海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Day Break: Complete Series (2pc) (Amar) [DVD] [Import]Day Break: Complete Series (2pc) (Amar) [DVD] [Import]
(2009/09/29)
不明

商品詳細を見る


ユニバーサルチャンネルの新番組。

ロサンゼルス。
午前6時18分。
ロサ市警の刑事ブレット・ホッパーは
看護師で恋人リタ・シェルテンの部屋のベッドで目覚める。
リタが目覚め、窓から見える塀には鳩が止まっていたが
ガラスの割れる音で飛んでいき
気になったブレットはベッドから起き上がり
途中、拳銃ホルダーにつまづきながらも、窓の外の様子を見る。
テレビではトラックの横転事故による大渋滞のニュースが
流れている。

ブレットはリタとシャワーを浴びながら
相棒のアンドレアのことで内務監査局と約束があると話す。
アンドレアの件はかなり深刻な状態で
ブレットは再び相棒を失いそうだった。
リタはかつてブレットの相棒だった元夫のチャドが
関係しているのかとブレットに尋ねるが
ブレットは困った顔をして口を閉ざす。

その後、髭剃りをしていたブレットは過ってカートにあった皿を
割ってしまう。
リタはチャドの名前を出したことをブレットに詫びる。

その後、ブレットはリタの家を出てコーヒーショップへ立ち寄る。
そこでブレットが目にしたのは新聞の一面に掲載されている
地方検事補ガーザの殺害事件だった。
そこへブレットの前に並んでいた、携帯電話中の女性が
突然、時間がないと慌てて振り向きブレットにぶつかり
その拍子に女性の持っていた荷物が落ち、ブレットが拾う。
だがメモがまだ落ちているのにブレットが気がつき
店を出て駐車してある車へ向かう女性を追いかけるが
追いついたその時、暴走するバスが女性のほうに向かって走ってきて
ブレットは咄嗟に女性を助ける。

ブレットはアパートに戻り、郵便受けから郵便物を取り出すと
部屋へと向かう。
そこへアパートの住人が夜、ブレットの犬・ランビスが
吠えていてうるさかったと苦情を言う。
他にもブレットが呼んだ配管工のせいで水漏れがすると。
ブレットには配管工を呼んだ覚えがなかったが
部屋に入ると、部屋の中は誰かに荒らされ散らかされていた。
それを見たブレットは銃を構えて侵入者に備えるが
ランビスが出てきてブレットはランビスの仕業かもしれないと思う。

鍵を拾ったブレットは、留守番電話のランプが点灯していることに気がつく。
メッセージは9件でうち6件は姉のジェニファーからだった。
ブレットがジェニファーに電話をかけ直すと
ジェニファーは夫に気を遣いながら
ブレットに何でもないと言い電話を切る。
とりあえずブレットは次の7件目のメッセージを聞き
ダミアンが隠れ家を襲撃され迎えを寄越すよう言っているのを知る。
そこに警察がブレットの部屋へ突入し
ガーザ殺害の容疑で逮捕される。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
いつものように朝が訪れ
特にブレット(プライベートプラクティスのサム)にとって
恋人リタ(ジャーニーマンのリヴィア)の隣での目覚めは幸せなひと時だった。
リタの部屋を後にし、コーヒーショップへ寄り
自分の部屋へ帰る。
部屋には愛犬のランビスが待っている。

仕事では相棒のアンドレア(ミュータントXのシャリマー)について
内務監査局が調べていたが、事態は深刻でまたもや相棒を失うかもという
悩みを持っていた。
また、内密にラテン・ギャングの事件を追っていて
証人のドミニクを匿っていた。

でも今日の朝はブレットにとって
彼が破滅する最悪な一日の始まりだった。
会った事もないガーザ殺害容疑で逮捕されてしまった。
ブレットは無実を主張するが、ブレットの部屋には
指紋のついた凶器の銃が隠されていたうえ
アリバイを証明してくれるリタの行方がわからず
かなり不利な状態。

