海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
イギリス版をNY版としてリメイク。
オリジナルのほうはまだ溜め込んだ録画をこなせてない(汗)
先にこちらを視聴中。
「OZ」のライアンとビーチャーがゲスト出演している♪
印象としてはジーン・ハントがずいぶん優しくなっている…。

サムはハントたちと遊園地で赤ん坊の誘拐事件を張り込み中
父親のヴィクの夢を見る。
3歳だったサムがテレビの前で宇宙船のオモチャで遊んでいると
ヴィクは新しい宇宙船のオモチャをプレゼントする。
母親のローズは土曜日のサムの4歳の誕生日会に
ヴィクが参加できるのか心配している。
ヴィクは一緒にお祝いすると約束する。
と、急に森の中で赤いドレスのローズが男に追われているのが見え
サムはドキリと目覚める。
ローズが追われる夢は何度も見ていた。

ついに金の受け渡し場所に男が現れ、ハントとサムたちは
逃げ出した男を追いかけ捕まえ、誘拐容疑で逮捕するが
サムは男の顔を見て愕然とする。
それはヴィクだったからだ…。
ヴィクはサムの4歳の誕生日会の最中に町を出て行き
それきり行方知れずだった。
サムは事情聴取されるヴィクを見ながらアニーに
1973年に来たのは誘拐犯のヴィクを止めるのが理由かもと話す。

ヴィクはたまたま現場にいただけだと誘拐犯であることを否定する。
だがハントたちの追及に、借金のあるピグナト団に脅されて
金を受け取りにきたと認める。
ピグナト団は地下の犯罪組織で、最近、勢力を伸ばし始めた。
彼らのやり方は非道極まりなかった。

サムはハントに、ヴィクを誘拐された赤ん坊の両親を会わせようと提案する。
ローズや自分がいるヴィクが、直接、両親に会えば同情して
情報を何か話すと思ったからだ。
しかし、ヴィクは両親に会っても何も話さず
サムは、ヴィクの夫として、父親としての気持ちを揺さぶり続け
やっとヴィクは金の受け渡しについて
今日の午後2時に電話がかかってくることをサムに話す。

サムはヴィクと彼らの家へ行き、ピグナム団からの電話を待つ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
「OZ」でビーチャー役だったLee Tergesenは地方検察局のクロッカー役。
第2話と今回の2回登場でこのエピにはほんの少しの出演だった。
悪人役ばかり観てきたから、スーツ着ていても悪いことしそうって
常に思っちゃう(汗)
一方のライアン役Dean Wintersはサムの父親ヴィク役。
第3話と最終話(17話)と今回。
Deanもほとんど悪役だしね。
ホレイショの弟の時だってダークだったし。
サラ・コナーズの消防士役はほんといい人で信頼できる人物で
ああ、Deanも渋くなってやっとこんな役も似合うんだなって思ったもの。
その延長でこの役なのかと最初は思ったけれど…。
サムにとっては何よりせつなく残酷な結末。

ヴィクが誕生日会の途中でいなくなり
その理由を知らずに育ったサム。
ヴィクが出て行った理由に悩み、人を受け入れない性格になってしまったサムだが
1973年に来て、ついにその理由がわかる。
でも知らないほうが良かったかも?
サムにとっては思い出したくない光景を見ていて
まるで「クリミナル・マインド」のリードのように同じ悪夢を見続けていた。
リードは結末良しで喜べたけれど、サムには辛い結末。
悪夢は事実で父親の殺人を見ていた。
ただし相手はローズじゃなくて婦警さん。
真実を知ったサムは実の父親に撃たれてしまう。
ヴィクにしてみればサムが自分の息子だとはわかっていないが
これはお互いにとって酷な話だよね~。
それにしても冷酷だなぁ、ヴィクって。
ライアンとして観てたら、やっぱりね!って
納得な展開ではあった(苦笑)

自分の家族のためなら、他の家族がどんなに辛い目にあってもいいのか。
せめて宇宙船のオモチャを赤ん坊に持たせたのは優しさがあったからと
思いたいけれど…。

サムとバスケしたり楽しそうに見えたのに。
サムの目線にビビるヴィクは笑えた。あのサムの目線は怪しいよね(笑)
サムがヴィクとローズの息子に見えるかというと疑問。

そして撃たれちゃったサム、ここで死んだら現代に帰れるのかな?
それとも両方で死ぬってこと?

