海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。
CHUCKって最高!

バイ・モア。
ジェフとレスターはビデオ・カメラ片手に、女性客の胸元を隠し撮り。
弁当配達のピタパン娘の胸元もバッチリ撮れてご満悦の2人だったが
チャックに隠し撮りがばれ叱られる。

と、お見事キャプテンがエリートのことで
チャックに何やら相談に来る。
チャックはお見事キャプテンの話を聞きながら
ふと商品棚に下手な隠し方をしてある盗聴器を見つける。
すっかりケイシーが仕掛けた盗聴器だと思ったチャックは
お見事キャプテンを置いて、ケイシーに文句を言いに行く。

チャックが戻ってくるとお見事キャプテンの姿はなくモーガンがいた。
モーガンはチャックがゲームの次回作のデモ版を
入手したことを知っていて、それをチャックに貸してくれるよう頼むが
チャックは条件付で断る。
以前、ゲームを貸したらネットに流出していたからだ。

お見事キャプテンはシアタールームの前にいて
チャックにエリーとの結婚を承諾して欲しいと告白する。
チャックは勿論OK。
お見事キャプテンは“お見事な”プロポーズを計画していて
それまでエリーに悟られないよう
祖母から伝わっているダイヤの指輪をチャックに預ける。
チャックは婚約指輪をバイ・モアのロッカーに仕舞う。

その頃、ケイシーとサラはホットドッグ店で上司に連絡をする。
チャックがバイ・モアで見つけた盗聴器はフルクラムの物で受信範囲は狭く
おそらくバイ・モアの内部にフルクラムの手先が潜入しているのだ。
48時間以内に犯人を特定できなかった場合
政府の収容施設にチャックは収容されることになる。
それはチャックが家族や友人たちともう二度と会えないことを意味する。

翌朝、出勤したビック・マイクは自分のオフィスの壁にかけてあった
大事なカジキの置物がなくなっていることにショックを受ける。
そしてカジキだけでなくバイ・モアの商品全部がなくなっていることに
気がついたビッグ・マイクは半泣き状態になる。

ジェフとレスターは落ち着かない。
自分たちが“クロ”だとばれることにドキドキしている。

ビッグ・マイクは警察を呼び、警察は内部の者の犯行と疑う。

出勤したチャックは事情を知り青冷める。
ロッカーにすっ飛んで行ったチャックは、ロッカーの中身が空で
お見事キャプテンの大事な指輪を盗まれたことに気がつく。

++++++++++++++++++++++++++++++++++


 
シーズン・フィナーレもしっかり楽しませてくれた。

同時進行でチャックに2つの危機が迫る。
一つは、どうやらバイ・モア内部にフルクラムの手先が潜入しているらしく
その手先を48時間以内に見つけなければ
チャックの残りの人生は施設の中になってしまうということ。
フィナーレらしく、チャックの一大事なのだ!
そしてもう一つは、お見事キャプテンがエリーにあげるはずの
婚約指輪が行方不明になってしまったこと。
これもお見事キャプテンがエリーにプロポーズするまでに
見つけ出さなければならない。

インターセクトになってしまったチャック。
新しいインターセクトが完成すれば、チャックはお払い箱って設定。
でもここでインターセクトがチャック本人だと敵に見つかれば
施設へ収容されることになるとわかる。
ケイシーに殺されちゃうのかなと思っていたけれど
施設へ収容って意味合いだったのかな。

それにしてもバイ・モアの商品が一夜にして全部なくなっちゃうのは豪快な展開。
やっぱりこんなことができるのはNSAやCIAならではだよねぇ。
出てきた盗聴器の数を考えると、フルクラムのスパイが誰かはわかっちゃうけれど
バイ・モアの誰かがチャックの敵になったのかなって、ドキリもしちゃった。
受信機はビッグ・マイクの大事なカジキの中に。
しかしそのカジキはジェフとレスターが盗みチャックの家に置いたってこと。
チャックに罪をなすりつけようとなんて、さすがいい同僚だわ(苦笑)
そしてカジキは、今度はモーガンの手に。
指輪もモーガンが持っていたがそれもカジキの中。
モーガンのチャックへの思いが強すぎて(笑)
誤解が生んだトラブル。
カジキはモーガン流のジョークである場所に隠してあった。

