海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Leverage: First Season (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Leverage: First Season (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2009/07/14)
Timothy HuttonAldis Hodge

商品詳細を見る


Timothy Hutton率いる“その道のプロ”集団が
小粋に悪者を懲らしめる、FOXの新番組。
第1話目はチームの結成。

保険会社『IYS』の調査員だったネイサン・フォードは
盗まれたモネの絵を発見し、保険会社を多大な損失から救ったのに
病気の息子の治療費を保険会社が拒んで息子を亡くし退職。

心に痛みを抱えていたネイサンはある日、ヴィクターという男から
盗まれた航空機の設計図を盗み返して欲しいと依頼される。
盗んだ相手はライバル会社であるピアソン航空機製造会社の社長ピアソン。
ネイサンはリスクが大きいと断るが
ヴィクターはすでにチームを集めていた。
チームのメンバーは、全員がかつてネイサンが調べたことがある人物たち。
ヴィクターは単独で動くのが好みな彼らを高額な報酬で集めた。
ネイサンには彼らの監視役になって欲しいとヴィクターは言う。
ピアソンは『IYS』の顧客で、言うならばネイサンの元雇い主だ。
ヴィクターはネイサンに、彼の息子を見殺しにした『IYS』への復讐心を煽り
承諾させる。

ヴィクターの集めたチームのメンバーは
黒人サイバー詐欺師のハーディソン。
戦闘のプロ、エリオット。
セキュリティー突破、侵入、変装、泥棒のパーカー。
特にパーカーはネイサンが“イカれてる”と評する女泥棒。
彼女がまだ小さい時、DV父親(実の親かは不明)に
大事な縫ぐるみを取られたパーカーは
縫ぐるみを盗ったうえに家を爆破したという過去がある。

ネイサンが司令塔になってピアソン航空機製造会社に侵入した3人。
ネイサンが指示するものの、ほとんど命令無視なパーカー。
それでも計画はうまく進んでいくが
警備員の見回りが予定より一時間早くなるというトラブルが発生。
ネイサンの指示でエリオットが警備員を倒し
ハーディソンがデータを盗み、パーカーの変装で逃亡成功。
データは無事、ヴィクターに送信され、つかの間のチームは解散…
のはずだったが、何故かデータが送信されていなかった。

ヴィクターに呼び出されたネイサンたちは
自分たちがヴィクターにはめられたことに気がつく。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
シーズン1は13話、シーズン2は15話。
微妙な話数だけれど…。

息子を亡くして心に傷を持つ男が
ある事件をきっかけに、悪者を懲らしめて
“その道のプロ”チームと大金を稼ぐことを決める。

ある事件とは、盗まれた航空機の設計図を盗み返す仕事のはずが
これには裏があって、依頼主のヴィクターに騙されたうえ殺されかけてしまう
というもの。
怒ったネイサンたちは、ヴィクターに復讐を企て、彼をまんまとはめ
しかも大金まで得る。
悪人ヴィクターを騙すのは楽しいと気がついたネイサンたち。
大金を手にして、チーム活動も悪いもんじゃないなと気がついた彼らは
このままチームを続けていくことにって展開。

白馬の騎士か黒の王か。
ネイサンは白馬の騎士を選んだってことかな。
理由はどうあれ騙すのだから中間な気もするけれど。
依頼主は困っている善良な人達。彼らを困らせる悪人を懲らしめ
報酬は金に困る依頼主からではなく別の場所から得る。

設定やチームを組んだ動機の事件の展開とかは
目新しさはなくてお決まりな展開って気もするけれど
チームメンバーの個性が面白そうで、これから期待。

詐欺師集団というと、どうしても「華麗なるペテン師たち」を
思い浮かべて比べちゃうが、第1回目のオチはやっぱり
小粋という点では「華麗なるペテン師たち」のほうが展開が
上手って気がする。
大金を手に出来ちゃうあたりはアメリカ的だなぁと。
そのものズバリ「オーシャンズ13」的と言ったほうがいいのかもね。

チームのキャスト。
ネイサン役のTimothy Hutton
「ネロ・ウルフ」を観ていて、ああそうだこれにも出てたんだって
気がついたけれど、ちょっとやんちゃ坊主そうな風貌が好きな俳優さん。

エリオット役のChristian Kane
「エンジェル」では法律事務所の弁護士で何かとエンジェルとやりあっていた。
顔は好きなタイプ。
でもエンジェルの頃と比べると若干平べったくなった気が(汗)
鍛えてだったらいいけれど…。

あと、途中から登場のダイコン女優(笑)ソフィー。
演技はひどいものなのに詐欺をする時は一流の女優に大変身しちゃう彼女。
演じるGina Bellmanは「ジキル」に出演していた女優さん。
ちょっと甘っとろい喋り方(に聞こえる)が特徴的。

ハーディソン役のAldis Hodgeは
CSI:科学捜査班のS9の第2話に登場。
S1の第16話にも登場しているトニー役…って言っても覚えているかな?
私も裏覚えになっている(汗)

イカれた行動のパーカー役Beth Riesgrafは
あまり知らない女優さん。

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Leverage
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは。
このドラマ、わたしもなかなかお気に入りになりそうな予感です。
どうしてもペテン師と比べてしまうけれど、アメリカとイギリス、
微妙にテイストが違うのも、両方楽しめていい感じがします。
あと、ティモシー・ハットンが好き!
大根女優のソフィーの変貌ぶりも楽しくて、
これからしばらく楽しめそうです。

NAME:Anne | 2010.04.05(月) 20:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> Anneさん、こんにちは♪

こちらはこちらなりの詐欺師たちでしたよね。
やっぱりアメリカと言うとハイテクと感じました。
イギリスのペテン師たちの良さは、オーソドックスな技が光るところだと
思うんです。
アメリカは、技と言うよりハイテクプラス取っ組み合いの強さでしょうか(笑)
ダイコン女優のソフィーの口のうまさはペテン師たちみたいでした。

でも比べるよりそれぞれの面白さに浸ったほうがいいですよね♪
第二回目楽しみにしています。

NAME:ぽっこ | 2010.04.06(火) 15:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レバレッジ 第1話 ミッション1:欺かれた詐欺師たち

Leverage #1 The Nigerian Job ネイサン(ティモシー・ハットン)がバーで酒を飲んでいるところに男がやってくる。 男はヴィクター(ソール・ルビニク)...
Comedy Show【2010/04/07 19:28】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。