海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
デクスター シーズン3 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン3 コンプリートBOX [DVD]
(2009/11/27)
ジェニファー・カーペンタージュリー・ベンツ

商品詳細を見る


ゴメスを古いボクシング・ジムで殺害しようとしたデクスター。
久々のお楽しみだったが、そこへリタからハリソンの具合が悪く
薬を買って来て欲しいとの電話。
仕方なくデクスターはゴメスをさっさと殺し後片付け。
しかし寝不足が重なっていたデクスターは
薬局へ行った後、自宅に向かう途中で横転事故を起こしてしまう。

ここからが今回。

逆さまの車の中にいたデクスターは救急隊員によって救出される。
朦朧とした意識の中、思い出すのはゴメスを殺害したこと。
救急車に担架で運ばれたデクスターの目に映るのは
警察が自分の車を調査している風景。
デクスターはゴメスの遺体を警察が発見しないか心配で
いてもたってもいられなくなるが、まだ動けなかった。

病院で診察を受けたデクスターだったが、怪我はないものの
脳震盪と診断される。
医師には車にのりこんだところも覚えていないと答え
デクスターは一時的な記憶喪失と言われる。
頭部外傷のため入院が必要と医者に言われるが
ゴメス発見を恐れるデクスターは、心配して
病院に駆けつけてきたリタにも嘘をついて
医師のいない隙に家へ帰ってしまう。

出勤したデクスターの頭の中はゴメスの遺体を早く
車の荷台から持ち去ることだったが
途中、ランディにトリニティ・キラーの意見を求められる。
焦るデクスターは、デボラに話しを聞きに行くよう勧める。

その頃、トリニティ・キラーは次の標的を物色中だった。
そして一人の女性に目を止める。

デクスターはやっと保管所の自分の車に行く。
周囲は静かで警察に遺体を発見されていないようだった。
デクスターは荷台を調べるが、あったのはビニールにくるまれていた
殺人道具だけで、事の成り行きに呆然とする。
事故を起こした時に、荷台から遺体を包んであったビニール袋が
放り出されたのか?
すぐにでも事故現場へ行きたかったデクスターだが
そこへエンジェルからビスカヤリーフ・ホテルで
観光客が撃たれる事件があったと連絡が入る。
仕方なくデクスターはホテルへと向かう途中で事故現場へ立ち寄ることにする。

事故現場ではハリーの幻がデクスターを待っていた。
デクスターは周囲を探すが、遺体が入っているビニール袋は見当たらなかった。

デボラは同じ家で30年前にバスタブで殺されていた女性の事件を調べる。
男が妻を殺したのだった。
一方、ハリーの愛人とされる情報屋を調べていたデボラも
他の情報屋スザンナの話で取り越し苦労だと思うようになる。

クインはクリスティンに話した事件の内容が記事になっていて
立場が悪くなる。

観光客が撃たれた“バカンス殺人”事件の指揮をマリアが執ると宣言し
マリアとエンジェルは気まずい立場になる。

バカンス殺人の現場へ行ったモーガンは寝不足と心配がたたって
気分が悪くなり部屋の外へと出るが、そこに植えてあったサボテンに
犯人の血痕を発見する。
その後、デクスターはクインが金庫から被害者の金の一部を着服するところ
見てしまう。
そしてクインもまたデクスターがその現場を見ていたことに気がつく。

ランディはデボラに会う。
デボラはランディが音信不通だったことを責める。
デボラがバスタブ事件について、30年前の事件と今回の事件が
同一犯によるものだと気がついているを知ったランディは
デボラの捜査に加わり、情報を交換することにする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
何回転もしたデクスターの車!
子供がいなかったことと大怪我じゃなかったのが幸いだった。
医師には嘘をついて、事故の経緯を覚えていないと
言ったのだと思ったけれど、確かにデクスターは一部の記憶がなかった。

それがゴメスの遺体。
車の荷台にあるのかと、こっちもヒヤヒヤして見たけれど
どうやらどこかに隠してあったようで、デクスターはその場所を
思い出せないでいた。
時折、ハリーの幻影が姿を現すけれど、そこにヒントがあったんだよねー。

そんなデクスターの危機の中、バカンス殺人が起きる。
観光客を狙った強盗殺人事件。
クインが被害者の金の一部を、自分のポケットに入れちゃって
ああ、前シーズンはやっとクインを信じかけたのに
やっぱり悪徳だったのねと残念な気持ち。
デクスターにしてみれば、そんなのどうでもいいことだったんだけれど
見られたクインは、ゴメスのことで散々デクスターをこき下ろしてたのに
手の平返したような見え見えな態度。
クリスティンになんでも話しちゃうのもね!

ラブラブなマリアとエンジェルはこの事件の指揮のことで
ちょっと険悪なムード。
上司と部下って、やっぱり大変だと思っていたら仲直り。
どうにでもしてくれ!って思っちゃう(爆)

デボラとランディの再会。
トリニティ・キラーで協力しあえば、会う時間も増えていくしねー。
アントン好きだし、ランディも嫌いじゃないし
それでもアントンをとってほしくてハラハラ。

トリニティ・キラーのほうは新しい獲物を決めていた。
素敵なお母さんって感じの女性。
彼女が殺されて欲しくないけれど…。

デクスターの事故を起こした車を見たリタは
デクスターが嘘を言っていたことを知る。
これが後々、あとを引くんだよね。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。