海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]
(2008/08/26)
不明

商品詳細を見る


シーズン4からシーズン5
そしてシーズン6へと順調に放送が進むNCIS
視聴のほうも溜めずに順調に進んでいる。
やっぱりメンバーの個性が楽しく飽きないドラマだな。

といいつつ、このドラマも久々のアップに
なっちゃう。それもいきなりラスト2話ってところ(汗)

ジェニーはロサンゼルスで、引退したデッカー元特別捜査官の葬儀に出席する。
デッカーはプールで過ごしている時に心臓発作を起こしたのだった。
ジェニーとデッカーとは友人で、引退後も親しい存在だった。
ジェニーの護衛としてディノッゾとジヴァが同行していた。

ふとジェニーは葬儀に来た男が“オシマイダ”と口にするのを耳にし緊張する。
ジェニーは咄嗟にコンパクトを見るフリをして男の顔を確認し
男が車に乗り込もうとするところをカメラに隠し撮りする。
運転席には女がいるのが見えた。
その後、ジェニーは急遽、ディノッゾとジヴァに
明日の飛行機の時間までの休暇を与える。

ジェニーは男の画像を内密にアビーに解析させ
ジェニーの名前で借りたレンタカーであるモーテルへ行く。
目的はメキシコから呼び寄せたマイクと落ち合うためだ。
ジェニーはマイクに、デッカーが殺され次は自分の番だと告げる。
そしてギブスが信用するマイクに助けを求める。

事の発端は10年前のヨーロッパだった。
当時、ジェニーはギブスとロシアのスパイ集団に潜入していた。
しかし万全だと思っていたが身分がばれたらしく
偽の身分を手配して通信担当だったデッカー捜査官の葬式で
正体がばれた時に使う暗号の“オシマイダ”を訪ねる男が現れた。
ジェニーはデッカーが死を予感し“オシマイダ”の名前を出したのだと
考えていた。デッカーは殺されたのだ。
次はジェニーかギブスが狙われるはずだった。

その頃、ギブスはフォーネル捜査官から預かった
ラ・グルヌイユの資料を調べていた。

アビーはジェニーに頼まれた男の調査が行き詰まり
ジェニーに内緒でマクギーに協力させる。

突然の休暇を満喫したいディノッゾ。
しかしジヴァはジェニーの気が変わるかもと近くにいる予定だったが
ディノッゾに押されドライブに行く。

ジェニーとマイクはデッカーの家に侵入し
犯人につながる形跡を探す。
と、音がして調べると、クローゼットに
デッカーの恋人のサーシャが隠れているのを発見する。
デッカーの死に疑問を持っていたサーシャはジェニーたちが味方だとわかると
デッカーからジェニーへのメッセージがあると言い
ジェニーは身分を隠して、そのメッセージを受け取る。
そしてサーシャを自分のレンタカーで逃がす。
マイクはジェニーが名乗らなかったことを不信に思っていたが
ジェニーの表情から彼女は犯人を殺すつもりだと悟る。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
衝撃な展開。
ずっとラ・グルヌイユのことでストーリーを引っ張ってきて
ギブスは疑っていたけれど、彼を殺したのはジェニーじゃなく
潜入していたCIAのコルトということになって解決のはずだった。
そうして今回。
ジェニーとギブスに新たな敵。
10年前に潜入していたロシアのスパイ集団に
身元がばれたのだった。
デッカーが殺され、次はジェニーかギブス。
ジェニーは犯人を殺すつもりでギブスの信用するマイクなら安心と
助けを求め(マイクなら犯人殺しを止めないとわかっているからだよね。)
ギブスには内緒で行動。
ギブスが狙われる前に自らの手で仕留めたいってところ。

その頃、ギブスはフォーネル捜査官経由で手に入れた資料を見つめて
ラ・グルヌイユの事件を調べていた。
まだジェニーを疑っていたけれど、あの弾の傷で
ジェニーがやっぱり犯人だったってことで落ち着きそう?

ディノッゾとジヴァはジェニーに同行してロスに来たものの突然の休暇。
大喜びのディノッゾとは逆にジヴァは常にジェ二ーの心配。
ジヴァは突然の休暇に何かしら、ただならぬ気配を感じてたみたい。
でもディノッゾは能天気さを発揮。
ジェニーだって彼氏がいるはず、きっと逢ってるのさって。
渋滞に巻き込まれ、サーシャの死体を目にして
ジヴァに尻をせっつかれての珍道中で笑えるシーンも満載だったけれど
まさかこんな光景を目にするとは…。

死体を目にするまでどっちだかわからなかったし
生きているかもとの可能性にも期待したのに。
ギブスがこのことを知ると思うと辛いな。

銃声は撃ち合う音がして大きい銃声が一発、そしてまた一発。
大きい銃声はきっとあの人が撃ったのだろうけれど。

病気で死期が近いジェニー
ギブスとの愛を成就させなかったことが悔いなんだね。
死期が迫っていなかったら、ラ・グルヌイユを
殺さなかったかも?
ギブスとやり直すことを考えたはずだし。

重たい内容だったけれど、アビーのシーンでも
笑えるところはたくさんあったな。

アビーが作ったディノッゾとジヴァの人形。
ディノッゾのいかにも俺はいい男って自信満々に見える顔写真の表情が笑える。
モップにビニール被せて、ミッキーマウスみたいな手をつけて
即席でもジヴァより凝ってた。

心肺蘇生の練習ででパーマーの使ってた人形が使えないアビーが
使ったのは即席ディノッゾ人形とカバの縫ぐるみ。
カバの息もれの音って結構大きくって
ディノッゾの肺ってカバ並み?(爆)
マウス・トゥ・マウスも練習?
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。