海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX
(2008/06/04)
ジョン・バローマンイヴ・マイルズ

商品詳細を見る



シーズン・フィナーレ。

オーエンが時空の裂け目を開いたことで
その裂け目から時空を超えた人々やエイリアンが
世界各地に現れる。
人々はテロか、聖書で伝えられる“最後の審判”が来たのだと
恐怖に怯える。

この事態に世界各地の政府機関はトーチウッドの関与を疑っている。
明らかに時空の裂け目による異常事態の発生源は
トーチウッドの基地の真下であり、ジャックはオーエンを責める。
オーエンはジャックとトシを助けたのに
責められるのは不当だと反発する。

ジャックはまず裂け目からこぼれた者たちを
トーチウッドの基地に連れ戻すようメンバーに指示する。
だが彼らを元の時代や時空に戻せるかはジャックにしてもわからない。
不安なメンバーたちにジャックは
「これは世界の終わりではない。」と断言する。

オーエンとトシは病院で死亡率が急上昇したため
病院へ原因究明のため向かう。
ペストに感染した14世紀の女性が収容され感染したのだ。
オーエンは責任を感じつつも病院を後にする。
トシはオーエンの後を追いかけ、ふと母親の姿を目にする。
母親はトシに「他に方法がなければやるしかない。」と言い残し
姿を消す。

オーエンを責めすぎだとジャックを批難するグウェンは
ジャックと共に警察署へ。
ローマ兵士が人を殺して逮捕されたのだ。
ジャックはローマ兵士を引き取る。

基地に戻ったグウェンは裂け目を再び開いて
彼らを元に戻そうとジャックに提案する。
だがジャックによれば裂け目を開くだけではなく
時間もコントロールしなければ解決しない。
それにまた裂け目を開けば、さらに世界は混乱してしまう。

グウェンは基地の地下でビリスの姿を目撃し
「気の毒だ。」と言われる。
ビリスの姿はすぐ消え、ジャックにそのことを話すグウェン。
ジャックはビリスの関与を疑う。

ウィービルの檻の前にいたイアントは死んだリサの姿を目にする。
リサは世界を救うには時空の裂け目を開くことだと言って姿を消す。

オーエンはジャックの対応が不満で2人は激しく衝突する。
ジャックはついにオーエンを追放する。

ジャックとグウェンはビリスに会いに行く。
ビリスは時間を自由に行き来できると告白する。
そして時空の裂け目を再び開くことが事態を元に戻せる唯一の方法だと言う。
だがジャックは危険だと反対する。
ジャックはビリスに銃を向け、基地に連れて行こうとするが
ビリスは消える。
そして再びグウェンの目の前に姿を現し
グウェンに未来を見せる。
その未来とは、リースが殺され死ぬというものだった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
時空の裂け目が開いて
心配したとおり、時空を超えた人々やエイリアンが
世界各地に姿を現す。
ローマ兵士は罪もない人々を殺し
14世紀の女性はペストに感染していて病原菌を
現代に持ち込んでしまった。
人々はついに“世界の終わり”が来たのだと怯える。

この事態をどう収拾するのか。
そこで頼られるのはトーチウッドのリーダー・ジャック。
だがジャックでさえ、このありえない事態に
正しい対処の仕方なんてわからない。
わかるのは時空の裂け目を再び開けば、事態はさらに酷くなり
世界の危機にまで発展するだろうということ。
今できるのは時空からこぼれ出た人々を基地に連れ帰るぐらいしかなかった。

この危機に必要なのはチームの団結力。
だがジャックはオーエンの責任を責め立て
オーエンも自責の念を持ちながらもジャックに責められると反発。
そこへトシは母親、イアントはリサ、オーエンはダイアンと
彼らの大切な人々が姿を現して「世界を救うには裂け目を開け。」とアドバイス。
そして何よりグウェンの恋人リースが死ぬ未来を
ビリスに見せられたグウェンはパニック。
リースを基地に避難させるものの、ビリスによって殺害されてしまった。
グウェンは時間を戻すことでリースを生き返らせようと考える。
この気持ちは痛いほどわかるなぁ。
大切な人を失うなんて耐えられないものね。
助けられる希望があればすがりつくのは当然だよね。
リースが死ぬだなんて私も信じられなかったし
何かで生き返らせられるかもって期待しちゃった。
でも辛口なこのドラマ、そんなラッキーな話にはならないんだよね。

