海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]
(2008/08/26)
不明

商品詳細を見る


シーズンフィナーレ。
ゲゲ!どうなっちゃうの?って終わり方だったけれど
来週にはシーズン6が放送開始。
ストレスなく観られる(笑)

ディノッゾから連絡を受けて、銃撃戦現場のダイナーに
向かうギブス。
ギブスが到着すると現場ではすでに副局長のレオンが
事件を指揮していてジヴァとディノッゾに指示を出していた。
ジェニーの遺体は昨夜回収され、これからDCに運び
ダッキーに司法解剖させる予定だった。
ギブスは残された血痕や鑑識の調べた跡を
心して見るしかなかった。

銃弾の種類や数や傷跡からレオンは
襲撃犯5人のうち一人が現場から逃げたと考えていた。
レオンは残されたタイヤ痕から車を特定し
逃げた犯人を捕まえるつもりだった。
ただしNCISの局長が殺害された事件は隠蔽されることになる。

ガソリンスタンドに立ち寄ったギブスに
マイクが合流する。
ギブスはマイクが現場から逃げた5人目だとわかっていた。
マイクはギブスにジェニーが彼を守るために死んだと教える。

アビーはディノッゾやジヴァに連絡が取れず
悪い予感がしてイラつく。
ギブスからダッキーにジェニーが死んだと連絡が入り
アビーとマクギーもジェニーの死を知る。

ヨーロッパでの任務でギブスたちがしくじったとマイクは考えていた。
ギブスは否定するが“オシマイダ”の暗号を聞き顔をしかめる。
そしてマイクは銃撃戦で何があったのかをギブスに話す。
マイクが銃撃戦に気がついて裏口で2人を射殺したが
ジェニーはすでに手遅れで、マイクは倒れている犯人2人に
止めの一発をそれぞれしたのだった。

アビーは悲しみを抑えて仕事に集中しようとする。
しかし、何故こんなことになったのか
ディノッゾとジヴァは何をしていたのかと
疑問や怒りをマクギーにぶつける。
そこへトニーからタイヤ痕を調べるよう催促の電話が入り
レンタカーで借主がジョー・ヒルということまで突き止める。

ジヴァの意見を聞かず、ジェニーの護衛を休んでいたディノッゾは
自責の念にかられ苛立つ。
ついマクギーにあたるディノッゾをジヴァが嗜める。

ギブスのヨーロッパの任務は3人でそれぞれ一人ずつ暗殺すると
いうものだった。
ギブスはマイクに不始末はなかったと繰り返し言う。
マイクはジェニーとデッカーが何かを知っていて
ケリがついていないからこそ保険証券を残したとギブスに言う。
そしてジェニーに託された番号をギブスに教える。
ギブスは渋るマイクにメキシコへ帰るよう言う。

ギブスはマクギーに番号を調べるよう指示を出す。
その時、ジョー・ヒルの顔が判明し、マクギーはマイクだと
ギブスに報告する。
ギブスはマイクが事件に関わっていることを
レオンに見つからないようにするため
データを削除しろとマクギーに命令する。
マクギーはギブスから言われるがままPCからデータを削除する。

マクギーは残業し、ヴィゴ等の事件の写真を整理する。
そこへ戻ってきたレオンが現れ、マクギーは
狙撃犯の一人ヴィゴのことをジェニーに調べるよう
指示を出されていたことを話す。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ジェニーが死んで最終回の今回。

副局長のレオンは、ジェニーが巻き込まれた銃撃戦を調べるが
実はジェニーは巻き込まれるというより当事者。
それがわかっているのはマイクで
マイクはギブスに銃撃戦の真相を話す。
9年前のヨーロッパでの極秘任務。
デッカー、ジェニー、ギブスはそれぞれ一人ずつ
暗殺する予定だった。
ギブスは不都合がなかったと言い張るけれど
明らかに何かの不都合があったはず。
でなければ命を狙われないし、保険証券を隠すこともないと
マイクは見抜く。

レオンの存在は今まで嫌な感じ。
それが今回どう転ぶかって展開だったけれど
部下を労い、いい仕事をした時は褒める…のは上司としては良いな。
しかしギブスにとってはウザイ存在だろうし
レオン抜きでチームと共にヴィゴを雇った犯人を突き止めたいところ。
だけど捜査が進むにつれて、レオンって頼れる奴?みたいな
行動を取り始めて…。

ヴィゴの雇い主の顔がとうとうわかったギブス。
みんなが誰だ?誰だ?と思っているうちにギブスはさっと姿を消して
ジェニーの家に。
ギブスに残したジェニーのメッセージは何だったのかな。
ギブスに帰れって言われていたマイクもさすがマイク。
ギブスを思って帰らなかった。

結局、犯人はジェニーが暗殺できなかった女。
愛する男をギブスが殺し、やっとギブスにたどり着いた。
ジェニーは最初から彼女が犯人だと推測はしてたんだろうね。
自分の不始末だもの。
ギブスを守るため…でもあったけれど彼女の責任でもあったわけね。

ギブスはマイクを守るために、そしてジェニーを真相から守るために
火事を起こす。
そのことを知ったレオン。ここからが意外だったけれど
レオンはギブスの意思どおりに事を運んだ=黙っていた。
いやいや、レオンって信頼できる男に格上げ?
ところがどっこい!
何やら自分の資料をシュレッターにかけてたし
それに最後の最後でなんですか、チームをバラバラにしちゃって!
CSIのベガスでも解散の危機ってあったけれど
あまりにヒドイ!
やっぱり信頼しちゃいけない男なのかもね??

ジェニーってあんまりス、スキじゃなくて…(声が尻つぼみで細くなるけれど)
彼女の死は衝撃ではあったけれど降板なのか~ぐらいで(大汗)
それよりギブスの気持ちとか悲しみを怒りにしてぶつけるアビーとか
自責の念にやりきれなくてイライラするディノッゾとかのほうが
彼らのことを思うと悲しくて辛かった~。

言おうと思ったときに言わなきゃってアビーが
みんなの服装やジヴァには戦う姿だったけれど、とにかく褒めてたのに
マクギーには何も言えないってのが
悲しさの中でのささやかな笑いだったな。

レオンが選んだチームメンバーは気になるけれど
どうにか戻ってきて~~。
ギブスのしたことを長官に報告すれば、ギブスやチームは解散だったはず。
それをしなかったレオンの真意はどこにあるの?
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