バクスター(まだどんな人物か不明だけれど検察で
ギャングの調査は彼から依頼されたっぽそう?マイアミのエリオット捜査官)に
一流の弁護士を紹介されるものの、それ以上、力にはなってもらえない。
姉のジェニファー(クリマイのトッド捜査官)が
心配して拘留されたブレットに会いに来るが
ジェニファーは夫から虐待されていた。
リタの元夫で相棒のチャド(チャックのケーシー、Adam Baldwin)には
リタのことで恨まれていて、仕組まれた罠だとブレットが主張しても
耳を貸さない。

ブレットは留置入りが決まり檻の中にいると
謎の男たちに誘拐される。
気がつけばどこかの地下。
縛られたブレットは男たちにガーザ殺しの罪を認めるよう強要される。
そして見せられたのはリタを殺害する映像。
ジェニファーと彼女の子供たちも危ない。
ボスらしき男が物陰に現れて、怒りに震えるブレットは
お前の正体を突き止めてやると言い放つ。
男はブレットに鎮静剤を打ち
「忘れるな、決断と結果だ。」と言い姿を消す。
ブレットの意識は次第に薄れ…。

で、じゃーん!また一日の始まり。
前と同じ時刻に目覚めたブレットが見たのは前と同じリタの寝起きの顔。
それでもリアルな夢だったと思い込もうとするブレット。
しかし鳩、拳銃ホルダー、窓の外の同じ風景…ときてデジャヴに感じるが
とどめに大渋滞のニュースを聞き、そして身体の殴られた痛み、髭剃りの傷跡で
自分の状態を理解し始める。

ただカートの皿は割らず、コーヒーショップへも寄らず。
コーヒーショップに寄らなかったせいで
同じアパートの住人の苦情は聞かず喧嘩の声だけ。
留守電はダミアンのだけ聞いて
リタとジェニファーに伝言を残し、クローゼットから拳銃を手に入れて
川へ投げ捨てる。

こうやって先回りしてブレットは最悪な一日をやり直そうと努力するけれど
大事な部分はどうあがいても、もう一度経験しないと駄目らしい。
ガーザのことを新聞で見るとか、結局は逮捕されるとか
男たちに誘拐されるとか、リタが殺害されるとか。
ブレットが先回りしたため、ブレットが助けた女性はバスに跳ねられるとか
けしていい方向ばかりじゃないし。
でもブレットの取る行動で新しい事実も少しずつ明るみに。
そうやって小出しに真実へと近づいていくのだろうけれど。

最初、鎮静剤と称してブレットに打った薬が
彼の繰り返し起こるタイムトリップに関係しているのかなと思ったけれど
そうじゃないらしい。
決断と結果なんて言葉が何度も言われているが
確かにブレットの決断が結果を生んでいる。
ブレットが無実になってリタの殺害が阻止できたら
視聴者にとって大正解の終わり方なのだろうけれど
タイムトリップが止まる保証ってない。
もしそこでもタイムトリップが終わらなかったら
それこそ悪夢の迷宮入りだよね。
そんな終わり方はしないと思うけれどふと考えちゃう。

チャドだけでも是非、チャックと同じ山野井さんの声で聞きたいな。
昔は良い相棒だったと思うし、ブレットの味方になったら
心強いのだろうけれど。

まっ、全体的にはジャーニーマンっぽいと感じてしまうかな。
リヴィアもいるしね(笑)

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Day Break
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

おせっかいながら・・・

つい先ごろ、貯め撮りしていた Day Break を見終わりまして、
検索でここにきました(^^)

読んだ後、すぐ去ろうと思ったのですが、
文中に何度も出てくる主人公の名前が違うのが気になってしまい、
おせっかいながら、やっぱりコメントを残すことにしました。

「ブレイク・ホッパー」じゃなくて「ブレット・ホッパー」ですよー。

NAME:通りすがりの者です | 2010.08.29(日) 19:01 | URL | [Edit]

 

Re: おせっかいながら・・・

>通りすがりの者です、さん♪

どうやらタイトルと、主人公の名前を混合しちゃってて
さらに、ブレイクの愛称でブレットなのかと
勘違いしてました(汗)

早速、直しました。
どうも、どうもありがとうございましたm(_ _)m

NAME:ぽっこ | 2010.08.29(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
