海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
ドールハウス DVDコレクターズBOXドールハウス DVDコレクターズBOX
(2010/09/02)
エリザ・ドゥシュクハリー・レニックス

商品詳細を見る


トファーが依頼主となってスーザンとなったエコーは
子供たちを前に“眠れる森の美女”を読み聞かせる。
しかし一人だけ反抗的な少女がいて
彼女は興奮して大暴れする。
彼女の名前もスーザン。
心を閉ざしトラウマを持つスーザンの心に
エコーは近づいていく。

メリーの正体を知り、ポールは引越しを決意する。
部屋の荷物を片付けるポールは、理由もわからず慌てるメリーに
別れを告げる。

ドミニク宛てにロックのかかったフラッシュメモリーが送られてくる。
送り主がわからず頭を悩ますデウィットとボイド。
ドミニク以外の人物が開けようとすれば
データが破損する可能性もあり
ボイドはドミニクのデータをビクターに刷り込むことにする。

悲観に暮れるメリーは迎えが来て処置を受けにドールハウスへ帰る。
その車を尾行するポール。
メリーの乗った車はあるビルに入っていくが
ポールはビルの下にドールハウスのビルがあると睨んでいた。
ポールは環境システムの専門家ケプラーがビルの建築の際に
設計に携わっていたことを突き止め
ケプラーに協力させドールハウスへ侵入する。

ドミニク(ビクター)はNSAとの連絡にフラッシュメモリーは
使わないと否定する。
ドミニクは鎮静剤と自白剤を打たれ
内密にドミニクと連絡を取りたがる人物が他にいれば
アルファだと喋る。
ドミニクからパスワードのヒントを得て
フラッシュメモリーのデータを開いたが
そこにはドールハウスの本部があるトゥーソンにある
人形の写真が入っていた。
デウィットはアルファが本部を狙っていると思い慌てる。
ボイドが調べると、トゥーソンの路上でアルファに殺されたと
思われる死体が見つかっていた。
詳しく調べるため、FBIの犯罪科学の専門家の知識を
刷り込まれたシエラがトゥーソンへ向かう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
エコーの任務は過酷な過去で心に傷を負った
少女スーザンの心を開かせ立ち直らせること。
スーザンの未来像をトファーがエコーに刷り込ませた。

この少女とのやりとりで重要なのが“眠れる森の美女”の童話。
この後のストーリー展開としても、かなり意味深に聞こえちゃって。

「お姫様は糸車が危険だと知ってたのに
自分(スーザン)だったらむやみに歩き回ったり
糸車を探したりしない」

キャロラインだってドールハウスが危険だって気持ちはあったろうに
契約しちゃったしね。

「どこかに隠れるか逃げれば良かったのに。」

まさに。

「せめて自力で目覚めるべきよ。」

キャロラインは頑張ってると思うよ。
任務の記憶、全部は忘れないみたいだし。

ポールはメリーへ別れ宣言。
メリーは何もわからず、手の平返したようなポールの
別れ方はちょっと酷な気持ちも。
でもこれって作戦でもあったんだねー。
しっかりドールハウスへ帰る彼女を尾行。
案外簡単にドールハウスの場所ってわかちゃった。

しかし忍び込むには建築の設計に関わったケプラーの
協力が必要とあって、人間嫌いでエコ専門家の
ケプラーを強制的に手伝わせて
ドールハウスへ侵入。
ちょっとお間抜けなケプラー。

その頃、ドールハウス内ではドミニク宛の
フラッシュメモリーが問題になっていた。
NSAからなのか?って。
まだドミニクの正体がばれたとは相手は知ってないはず。
ドミニクの身体は屋根裏部屋できっと廃人同様の状態なんだろうな。
ボイドたちはドミニクの内面のデータをドミニクにじゃなく
ビクターに刷り込み、ドミニクを蘇らせる。
そしてそこでわかったのは“アルファ”が
トゥーソンで殺人をしたってこと。
慌てるデウィット。トゥーソンにはドールハウスの本部があるのね。
詳しくしらべるために犯罪学の専門家となったシエラが
トゥーソンへ送り込まれる。

ついにドールハウスへ侵入したポール。
コンピューター担当になったケプラーが
エコーの眠るポットのロックを解除。
その前にポールはメリーを発見するけれど
あくまでポールにとってメリーよりキャロラインなんだよね。
2人とも被害者なのに…。

ここらあたりから、展開が面白くなる。
ボイドに見つかるポール。
2人が戦う姿を見て、エコーが応援するのはボイド。
ポールには自分と戦っている姿しか記憶がないし。
階段の間から手を伸ばしてポールの足首を掴んだ時
ケプラーがこういう階段は足首をつかまれそうで怖いって
おっかなびっくり降りていた姿が思い出されて笑っちゃった。

ボイドとポールが対決している間
ケプラーはせっせとコンピューターであちこち解除したり
二酸化炭素の量をコントロールして警備員たちを眠らせたり。

でもここまでの間で一度は疑わない?
ケプラーってアルファだったりしてって。

その答えは、怖ろしや。
おちゃらけキャラが突然、恐怖の大王に変わっちゃった。
ポールに情報を与えて、エコーに近づけるよう今まで操ってたんだ。

眠れるエコーの王子様はポールじゃなくてアルファだったのね。
アルファがエコーに刷り込んだのは
本物のキャロラインじゃないよね?
悪女と化したエコー!はピッタリ似合う(汗)
以前、みんなを襲ったアルファ。
あれもエコーのためだったようだし…。
ドミニクがエコーを嫌っていたのはこのせいだったのか。

全てを知っちゃったポールはドールハウス側につくしか
生き残る道はないみたいだけれど、どうするんだろう。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: dollhouse
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちはっ♪

 この先ポールはドールハウス側になるんでしょうかね? いつも思いますが、ここの戦闘シーンって結構かっこいいですよね? カメラアングルとか。
 今まででメリーの豹変ぶりが一番怖かったです。
TBさせてください。

NAME:jan | 2010.06.26(土) 23:31 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちはっ♪

>janさん、こんばんは♪
ポール、どうなるんでしょうか…心配です。
ドールハウスのことは嫌ってるしドールハウスの活動って理解できなさそう。
アルファと逃げたエコーの事件がこの後、彼の考えた方に影響するのかなぁとか
考えたりもします。

アクションシーン、けして派手ではないけれど(銃撃戦バンバンとか)
息を呑みますよね。
そういうふうにアングル考えてあるんでしょうね~。

メリーってつかみどころがないかも。
大人しそうな感じな人ほど怖いかも~~~。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2010.06.28(月) 20:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールハウス

11話っ♪  以下ネタバレ  ポールさん、こんな簡単に入り込めるはずないから、きっと手引きなんだろうと思ったら・・・「アルファ...
観たよっ♪【2010/06/26 23:40】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。