グウェンが可哀想、そう思いつつも、ジャックの反対を押し切って
まんまとビリスの思惑にはまってしまったチームにイライラ。
誰もが時空の裂け目を再び作ろうと、ジャック抜きで皮肉にも団結。

オーエンは痛いところをジャックにつつかれることで
怒りを抑えられずにジャックを撃ち殺しちゃう。
ついに日ごろの不満が爆発した~!って感じ。
あんなに責めれば、こうなることぐらいわかりそうなもので
最初はジャックの作戦かと思ったけれど、そうじゃなかった。
ジャックが生き返る間に、ついに時空の裂け目は開かれてしまう。

そして開かれて初めて失敗したと気がつくチーム。
出てきたのはおおお~~~巨大な悪魔?(ビリスにしたら神様らしいけれど)
これってドクター・フーで見た覚えのあるあの悪魔??

こうなっちゃったら、やっぱりリーダーがしっかりってことに
なっちゃうんだよねぇ。
不死身のジャックだ、できるなら殺してみろ!って自分の身を差し出すジャック。
悪魔はジャックの生気を吸い込むんじゃなくて
死んだ魂を吸い込んじゃったって感じ。
それって悪魔にしたら致命傷だったんだね…。

ジャックも大ダメージ。
生き返りそうにもないほどの。
このままクリフハンガーなのかと思ったら、ジャックめでたし。
そして登場しましたよ、ドクター・フーが!
って姿は見せなかったけれど。
ジャックはどこへ行っちゃったの?

それぞれ相手(ジャックへがほとんどかも)に不満を持ってきたチームのメンバーたち。
今回それが表に現れて雨降って地固まるのかなぁ。
来シーズンはもうちょっと信頼関係って生まれるのかなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

No title

こんにちは(^^)

シーズンフィナーレですごい展開ですね(汗)
それに「トーチウッド」はほんと辛口なドラマなんですね。Youtubeの動画で部分だけ見ると、ジャックさんカッコイイとしか思わないんですけどね(笑)
それにしても、ジャックさんは仲間に撃ち殺されるんですか?!それで不死身!?ジャックさんは不思議すぎますね~。それでいて他の人は死ぬのだからなんとも理不尽ですね。
ドクターも登場するんですね!あ、でも姿は見せないのですか・・・残念です。
まだ、動画サイトでちらっとしか見てないのですが、ジャックとイアントはほんとラブラブしてました。シーズン2からそんなシーンが増えるそうなので楽しみです(^^)

NAME:はちだんご | 2010.04.12(月) 09:39 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>はちだんごさん、こんにちは♪

私、こんなに仲間割れが激しいドラマって初めて見ました…。
(OZは別です。OZは仲間と言うより
明日は敵みたいな関係でたむろしてますものね。)
CSI:マイアミとかもチームワーク乱れているなぁと思うけれど
前回はオーエンが撃たれ、今回はジャックが殺され…。

実は第1回目もジャックって仲間に撃たれて死ぬんですよ~。
その仲間も死ぬんですがわけあって蘇らせられ…。
なんだか書くと無茶苦茶ですね(笑)

ドクター、残念です。
登場したらどのドクターだろうって期待したのですが
気配で終わってしまいました。

イアントってジャックを恨んでいるはずなのに
ああ、愛と憎しみは紙一重なのかも~!

NAME:ぽっこ | 2010.04.12(月) 10:50 | URL | [Edit]

 

ちょとバレかもなのですが・・・

S1ファイナル、どどーん!ばーん!あれー!な展開で終わってしまったトーチウッドですね^^;
ジャック、この後ドクターと会うってなエピあるっぽいんですが、さすがにドクターまでは放送してくれないかもな~と思っております^^;;;
(微妙にこれが飛ぶとジャックがただのわがまま者になっちまうんですがねぇ^^;)
何はともあれ、次シーズン・・・だな!

NAME:まうゆん | 2010.05.04(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

Re: ちょとバレかもなのですが・・・

>まうゆんさん♪

ドクター・フーってディズニーXDで放送中ですよね。
でも時間があわなくて観れてないのですが
昔放送しちゃったものと同じなのか気になってます。
ドクターフーでジャック登場エピってあったけれど
でもこの続きのとは違うんでしょうね。
次シーズン、早く放送してくれますように♪

NAME:ぽっこ | 2010.05.06(木) 19:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。