海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Castle: Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]Castle: Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]
(2009/09/22)
Nathan FillionStana Katic

商品詳細を見る


たった10話放送したところで、もうシーズンフィナーレ。
目がぱちくりだったけれど
IMDbによれば無事にシーズン2は24話製作されているし
シーズン3は今年9月からアメリカで放送予定
それも22話分あるようで安心した~。

放置された続けた車をレッカーしたが
数時間後、車両識別番号を調べる時になって死体が発見される。
被害者は形勢外科医のジョシュア・リーズで
顔はビニール袋で覆われ首のところでテープが巻かれている状態だった。
検死官の所見では、死亡推定時期は一週間ぐらい前で、窒息死と思われた。
リーズは死ぬ前に手の指の爪を全部剥がされ拷問を受けていた。
金品が残されていることもあり強盗の仕業とは思えなかった。

リーズの身元確認に婚約者のコートニーが呼ばれる。
コート二ーは一週間前にリーズの失踪届けを出していた。
来月挙式を控えていたコート二ーは失踪当日
リーズとケーキの試食のため会う予定だったが
リーズは現れず電話にも出なかった。
リーズの車の発見場所は約束していた場所とは反対方向だった。

キャッスルは街一番の法医学者を家に呼び寄せ
ベケット刑事の母親殺害の未解決事件の資料を渡し
独自に再捜査することにする。
しかしその会話を耳に挟んだマーサは
ベケットの許可を取っていないキャッスルに対して
許可を得るよう強く忠告する。
キャッスルは忠告を聞き入れベケットに母親の事件を
再捜査する気がないかと聞くがベケットはきっぱり断る。
彼女はかつて3年がかりで母親の事件を休みも返上して
中毒のように調査をしていたが
このままでは自分が壊れてしまうと辞めたのだった。

ベケットとキャッスルはリーズの病院に行く。
看護師たちの話では、リーズに変わった様子はなく
失踪当日、ケーキの試食に向かっていたようだった。
リーズには敵はいなく、手術を失敗した患者もいなかったが
リーズが手術を拒否したことを不服に思ったゴールドバーグ夫人と
3ヶ月前に揉めていた。

美容整形に対して強迫観念を抱いていたゴールドバーグ夫人を
夫とリーズが協力して病院に入院させていたが
失踪の3日前に退院していたことがわかる。
しかしゴールドバーグ夫人にはアリバイがあり
殺し屋を雇った可能性も考えられたが
ベケットはゴールドバーグ夫人と拷問とは結びつかないと思う。

その後、リーズのオフィスを捜索していたケヴィンたちは
鍵のついたロッカーの中にあった資料に
患者情報を消した術中記録を見つける。
リーズが極秘に男性の患者を整形していたのだ。
そして、その手術代を全額支払ったのは連邦検察局だとわかる。

アレクシスは1学年飛び級したオーウェンに
プロムに誘われ大喜び。
キャッスルは快く承諾したものの、皆の意見を聞いて
心配になり始める。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
キャッスルの軽いジョークと一見クールの美女だけれど
ほんとはキャッスルの熱烈なファンというベケット刑事の
コンビが段々板についてきてノッてきたなってところ。

前回からはベケット刑事の元恋人って設定で
「セービング・グレイス」のブッチことBailey Chaseも登場で
大喜び。ちなみみ彼は「クリミナル・マインド」で
ガルシアを襲った犯人役でもあったけれど。
ブッチが昇進してFBIに入ったみたい(笑)

慈善活動にも積極的な形勢外科医リーズが殺される。
日よけで車の中が見えなかったため
発見が遅れたがあながち都会じゃあり得る?
でも臭いはすると思うけれど…。

拷問され、顔はビニールで覆われ窒息させられるという殺され方。
まず容疑者にあがったのはリーズの客だったゴールドバーグ夫人。
美の基準って人によって曖昧って台詞がズバリだなとは思うけれど
彼女の顔を見たキャッスルの表情がね(苦笑)
私としてはNip/Tuckでクリスチャンがしたライオン顔を思い出しちゃった。
上司のロイとベケットの会話で
ゴールドバーグ夫人のアリバイ時にしていた手術って何だろう?
暗黙のうちにおお~みたいな雰囲気になっちゃって
こうなると気になるというもの(爆)
そうそう、あきらかに偽物だとわかっても男性って豊胸のほうが
いいのかってベケットがキャッスルに言ってたけれど
サンタさんを持ち出すとはね。
それにサンタさんは子供の時でしょう?(笑)

