海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Monk: Season Eight (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip) [DVD] [Import]Monk: Season Eight (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip) [DVD] [Import]
(2010/03/16)
不明

商品詳細を見る


モンクのアップも久しぶり。
先週は待ちに待ったシャローナが再登場で
嬉しかったけれど、月日が経つのは早いなぁって感じたな。
シャローナが大好きだったけれど
今ではナタリーがモンクの相棒にピッタリ。
ナタリーって優しいしね。

で、今週はCSI:科学捜査班のホッジスが登場。

芸術家で大物有名人のアマンダは愛犬シェルビーと共に
恋人のスティーブの家に泊まる。
しかし翌朝、キッチンで朝食の支度をしている最中
引き出しの中にスティーブと妻の写真や
結婚指輪が隠されているのを見つけてしまう。
2人の仲が不倫だと気がついたアマンダはスティーブを問い詰める。
スティーブは妻との仲が終わっていると言い繕うが
それが嘘だと見抜き怒ったアマンダは
スティーブと妻の写真や指輪をディスポーザルに捨て
スイッチを入れようとする。
慌てたスティーブはアマンダを突き飛ばし
その拍子にアマンダはカウンターの角で額を強打
意識が朦朧とするアマンダは911に通報するがそのまま倒れ
スティーブは通報するかどうするか迷うが電話を切ると
アマンダが死ぬまで見守り続ける…。

モンクはナタリーに誘われ、ナタリーの友人であるダベンポート家の
親睦会に出席する。
しかし、たくさんの家族が出席し楽しむ中で
一人だけ浮いているのを感じ孤独感を感じるモンク。
家に帰っても一人きりなのを身に染みて感じてしまう。

アマンダが失踪したとエージェントのオースティンから通報があり
モンクたちが調査することになりアマンダの家に向かう。
オースティンによればアマンダは遠出するときは
薬とシェルビーを置いては行かず、悪い予感がすると言う。
モンクはシェルビーが犬と知り驚く。
モンクは部屋の中を調べ、アマンダの物ではないメガネケースと
恋人がモデルと思われる抽象的な絵を見つける。
恋人はメガネをかけていた。

シェルビーはモンクに懐き、モンクの手を舐めるが
モンクはバイ菌がついたと大騒ぎ。
しかしシェルビーが動物管理局で保護され
飼い主が現れなければ一月ほどで処分されるとわかり
ナタリーの勧めもあってモンクがシェルビーを引き取る。

シェルビーを家に連れて来たモンクは
どの部屋も立ち入り禁止だと教え
入り口に広げた傘の上が寝床だと教える。

アマンダの捜索が行われボランティアが集まる。
モンクはシェルビーを連れて来たが
ナタリーは、モンクがシェルビーに愛情をかけ始めているのに
気がつく。
と、シェルビーは捜索隊に加わっていたスティーブに尻尾を振って
まっしぐらに近づく。
スティーブは家にも犬がいるから…と誤魔化しシェルビーをなでるが
ダイエットが必要だと言い残し、捜索を始める。
モンクはシェルビーに「太ってないよ、気にするな。」となだめる。

スティーブがアマンダの財布を見つける。
財布にはメモが入っていて、“土曜の朝 ディラン”と書かれていた。
ディランとはアマンダの元亭主だったが
見つけたのがメガネをかけているスティーブだと知り
モンクは犯人が誰なのかピンとくる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
Wallace Langhamがホッジスの声のまんまの出演で
まさにホッジス!なのが良かった。
そう思うと鑑識にいるのに、財布をもうちょっと工夫すれば
良かったのにとか(笑)

彼の出演も良かったけれど
犬好きにはたまらない、犬エピソード。
潔癖症のモンクには動物を飼うなんてそれこそ試練だよなぁと
思ったけれど、犬は家族、シェルビーにぞっこんに
なっていくモンクが可愛い。

掻き掻き禁止とか、排泄禁止とか、とんでもないことも言うし
触るのは分厚い手袋とかだったりもするけれど
シェルビーが嫌がることはしないし
太っていると言われて、シェルビーを慰めるなんて
ナタリーにだったらそんなフォローしないだろ!ってことまで
しちゃうんだものね(笑)

もっとシェルビーに慣れるのに時間がかかるのかなと
思ったら一晩でぞっこん。
確かにモンクも一人で寂しいって気持ちがあったんだろうけれど
元々優しくなければこうはならないって気がするな♪
自分がそんなにシェルビーにぞっこんになってないぞと
ナタリーに言い訳するのも楽しいシーンだった。

そしてモンクの潔癖症にも異変が?
ボールにビニール袋つけて投げるのもなんだと思うけれど…(笑)
シェルビーを喜ばせるためにそのビニール袋を取った物ね。
モンクにはその気持ちの変化って大きいことかも?

