus the Undercover Lover

ジェフがハッキングしたホテルの顧客情報を見たとたんにチャックのインターセクトが反応、ロシアの犯罪者の名前がずらりと並んでいた。その中にはケイシーの恋人だった女性イルザの名前もあり、チャックは野次馬根性でケイシーに報告するが、サラから「イルザは死んでいる...
ささくれた日々【2010/03/12 09:01】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。