調べでリーズは何やら極秘で男性の整形をしていたと判明。
依頼者は連邦検察局。証人保護プログラムらしい。
この患者が事件の鍵だと、身元を調べようとするものの
検察局は冷たい。
リーズが殺されたのがこの患者のせいでも、患者=証人を守るためなら
どうでもいいのね!わりきれない部分。
でキャッスルが思いついたのが、取材で知り合い友人になった組織にいた元幹部。
彼から情報を得て、ブッチことソレンソンにも協力を得て
いざ、この証人に会うがそれが逆に証人を危険にさらしたうえに
ソレンソンが撃たれてしまうという結果に。

落ち込むベケット。キャッスルの励ましもキャラのせいか
軽く聞こえないではないけれど(汗)
この事件がきっかけとなって一気に犯人に近づく。

でシーズン・フィナーレの今回は
ベケットのお母さんの事件に展開が出てくる。
ベケットに無断で行動を起こすキャッスルには
マーサと同じ気持ちだったな。
無断は良くない。
反省してキャッスルが了解を得ようとベケットに聞くところは
良かったけれどベケットがノーと言っても
そのままなのがキャッスルらしい?
でもこれで大変なことがわかったらしい。
それが何なのかわからないところがクリフ・ハンガー。

アレクシスがプロムに誘われ、父親らしからぬ?理解を示したキャッスル。
後でみんなから言われて心配になりだすところが可愛い。
オーウェンが誘いに来た時に、脅してやろうと企むのは
ホラーまがいな演出。
娘に変なことするなよって脅す意味とは
ちょっと違う脅し方じゃない?(爆)
でもしっかりもののアレクシスはしっかりキャッスルの行動を見抜いていて…。
あれってオーウェンに見せたらどうだったろう、それも知りたかったな。
アレクシスって本当に良い娘さんだな。
キャッスルが心配することないみたい。

次シーズンの再開を楽しみに、しばしお別れ。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CASTLE
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ぽっこさん、こんにちは。
毎回楽しみにしてたので、ここで一区切りはちょっと寂しいです。
シーズン2もぜひ放送してくれるといいなと思ってます♪

あのホラーな首、ぜひ見せてほしかったですね!
一体どこから調達してきたのやら(笑)
アレクシスもいい子だけど、デート相手のオーウェンもまたいい子みたいで、
全然心配いらないところがキャッスル的には退屈なのかも(笑)

ブッチ登場は嬉しかったです♪
最初ブッチだと気付かなくて、
この俳優さん、他のドラマで帽子かぶってた気がする→あっブッチだ!と、ようやく気付いた私なのでした^^;
彼と会ってる時に見せるベケットの笑顔は本当に素敵ですよね~^^

NAME:Ayano | 2010.05.21(金) 00:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> Ayanoさん、こんばんは♪

勢いに乗ってきたところだったので残念です。
この勢いが残っているうちに、なるべく早くシーズン2観たいです。

キャッスルって子供っぽいところがいい感じです。
普通ならアレクシスのデート、早く帰って来いというところなのに
遅くまで楽しんでおいで…なんて。
逆にそんな父親だから娘のほうがしっかりするのかなと(笑)
アレクシスは男の子を見る目もあったようですが
自分の昔と考えるとオーウェンは物足りないでしょうね(*^m^)

イケメン・ブッチはどこ出演しても女性にモテますね。
キャッスルとはまた違った魅力で
どっちを選べって、私だったら選べません…。
キャッスルには強敵登場でした。

NAME:ぽっこ | 2010.05.23(日) 21:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