そんな中、なんとシェルビーを狙う車が現れる。
犬を轢き殺そうなんて!
命がけでシェルビーを助けたモンク。
これはかなりジンとくる。
助けた気持ちもだけれど、あのモンクが手袋状態とはいえ
犬を抱えあげたんだもの!

犯人が何故シェルビーを殺したかったのかって謎は
最初はまったく気がつかず。
太ったこと、食欲が落ちたことがヒントだった。

私としてはシェルビーを轢き殺そうとしたスティーブに
モンクがあなたは人を殺せる人じゃないって言うシーンは疑問だな。
凶暴じゃなくて良かったけれど。
それよりストットルマイヤー警部やディッシャーも来て
シェルビーに付き添うシーン、良かったな。

このままモンクがシェルビーを飼ったらどうなのだろう?
でもモンクはシェルビーの幸せを一番に考えた。
愛情がモンクの潔癖症に打ち勝ったね。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ぽっこさん、こんにちは。
モンクさんと動物の組み合わせは前にも何度かあったけど、
今回のエピソードは特に気に入りました♪
チンパンジーの時みたいな大騒ぎになるかと思いきや(笑)
お利口なシェルビーちゃんにすっかりメロメロでしたよね~。
そりゃあの目でじっと見つめられたら、
アイスクリームを5個も買ってきてあげたくなるのもわかります^^
モンクさんも愛情を注ぐ相手がほしかったのかもしれませんね。
しかしあの親バカっぷりは、私も他人から見るとあんな感じなのかなと思ってしまいました(笑)

NAME:Ayano | 2010.06.18(金) 20:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
このエピ、なんともほほえましかったです。
ずっと昔にモンクさんが子供を預かるときがあったけれど、
そのときと同じように、モンクさんが少しずつ変わっていくのが、
なんだか見ていて温かい気持ちになりました。
あんなにだめだだめだと言っていたのに、すっかり仲良くなって、
モンクさんも新しい犬を飼えばいいのにね。
そしてホッジスの登場! このドラマはこういうゲストも、
なんだか観ていて楽しいですよね。
最終シーズンだし、これからも色々なゲストが来るのか楽しみです。

NAME:Anne | 2010.06.19(土) 12:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Ayanoさん、こんにちは♪

今回のエピはホッジスも登場してたこともあったけれど
シェルビーちゃんの賢さ、愛らしさは
たまりませんでした~~~。
そうそうチンパンジーの時ってありましたよね(爆)

あんなにモンクさんがメロメロになっちゃうなんて。

私からすると飼い主ぶりって
フツーに観えちゃうのですが(笑)
そうかあれこそ他人から見ると飼い主バカっぷりと
いうものなんですね(爆)
気をつけなくちゃ(ノω`*)

NAME:ぽっこ | 2010.06.21(月) 17:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Anneさん、こんにちは♪

今回、何度も観たくなる様なエピでした。
犯人も被害者を愛してたというし
子犬ちゃんたちに囲まれたシェルビーちゃんが
物語に温かさを与えてくれました。

モンクさん、そうです、犬飼えばいいのに(笑)
セラピーでいっぱい時間がかかったことが
シェルビーちゃんといると数時間で克服。
セラピー代、だいぶ浮いたんじゃないの?って(爆)
それにしても愛情っていいもの…って感動しました。

ホッジスってホッジスイメージのまんまに感じちゃって。
声優サンが同じだったこともあるかもしれませんが。

最終シーズン、特に意気込みが感じられます。
頑張ってますよね。

NAME:ぽっこ | 2010.06.21(月) 17:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
