海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.07.16/ 11:07(Fri)
久々、FOX特派員活動してきました。
今回は「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」と
「クーガータウン」の2本立て。

「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」



これはナショジオさんで放送中の
“カリスマ・ドッグトレーナー”のシーザー・ミランさんの番組です。
シーザー・ミランさんだけじゃピンとこない方もいらっしゃると思いますが
「BONES」のシーズン3で、人を襲った犬に同情するブレナンの回がありましたが
その時に出演していたドッグトレーナーがミランさんです。
今回観てきたのは、8月に放送されるもので

○他の犬に吠え付いちゃう秋田犬のMixのワンちゃん
○餌をあげても食べなくなったワンちゃん
○我が物顔で家の中を歩き、散歩中もあっちこっちに動くシバのワンちゃん

を、犬の気持ちになって、ミランさんが解決するというもの。
どうミランさんが飼い主さんの悩みを解決するかが見ものです。

試写会にはメモを書こうとメモ帳持参で行ってるのですが
書いたのは一言、シーザーさんの言った「過去にこだわるな。」だけでした。
犬のしつけはここからがスタートなのだそうです。

ワンちゃんたちの問題行動、観ていて苦笑してしまいました。
うちの犬みたいと(汗)
餌をあげても…は違いましたが、散歩はぴったりあってるかも。
まずは飼い主が問題意識持たないと…(反省なのだわ)

「クーガータウン」



「フレンズ」のモニカ役でおなじみのコート二ー・コックス主演で送る
40代のシングルマザーの赤裸々!!ラブコメディで
FOXライフの8月の新番組です。

主人公ジュールズは不動産会社に勤めている
40代のシングルマザー。
定職にもついてない元夫のボビーとは離婚したばかり。
高校生の息子トラビスは20代の時の子供で
母と息子というより友達みたいな関係。
ある日、独身となってしまったジュールズは鏡を見て
自分の女としての魅力が衰えていることにショックを受ける。
いい女なんだけれど、歳には勝てないというか。
焦りを感じたジュールズはクーガー女となって
自信を取り戻そうと躍起になるのだが…。

ジュールズの奮闘すればするほどドジな姿に
試写会場で大笑いしてきました。
クスって笑うんじゃなくてそれこそ声に出した大笑い。
Gleeよりも笑ってたかも。
それに男性の笑い声もたくさん聞こえました。

気持ちは若いつもりでも、鏡を見ると如実に現実がのしかかる40代女。
別に太ってなくても二の腕はタポタポだし、お腹周りにも若い時には
考えられないようなお肉が…。
この場面、物語冒頭なのですが、ジュールズが気にするシーンに
女性は悲しい共感を覚えながら苦笑だと思うのですが
男性は素直に笑ってましたね…(笑)

確かにジュールズのクーガー女ぶりも楽しいのですが
彼女を取り巻くほかの出演者のキャラクターも面白いです。
元夫のボビー(ブライアン・ヴァン・ホルト)は
トラビス(ダン・バード)以上に子供っぽくって
そのおバカさが可愛いです。
ジュールズの親友で近所のエリー(クリスタ・ミラー)と
その夫アンディ(イアン・ゴメス)はカップルで笑わせてくれます。
そしてやはり近所で離婚したばかりの
同世代のグレイソン(ジョシュ・ホプキンス)。
とっかえひっかえ女性を連れ込むその姿に
ジュールズは羨ましさを感じ、2人は会うごとに
皮肉を言いあう仲。
この辛らつなやり取りがまた愉快で
やり取りしながら自分たちをさらに追い込んでいるような
感じがしました(笑)

女性がジュールズに共感を覚えるなら
逆に男性は、お腹の出たアンディやグレイソンに共感する
部分も多いのでは?と思いました。

今のところ同僚の若いローリー(ビリー・フィリップス)が
ジュールズの背中を押して、エリーが押しとどめさせるって
ところでしょうか。

30分ドラマだったので2話目も視聴してきましたが
2話目がこれまた最高に愉快。
「Glee」でカートが歌ってたのが記憶に新しい“あの曲”をバックに
赤裸々なジュールズの一夜が…。
いやいやあまり言っちゃうと(笑)

FOXライフはどうも受信状態が良くなくて雨に弱いのですが
このドラマは頑張って観るだけの価値がありそうです。


++++++++++++++++++++++++++++++++

◆ザ・カリスマ ドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~
 ナショナル ジオグラフィック チャンネルにて絶賛放送中!
 毎週日曜日 21:00~22:00ほか
 http://ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/411

◆クーガータウン FOXライフにて放送決定!
 8月1日(日)20:30スペシャルプレビュー
 8月8日(日)24:00スタート
 毎週日曜日 24:00~25:00ほか
 http://tv.foxjapan.com/life/

ナショジオまたはFOXライフの視聴方法や
最新情報はこちら→http://tv.foxjapan.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のお土産です。

