海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: Complete Third Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]Dexter: Complete Third Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]
(2009/08/18)
Michael C. HallJulie Benz

商品詳細を見る


デボラが銃撃事件に巻き込まれ、現場に駆けつけたデクスター。
出血は多いものの命に別条はないと知り
心配でたまらなかったデクスターは落ち着く。
デボラは病院へ搬送される。
しかしランディは即死状態。首と胸に2発撃たれていた。
警察は2人が“バカンス殺人”に巻き込まれたのだと見ていたが
何故、顔を見られた可能性のあるデボラを犯人が殺さなかったのか
デクスターは訝しがる。

クインを心配してとクリスティンが現場に駆けつける。
エンジェルは最初はクリスティンに何も話す気はなかったが
ふと思い直し、“バカンス殺人”の容疑者ジョニーが
梅毒持ちで複数と性交渉を持ったことを教え、写真付きで掲載するよう
クリスティンに言う。

“バカンス殺人”とデボラたちが襲われた事件の関係に疑問を覚えていた
デクスターはランディの部屋へ忍び込み、手がかりを探す。
わかっているのはランディがトリニティを追っていて
2日前に“面白い遭遇があった”と言っていたことだ。
トリニティが犯人なら、デボラの復讐のために
自分がトリニティを殺すとデクスターは決意する。
デクスターはランディの部屋から資料を持ち出す。

デクスターの留守中、携帯電話が鳴り
デボラの入院する病院からかもと、アスターが出るが
相手はデクスターのアパートの大家だった。
デクスターがアパートをまだ解約していないことを知ったリタは傷つく。

デボラは病院で意識を取り戻す。
その頃には付き添っていたデクスターは
先に撃たれたのはデボラかランディかと質問する。
デボラは涙をため、自分が撃たれ、その後ランディが
撃たれて死んでいく姿を見ていた自分の話をする。

その後アントンが病室に見舞いに現れデクスターは病室を出る。
デボラはアントンにランディとの事を告白し
アントンに別れを告げる。
一方、病室から廊下へ出たデクスターは
見舞いに来たリタに会う。
リタはデクスターがアパートのことで嘘をついていたことを
怒っていた。

マリアはエンジェルの了解を得ず、エンジェルとのことを
上司のマシューズに報告してしまいエンジェルの怒りを買う。

退院することが決まったデボラだが、アントンと別れたため
住むところがなく、デクスターは新居にデボラを呼ぶ。

デクスターはアパートでランディの録音したテープを聞き
資料を見ながら、トリニティの殺人が儀式だと気がつく。
ランディはトリニティにとって儀式の邪魔者であり殺したに違いないと
デクスターは確信する。

その頃、トリニティは第3の儀式のため金物店で
フレーミングハンマーを購入していた。

トリニティの次の犯行場所を調査していたデクスターは
ランディのレコーダーがないことに気がつく。
殺された時に持っていたはずで、ならば今は警察の証拠保管室に
保管されている。
デクスターは証拠保管室へ行き、職員の目を盗んで
レコーダーの中のテープを手に入れ
ランディがトリニティらしき男の容姿を話しているのを確認する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
愛する人の死に行く姿、そして目を見つめていたデボラが
痛々しくてたまらない。
アントンを傷つけたことをも悔やんでいて
銃で撃たれた傷が痛んでも、自分を罰するように鎮痛剤を飲まないし。

リタにアパートの解約をしてなかったことがばれたデクスター。
得意の言い訳で誤魔化そうとするが
事故の脳震盪を黙っていたこともあったし
今度の今度はリタの怒りも大きく、デクスターとの溝ができてしまう。
ここまでいろんな言い訳をリタは信じてきてくれてたけれど
デクスターも綱渡り的な部分も多かったし
運の良さがいつまで続くかなんてわからないよね。

デクスターはランディ殺害がトリニティの犯行だと確信。
トリニティの正体を突き止めるべく行動を開始。
リタに嘘が上手だと責められ、今晩はアパートに泊まって
明日、この先どうするか考えましょうと言われたデクスターは
しっかりその機会を逃さず、トリニティの次の犯行現場へ。
予想は当たったが、次の犯行は防げず
防犯カメラでしっかりトリニティの犯行の一部始終を見て顔を確認。
デクスターに気がつかず逃げるトリニティを尾行。
トリニティの家を突き止めるが、そこには驚くべきなことに
幸せそうな家族の姿があった!
この家族の幸せそうな姿がデクスターに影響しちゃうんだよね。


マリアがマシューズに勝手に話したことでエンジェルは怒るが
その怒りは長く続かず、二人はラブラブに戻る。
でも上司に知れた以上、このまんまってわけにはいかないわけで…。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。