海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX
(2008/06/04)
ジョン・バローマンイヴ・マイルズ

商品詳細を見る


素晴らしい、こんなにまとまっていないチーム物も珍しい(爆)
CSI:マイアミどころじゃないかも!
それに某所でゲイキャラ・ランキングがあるのを知り
ジャックが入っているのにいささかビックリしたけれど
やっと、やっと、意味がわかった~!

今日はトシの祖父の米寿のお祝いの日。
お洒落をしたトシは祖父の元に行く前に
ジャックと1989年以来使われていない“リッツ・ダンスホール”へ
調査に行く。
40年代の音楽が聞こえてくるとの情報があったからだ。

建物に入った2人は確かに音楽がかすかに聞こえてくるのを確認し
階段を上がってダンスホールを抜け、逆の階段を降りて行く。
何も変わったことはない…とジャックが思った瞬間
階上のダンスホールから、さっきよりもはっきりと
人の笑い声や音楽が聞こえてくる。
不審に思ったジャックとトシが再びダンスホールへ戻ると
そこでは兵士と婦人たちが楽しそうにダンスに興じていた。
現実的な彼らはゴーストではなく、ジャックは彼らが一時的に
現在にタイムトリップしてきたのだとトシに説明する。
その様子をジャックは楽しむがトシは怖くなり
2人はダンスホールのオーナーに見送られながら外へ出る。

と、外は夜。しかも車はなくトシは焦る。
ジャックは壁に貼られたチラシを見て、自分たちこそが
1941年にタイムスリップしたのだと気がつく。

オーエンはトーチウッドのアジトのソファで寝入っていたが
突然の裂け目監視モニターのアラームの音で目覚める。
最近、裂け目の開く回数が増えている。
イアントはデータを法則化してパターンを探っているトシに
知らせようとするが、携帯につながらなかった。
イアントは、今度はグウェンに連絡し“リッツ・ダンスホール”へ
ジャックたちに会いに行くよう頼む。

1941年にいるジャックとトシもやはりイアントたちに
連絡を取ろうとするが、携帯はつながらなかった。
トシはもう戻れないかもと不安になる。
しかも最新データはトシが持っているラップトップの中で
これがなくてはイアントたちに彼らを見つけられない。

ジャックとトシは当時の人たちから浮かないよう紛れ込む。
だが1941年当時、日本人の立場は良くない。
そこでジャックは本物のジャック・ハークネスと出会う。

オーエンはトシのファイルを開き裂け目が開いた時期のデータを見る。
もしトシが裂け目の開き方を知れば、ダイアンを連れ戻せるかも…と
オーエンは考え、その思いは次第に強くなっていく。
だが裂け目をこじ開ければ街は壊滅してしまう…と
イアントはオーエンに警告する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ジャックのまたまたの新しい秘密にも驚いたけれど
なんと本物のジャックとの長いキスシーンはもっとビックリ。
熱かったー!

ジャックとトシはダンスホールを調べている最中に
1941年にタイムスリップ。
携帯が使えるとか使えないとか「ジャーニーマン」みたい。
しかしジャーニーマンなら現代に戻ってこれても
ジャックとトシには裂け目が開かない限り無理。
ジャックは1941年が懐かしくて、本気で心配していないけれど
トシは怖くて不安いっぱい。

一方、グウェンは現代の廃墟となったダンスホールを調べに。
オーエンは裂け目が開けば、愛しいダイアンに再び会えるかもって
ことだけが頭を占めて、普段より輪をかけて自己中男。
イアントが裂け目が開いたら街が壊滅すると警告しても
そんなのどうでもいい、ダイアンに会えるなら…で
裂け目を開くことだけを考えている。

過去にいるとわかった仲間を見捨てられない…なんて言葉は嘘だよね…。
裂け目を開きたい目的はただ一つ。

そんなオーエンをなんとかイアントが押さえつける感じ。

そんなこととは露知らず
ジャックとトシは本物のジャックと記念撮影。
ジャックは秘密工作員で明日死ぬ本物のジャックの名前を
使っていたんだった。
そのまま現代にまで使っているけれど
妖精に殺されたお婆さんは、偽名を使ってからジャックと知り合ったのか。
ここらへん頭の中を整理しないとゴチャゴチャになりそう。

ジャックは本物のジャックと意気投合。
トシはジャップ呼ばわりされる時代に来ちゃって立場としちゃ大変。
これから時代はもっと日本人に残酷になっていくのに。

トシは裂け目の法則の方程式の半分を持っていたため
それを現代のイアントたちに教えるべく、方法を考える。
後でグウェンがトシが必死で残した紙を見つける。
これは良く気がついたな、できすぎって気もする。
でも方程式は建物のオーナーのメインジャーが細工して
不完全にしてしまっていた。
メインジャーはトーチウッドの資料を隠し持っていて
裂け目を作り、現代と過去を自由に行き来しているらしい。

トーチウッドのアジトではすごいことが。
なんとイアントがオーエンに銃を向けていた。
方程式は不完全だったし実力行使のオーエン。
そのオーエンをイアントが銃で撃っちゃう!!
オーエンはイアントの彼女がサイバーウーマンだったことを引き合いに出すけれど
イアントにしてみれば愛するリサを死なせてまで守り抜いた世界を
オーエンに壊されてはたまらないものね。
リサの死は今でも後味悪かったし
チームとしちゃもうボロボロ。
それより何よりダイアンは自分で選んで裂け目を進んでいったのに
ここまで来ちゃうとオーエンはただの駄々っ子となってしまった。

そんなこととは露とも知らず(またもやな表現)
ジャックは本物のジャックの恋愛相談しているつもりが
彼への恋愛感情に発展。
明日死んでしまう本物のジャックに別れの熱烈なキスを。
ジャックはオーエンの強引な方法で現代に戻っていけるけれど
本物のジャックは、あのままあの時代の
皆の視線を浴びたまま、居残るのはちょっと可哀想?

次回はシーズンフィナーレ。
オーエンが作った裂け目の影響がどこまで出るのか。
メインジャーって何者なのか。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは(^^)

ジャックがゲイというのはこの話で分かることだったのですね!しかも本物のジャックにジャックが恋をするなんて(笑)
しかもキスシーンもあるんですね!
YouTubeで探したら動画シーンがあるかも?探して見てみたいです(^^)
レビュー紹介ありがとうございます♪

NAME:はちだんご | 2010.04.03(土) 17:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>はちだんごさん♪

ジャックはどうやらバイセクシャルだそうです。
なんと最終回にはイアントとキスもしている…ビックリデした(爆)
ジャックとジャックがなんて頭がこんがらがりそうですが
時空を超えて、そしてもう二度と会えないって
それこそ設定がロマンティックでした。

動画ありそうですよね。
是非、観てみてください♪

NAME:ぽっこ | 2010.04.06(火) 15:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
