海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
すっごーい面白いカナダのドラマが今WOWOWで
一挙5日間連続放送中。
プレミア放送で初回1話を観ていたものの
バイオテロの事件で全13話引っ張っていくのかなと思ったら
他の事件もいろいろある。
一度観始めると止まらない。
今は第6話目まで視聴。

ノーバックのチームがバイオテロや伝染病や遺伝子操作など調査する。主人公は分子生物学者のサンドストロム。

#1「感染」
#2「クローン」
#3「凶弾」
#4「プリオン」
#5「最古のウィルス」
#6「生体実験」

第1話ではサンドストロムが電話で自分のミスを認めながら
娘やジョー、キャロラインに連絡をいれ交通事故に遭うシーンから
始まりそこから時間が遡る。
一体何話からなのかなって思うのとミスって何?が謎のままだったが
ジョーが登場してきたのでそろそろかも。
それともことが重大なことのようだけに最終話まで引っ張るのかな。

主人公サンドストロムのキャラクターが面白い。
我が侭で横暴で嫌な奴なのかなと思ったら
熱い部分もあるし、根は優しいのがわかって
なかなか味のあるいいキャラなのがわかった。目が離せない。
娘には忙しすぎてあまりいい父親ではないが。

バイオ関連ドラマというとM.I.もそう。
だが比べちゃうとこちらのドラマのほうが俄然面白い。
人を惹きつけさせる方法が上手いと思う。
一つの事件が解決する頃には新しい事件が
たたみかけるように起こってつながっていく。
違うのは現在、実際ある病気ではなくて、遺伝子操作した結果や
ウィルスがどう増殖してバイオに使われてもおかしくないとか
問題提起とまではいかなくても
興味をそそられる話題になっている。
そして登場人物一人一人の個性もよく描かれている。

13話で終わってしまうのがもったいない。

見逃した方はレギュラー放送で週1回、火曜日の午後11時より
放送なのでお楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト
 
Category: Regenesis
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。