Foxライフ&ナショジオ土産

ナショジオTシャツとFOXロゴ入りボールペン、FOXライフロゴ入りポーチ。
ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(8) 
 
Comment
 

ぽっこさんっ♪
(お言葉に甘えさせて頂いてさん付けで失礼します)
 たまたま先日ドックトレーナー見たんですよ。パニック症候群の飼い主の犬を介護犬にしたいって話だったんですがシーザーさんのトレーニングで犬だけじゃなく、飼い主のケアまでしてしまった所に感動しました。
 犬=飼い主のようなので、彼はある意味カウンセラーにもなれるなーと思いました。

NAME:jan | 2010.07.16(金) 14:55 | URL | [Edit]

 

試写会お疲れ様でした。
ドッグトレーナーは初めて観ましたが、勉強になりました。
「過去にこだわるな」それは犬じゃなくて人間でも大事なことだと思います。
クーガー・タウンは深く考えずに楽しく見られて、気持ちもリラックスできてなかなかいいドラマでした。キャストに知ってる顔が多かったのも親しみやすかったです。
ジュールズに共感しながら、この先も楽しんでいきたいと思っています。

NAME:Garoto | 2010.07.16(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

ぽっこさん、お疲れさまでした~^^

エサを食べないニューファンドランド犬。
うちもエサが嫌いであんまり食べないので、
やっぱり運動不足気味なのかな~と改めて勉強になりました^^;
ブートキャンプを終えてすっきりシャンプーしてもらい、
ついでにお気に入りのおもちゃ(ぬいぐるみ?)もきれいに洗ってもらったみたいでしたね(笑)

クーガータウンの方は本当に面白かったです。
とくに、あの元夫!
コメディによく出てくる「おバカな長男」がオヤジになるとあんな感じなんだろうなと(笑)
ジュールズの夜遊び写メは爆笑ものでした。
放送開始が楽しみです^^

NAME:Ayano | 2010.07.17(土) 02:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>janさん♪

janさんもご覧になったんですね(*^-^)

ミランさんて、犬がどういう気持ちなのか説明しながら
飼い主にも犬との正しい接し方を教えて
お互いがより良い関係になるようにと教えてくれるんですよね。
今回も食べる意欲がないワンちゃんに対する
飼い主の態度を指摘していました。
まさしくカウンセラーみたいでしたよ♪
問題行動するワンちゃんって、飼い主のほうに
問題がある場合が多いし、飼い主からケアなのでしょうね。

NAME:ぽっこ | 2010.07.17(土) 14:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

犬に教えつつも人間に通じるところありますよね。
ただ何歳になった犬でも今からスタートできるのかしら?と
不安に思いました。うちは9歳なので(笑)

コメディは遠慮しがちの私でも
「クーガータウン」は大笑いできて楽しかったです。
難しい設定もないし。
顔見知りのキャストが多かったですね。
一話目のゲストのイケメンもあちこち見てる俳優さんだったし。
そうなんだよ、そうなんだよって部分が多々あったドラマでした。


NAME:ぽっこ | 2010.07.17(土) 14:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Ayanoさん♪
大笑いして疲れましたね(笑)

ニューファンドランドって名前が難しくて
覚えられなかったのですが、それにしても
すごい豪華なご飯でしたよね。

いやぁ、うちも部分部分で当てはまるところがあって
(エサは普通のエサですが)
ブートキャンプっていいなぁって(笑)
水浴びが気持ち良さそうでした。
最後はちゃんとキレイキレイしてもらえて
お気に入りのオモチャと帰って
ワンちゃんも幸せそうでしたね。

クーガータウン。
あの自由人?な元旦那さん。
やってくれますよね(爆)
ジュールズの夜遊び写メであんなに笑えるとは
思いませんでした~~。
うまい展開だなって感心しきりです。
間違いなくはまりそうです。

NAME:ぽっこ | 2010.07.17(土) 14:43 | URL | [Edit]

 

FOXプラスは時間が微妙なんだけど 見れるようなのでクーガータウン楽しみです。
モニカのクーガーっプリ に期待w

お土産!!いいですね~。
Tシャツは着ちゃう派???それとも保存派?(*^^*)

NAME:rin | 2010.07.21(水) 10:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>rinさん♪
かなーり爆笑してしまったクーガータウンですが
身につまされて苦笑してしまうところも(^▽^;)
キャストに知った顔の俳優さんや女優さんが多いので
最初から内容に入り込みやすかったです。

Tシャツはとりあえず保存派です。
何かのイベントで着ていければ着たいけれど。
このTシャツ、SサイズなのにLサイズぐらいあるんですよー。

NAME:ぽっこ | 2010.07.23(金) 12:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FOXプレミア試写会報告

久しぶりに特派員の役目を果たしてきました。 Gleeには所用で行けなかったし(未だに後悔してる)その後は自らパスしてしまったので 本当に久...
ドラマ日記 Pt.2【2010/07/16 21:10】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