サムが1973年に来た理由はヴィクの真実を知ることだったのか?
解けないパズルの答えは必ず右下にあるって言葉とアニーの言葉から
今までサムが解決した事件の資料を見ると…。
そしてサムが見つけた場所へ行くと、電話が!
謎の男の声で部屋の向こうの地下室へ行けって。
なんだか悪魔みたいな怖ろしげな声だった。
そこが死の世界への入り口だったら怖いよね。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(8) 
 
Comment
 

こんにちは(^^)

ビーチャーとライアンは共演したんですね♪
でも、レビューを見る限り接点はなさそうですね。ちょっと残念です。
でも、OZのメンバーが同じ話に出演するのは嬉しいです。紹介ありがとうございました。

NAME:はちだんご | 2010.03.26(金) 17:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> はちだんごさん、こんばんは♪

ビーチャーとライアン、一瞬同じ部屋にいたかなって
思ったけれど、言葉を交わすこともなく…残念です。
会話したらクラクラするところだったのに(笑)

「OZ」のメンバーが登場しているとドキってします。
最近ではミゲルとモーベイが出演している「フリンジ」の
パイロット版観て喜んでいます。

NAME:ぽっこ | 2010.03.26(金) 23:25 | URL | [Edit]

 

ぽっこさん、こんにちは。

父親との別れ方はやっぱり、オリジナル版の方が切なかったなぁ~~って思います。
そんな感じで1年以上経った今でも本家の感動から抜けられない私にとって、NY版を見ている唯一の理由がライアンなんですよ(笑)
本家のサム父ちゃんはもっと頼りなくて情けな~~い感じだったけど、ライアンはほとんどそのまんまでしょ♪
最終回でも凶暴ですのでお楽しみに~。

ジーンがますますいてもいなくてもいいような存在になりつつあるのが悲しいです。
レイの方が目立ってますよね^^;

NAME: | 2010.03.27(土) 00:31 | URL | [Edit]

 

ごめんなさい!
上のコメント、名無しになってますが、
Ayanoです…
失礼いたしました^^;

NAME:Ayano | 2010.03.27(土) 02:11 | URL | [Edit]

 

今回のエピはオリジナルがとても印象深かったんですが、サム父がライアンだとわかっていたのでさらにドキドキしながら見ていました。
サムとバスケに興じるシーンなどなかなかいい父ちゃんだと思っていたら、結局はライアンじゃないですか…納得のキャスティングでした。
せっかくのビーチャーとライアンの共演だったのに何もなかったのはがっくりです。
でも二人の接点があったらケラーを呼びたくなるから、これでよかったのかな?

NAME:Garoto | 2010.03.28(日) 17:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Ayanoさん、こんばんは♪

オリジナルのほう、ボチボチ観始めているのですが
若干オリジナルと内容を変えてあるのに気がつきました。
まだ父親との別れの回まではいってないのですが
NY版よりオリジナルのほうが心に残るほど切ないんですね~。

ライアン、ライアンでしたよね(爆)
一瞬、サラ・コナーズの消防士だと信じた私が馬鹿でした(汗)
でも、こういう役のほうが落ち着くかも~。
改心はしなさそうですね。
もうこうなったらライアン道まっしぐらで行ってほしいです。

NAME:ぽっこ | 2010.03.29(月) 20:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>文章でわかりました(*^-^)

NAME:ぽっこ | 2010.03.29(月) 20:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪
ああ、がろとさんもオリジナル、だいぶ印象が強いエピだったんですね。
順番にオリジナルを少しずつこなしている最中ですが
皆さんの感想をお聞きすると飛ばして観たくなりました。

バスケシーン感動物じゃ~と観ていたら
やっぱりライアンはライアンにしかなれないんですね~。
ガックリなんだか納得で嬉しいんやら複雑すぎて顔が苦笑いでした。

ビーチャーあれ?ってぐらいに登場シーンも少なく
せっかくライアンがいたのに残念です。
ケラーが出たら完璧ですよね。
17話で終わっているのが残念です。
続いていれば、あれこれ想像も続けられるのに…。

NAME:ぽっこ | 2010.03.29(月) 20:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Life on Mars #7 「親父が消えた日」

このエピを待ってました♪ いよいよサムが73年の父ヴィックと再会します。 オリジナルでも印象深いエピソードでしたが こちらではヴィック...
ドラマ日記 Pt.2【2010/03/28 17:43】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
