海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX
(2008/06/04)
ジョン・バローマンイヴ・マイルズ

商品詳細を見る


夜、ジャックはウィーヴィル捕獲用グッズで身を固め
一人でウィーヴィルを追跡し、追い詰め捕獲しようとするが
グッズのスプレーが効かずに梃子摺って怪我を負ってしまい
ウィーヴィルに再び逃げられる。

グウェンはリースとレストランのテラスでディナー中だが
リースが話しかけてもグウェンは上の空で
最近ではそんな状態ばかりのグウェンにリースは怒り出す。
そこへウィーヴィルを追っていたジャックがグウェンに気がつき
グウェンは激怒するリースを置いて
ジャックとウィーヴィル捕獲のため駐車場へ向かう。

ウィーヴィルの姿を発見し、ジャックとグウェンが捕獲しようとしたその時
白いバンが現れ、中から覆面の男たちが飛び出してくるや否や
ウィーヴィルを捕獲し車で連れ去ってしまう。
ウィーヴィルを連れ去った男の目的は何なのか…。

トーチウッドのアジト。
緊急事態にオーエン以外メンバーが集まる。
イアントは最近、尋常ではない怪我を負って
病院に運び込まれる人が急増しているとの情報をジャックに報告する。
被害者たちの傷はウィーヴィルの傷と一致していて
ジャックは、ウィーヴィルたちが派手に人々を襲いだしたのだと思う。

トシがバンのナンバーを照会したが偽造ナンバーで
数からしても探すのは困難だった。
今は交通監視カメラで、バンが何処へ向かったか調査中だ。

ジャックはまだ来ないオーエンの携帯電話にかけるが
携帯電話は留守電になっていた。
ダイアンに失恋したオーエンはその頃、バーで一人飲んでいた。
男に絡まれて相手を倒したオーエン。
まだ一人でいたかったオーエンは、鳴り響く携帯電話のスイッチを切る。

アジトに捕獲されているウィーヴィルが悲しそうな声を
出しているのにジャックとイアントが気がつく。
ウィーヴィルは低レベルのテレパシーで
仲間と感情をやり取りできるようだ。
ジャックは覆面の男たちに捕獲されたウィーヴィルが
酷い目にあっているのかもと心配する。

その後、バンがある倉庫に立ち寄ったことがわかる。
ジャックとトシがかつて倉庫の中を調べると
ウィーヴィルに殺されたらしい男性の死体が置かれていた。
そこへ男性の携帯電話が鳴りジャックが出ると
相手は男で「余計なことに首を突っ込むな。」と
ジャックたちに警告する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ウィーヴィルを追うジャック。
しかし謎の覆面男集団に、先にウィーヴィルを捕獲されてしまう。
世間ではウィーヴィルに襲われたと思われる人が急増
トーチウッドにいるウィーヴィルは悲しい泣き声を発し
覆面男集団のバンが立ち寄った倉庫では
ウィーヴィルが襲ったと見られる男性の死体が発見。
まぁ、どうなっちゃってるの?な展開。

ここまで失恋で失意のオーエンは任務放棄。
バーで一人、孤独感にたーっぷり浸っている。
遊ぶ女性はたくさんいたけれど
真剣になったことがないだけに、かなりな心痛のオーエン。
男に絡まれるが、エイリアン相手な仕事だし
そこらへんは強いんだよね。
こんな感じのオーエン失意の回で、今回あまり関わってこないのかなと思えば
とんでもない、オーエンのエピだった。

ウィーヴィルを捕まえた覆面男集団を追うトーチウッド。
オーエンもやっと加わり、殺された男性に殴られた痕があるのに注目。
ウィーヴィルは殴らないから、これは人間に殴られた痕だった。
そこで倉庫の持ち主の不動産会社にオーエンが潜入。
オーエンはなんと急成長中のウナギのゼリー寄せのチェーン店の経営者で
店を開くための物件を探しているって設定。

よりにもよってウナギのゼリー寄せ…なんて…。
チェーン店化するほどイギリスじゃ人気メニューなのでしょうか!

でも偽のHPまで作って不動産会社の社長に信じ込ませたオーエン。
不動産会社の社長はオーエンに燻る怒りを感じ取り
オーエンを気に入り、ついには秘密のクラブへ連れて行く…。

金も地位も名誉を手に入れても満たされない男。
ウィーヴィル相手に闘い究極の恐怖を感じることで
生きているって実感ができるってこと。
殺された男性には妻子があったのに
普段の生活では満たされないものがあった。
そしてオーエン。
他人に辛らつな言葉を投げつける彼の心は孤独感でいっぱい。
最低な奴って自分でわかっているけれど、どうしようもできない。
そのどうしようもできない歯がゆさがくすぶる怒りとなっているのかも?

自分の満たされない気持ちの捌け口を
異様な姿のウィーヴィルを痛めつけることで解消する…って
これってイジメと同じ感情だよね。

不動産会社の社長はオーエンが抱える怒りを見抜いて自分と同類と思うが
彼とオーエンとでは本質的な部分が違うと思う。
拘束され抵抗できないウィーヴィルを殴りつけて喜ぶ社長と違って
オーエンは無抵抗で殴られるウィーヴィルを可哀想だと庇うしね。

秘密クラブの存在を知り、ウィーヴィルに身を投げ出したオーエン。
孤独感から逃れたくて死を選んだ?
自ら望んだ死でオーエンには恐怖を超越し幸せさえ感じた瞬間だったんだね。
一方、不動産会社の社長のほうは
ウィーヴィルの目の中の闇に引き込まれて
やはり死を選んだが、恐怖で一杯だったと思う。

ウィーヴィルはテレパシーで人の恐怖に反応するのかな。
ラスト、ウィーヴィルが怖がったオーエン、私も怖かったーー!!
一瞬、ウィーヴィルに噛まれてウィーヴィル化したのかなって。

ところでグウェン。
なんか好きになれないキャラだと思ったけれど
リースに鎮静剤と記憶を失くす薬を飲ませて浮気の告白。
まあね、100歩譲ってこの行為は仕方ないのかもと納得したとしても
意識がなくなる前に、浮気を許すと言え!はないでしょう!!
自分が楽になるために、リースの気持ちなんか、おかまいなし。

このドラマって人の嫌な部分をさらけ出すのが得意。
しかもメインキャストたちのをだものね。

で、誰を好きになれって、やっぱりオーエンかなぁ。
ジャックは感情がわかりずらい。
オーエンみたいに嫌な奴でも複雑なほうが好き。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。