海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]
(2009/09/08)
Joe MantegnaPaget Brewster

商品詳細を見る


シーズンファイナルに向けた前後編の前編。
ウィリアム役を「ホワイトカラー」や「ER」「4400」で御馴染みの
Sharif Atkinsが演じている。

ミシガン州デトロイト。
浮浪者や娼婦、麻薬中毒者が集まるストリートを走る一台の車。
運転者で黒人のウィリアム・ハイタワーは車を降りると
びっこを引きながら住人たちに近づき、写真を見比べる。
そしてまた車に乗り、何度となく同じ行為をしていたが
その後、カナダ国境のポートヒューロンへ行き
検問を抜けると今度は引き返し、守衛所へと車ごと突っ込む。

逮捕されたウィリアムは、自分が先月だけで10人を殺害した
シリアル・キラーだと主張し、FBIを呼ぶよう要求する。
困った騎馬警察隊はBAUに協力を求めることにする。

BAUが事件の調査に乗り出す。
ウィリアムは元陸軍軍曹でイラクで足を失い
2つの勲章をもらって二ヶ月前に名誉除隊をしている男だった。
ウィリアムは遺体をカナダに捨てたと言っているが
捨て場所はFBIに話すと言って警察には口を閉ざしていた。
ウィリアムが持っていた被害者たちの写真を手がかりに
身元の確認をしようとしても、ホームレスばかりで困難だった。
ロッシたちはウィリアムの凶行を
心的外傷後ストレス障害や狂言の可能性があると推測する。

ウィリアムは被害者たちのことを細かく記録していたが
それによれば、被害者たちの好みが定まっていなく
唯一の共通点はさらわれたエリアだけだ。

カナダのオンタリオ州にある騎馬警察隊本部へ到着した
ロッシとホッチ、リードとJJ。
出迎えたのは担当者でロッシの教え子だったジェフ・ベッドウェルだ。
ウィリアムはジェフのシリアル・キラーのプロファイルと一致していた。
リードはウィリアムが男性と女性を数人ずつ交互に襲って
いることに着目する。
ウィリアムは平然と取調室にいたが、ホッチは彼に主導権を取らせないため
デトロイトの情報を待って焦らす作戦に出る。

一方、プレンティスとデレクはデトロイトのストリートへ向かうが
群れるのを嫌うホームレスたちが群れているのに驚く。
娼婦たちも集団で商売をしていて、孤立している者がいなかった。
この状況で誰にも見られず、10人をさらえるのか…と
デレクは訝しがる。
デレクは最後の被害者の写真を持ち聞き込みを始めるが
一人の青年から被害者がチャールズという名前だったと教わる。
チャールズは2日前に突然姿を消していた。
そういうことが頻繁にあるらしく、姿を消した者は
二度と戻ってくることはなかった。
デレクはウィリアムのことも青年から聞きだす。
プレンティスは娼婦から情報を聞きだす。
娼婦は突然仲間が消えることに恐れを感じ
仲間と一緒に行動をしていた。
プレンティスもまた、娼婦からウィリアムの情報を聞き出す。

デトロイトからの情報を得たホッチは
ついにウィリアムと会う。
ウィリアムが最初の嘘を言ったのを機に
ホッチはウィリアムに、毎日彼らの記録を取り軍隊の就寝点呼のように
彼らを守っていたのだろうと問い詰める。
ウィリアムは10人の人が突然消えたのに
デトロイト警察に何度訴えても信じてもらえず、BAUに捜査をして欲しく
今回の強硬手段に打って出たのだった。
ホッチはウィリアムの必死な姿に
彼が善意だけでなく別の理由から彼らを見守っていたと確信する。
ウィリアムは娼婦になった妹を捜していたのだ。
そして一度は見つけた妹が消え、犯罪に気がついたのだった。

ホッチはウィリアムをなんとか釈放させ、捜査に協力させる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
いやぁ、今回はかなり気持ち悪いかも…。
最初はウィリアムが犯人か
でもチャールズを誘拐したのは別の車だったな…なんて
悠長なこと考えてたけれど
物語が進んで、チャールズがどんな目に合わされているかとか
その場所がどんなところかわかると
独りでに想像はどんどんたくましくなるばかり。
それもグロイほう、グロイほうにと考えちゃうんだよね(汗)

今回ラストでBAUの調査の甲斐があって、犯人の名前まで判明する。
ストリートの人間が消えた日あたりに盗まれた医療器具やらから
ホッチたちの出したプロファイルで残酷さも倍増で
またもや想像するのも嫌な展開。
医療関係者だったってプロファイルに犯人が一致して
彼が犯人だ~となったのはよしとして
でも、誘拐しているオジサン、見た目はとてもそうとは思えず…。
見た目で判断しちゃいけないよねって
自分を叱責しちゃったけれど、なんだ、これには裏があった。

プロファイルでの拷問目的というのははずれだったみたい。
苦しませてなんて、とってもじゃないけれど後味悪いし
最悪なシリアルキラーだと思ったけれど
チャールズ、一気に殺されてたしね。
大事なのは脳髄液??

ゲスト出演者は、「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」の
ジョン・ヘンリー役や「Life」のロマン役をしていたGarret Dillahunt

豚さんのエサになった被害者たち。
それを食べたら、間接的にでも人を食べちゃったってことかなぁ~~(汗)
臭いも漂ってきそうな今回のエピ。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

 こんにちはっ♪
 今回もグロかったですね>< ブタが出てきた段階でもしや? もしや?とは思ってましたが、やっぱりー><
 必死に助けを求めてきたウィリアムの願いをBAUが聞き届けてくれて本当に良かったです。まだ後編白星で終わるかは分かりませんが、ホッチナーが言ったような悲惨な姿をウィリアムに見せたくはないですね。TBさせてください。

NAME:jan | 2010.07.07(水) 18:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>janさん、こんばんは♪

あの豚は想像をじゅうぶんにかきたてますよね(;^ω^)
CSIとかでグロイシーンを直接見ても平気なのに
想像させられてしまうと、どんどん…。

ウィリアムの妹さんが無事見つかると嬉しいけれど
かなり可能性は低そう…。
来週はまた辛い展開そうですね。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2010.07.07(水) 20:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリミナルマインド S4

25話 (前編)  以下ネタバレ  足が不自由な黒人「ウィリアム・ハイタワー」がカナダへの国境に突っ込み、デトロイトで10人殺...
観たよっ♪【2010/07/07 18:34】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