ビッグ・マイクから濃厚な疑いをかけられたチャック。
ビッグ・マイクが席を立った後でチャックがする行動は
珍しくスパイっぽい行動だったな。
これで誰がフルクラムのスパイか発見する。

でも結局、カジキは敵の手に。
それに何より受信機からチャックがインターセクトとばれてしまった。
それでもまだ敵一人だけが知っているだけならば
チャックは施設に行かなくてすむはずだった。
でも政府は念をいれて予定より早く収容施設にチャックを行かせることにしてしまった。
チャックの思いは、エリーのこと友人のこと、そしてサラのこと。
ここらへん胸が熱くなっちゃう。

女スパイ同士の熾烈な戦いはゴミ箱で終結を迎える。
しかし指輪はゴミ箱のゴミの中。
チャックにとっては解決じゃない。
必死で指輪探し。さすがケイシーはやらない(笑)

お見事キャプテンのお見事な計画には遅れちゃったけれど
無事、指輪を渡すことに成功。
プロポーズは成功して、ハッピーな家族のひと時。
でも、そんな幸せな時間は、チャックには残り少なくなっているんだよね。
今回は収容所を免れても、フルクラムは徐々にインターセクトに
近づいてきているしね。

家族や友人と温かい時を過ごすチャックを見れば見るほど
サラはチャックを悲しませたくなくなる。
そしてケイシーもそんなサラの思いが通じて今回は一役買ったけれど
それもだんだん無理になっていくとわかっているんだよね。
せつないなぁ!

早くシーズン2が観たーい!!!!!
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

終わっちゃいましたね…

海外ドラマってシーズン終わりでも大団円(小団円?)にならず
次シーズンに雪崩込むタイプが多いんですかねぇ。
日本の放映では間が空くので気になってしょうがないですw

とりあえず継続のLifeやトーチウッドを楽しみつつ、
4月からのゴシップ2やモンク5でも視聴します^^

あ、キャッスル始まってるからそれも見ようかな~

NAME:TK | 2010.03.18(木) 20:09 | URL | [Edit]

 

No title

続きがあるのがわかっていながらも、
チャックの隔離計画にはどきどきしてしまいました。
家族のシーンとそれを見つめるサラ、ケイシー、
めでたいような切ないような素敵なラストでしたね。
それにしても、モーガンはどれだけチャックのことが好きなのでしょう(笑)。

NAME:カクテキ | 2010.03.19(金) 10:47 | URL | [Edit]

 

Re: 終わっちゃいましたね…

>TKさん♪

シーズンの終わり方として、チャックがあのまま施設へ
入れられちゃうとかじゃなくて、まだ良かったです。
どうやって助け出すの!!とかだったら
次シーズンまで眠れませんでした(笑)

次のシーズンまでの間
ネタバレを読みたい誘惑にかられます。

ゴシップ2、私も今から楽しみです♪
キャッスル、初回は面白かったです。
観ているものが同じですね!

NAME:ぽっこ | 2010.03.19(金) 22:39 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>カクテキさん♪

シーズンがまだまだあるし、チャックも殺されはしないだろうとは
頭でわかっていても、観ているとハラハラドキドキです。
隔離もズキンとくるほど残酷だし…。

家族とのシーン、つかの間の幸せになっちゃうかもって思うと
せつなくて、このまま時間が止まっちゃって欲しいと。
でもドラマの続きは観たいし(笑)

モーガンのチャックへの愛は友情以上のものを感じます。
別の視点で観たほうがいいのかも??

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2010.03.19(金) 22:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CHUCK #13「チャック VS カジキ」 Chuck Versus the Marlin

ビッグ・マイクが出勤すると店のものが丸ごとなくなっていた!大事にしていたカジキの剥製も。ビッグ・マイクは内部の犯行と睨み、カジキ探しに躍起になる。慌ててロッカーを確認したチャックは、前日にキャプテンから預かったエリーへのプロポーズの指輪までもがなくなっ...
ささくれた日々【2010/03/19 10:47】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。