海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
ノーバックは予防接種したのにも係わらず、
天然痘と思われるウィルスが発生し2万人が死亡した場合を
想定した演習が行なわれる。
テロ集団の陽動作戦によるバイオテロでエボラ出血熱に似た症状も出た
場合の演習だったが、見事サンドストロームが早期に正解を出し
解決する。

ミランダウィルス(第1回目のウィルス)の犯人ザンジンガーがケープタウンで死亡した。自殺のようだ。だがサンドストロームは何故彼がケープタウンで死亡していたのか疑問に思う。
後でケープタウンの研究所にミランダウィルスがあるとフィラが言っていたのを思い出しメイコに調べさせると、研究所は火事で焼けていた。
焼け跡からマーブル熱のウィルスが発見され、サンドストロームは演習との係わりを疑う。
サンドストロームは今は画家の旧ソ連の元科学者ワシリーに会いに行き、情報を得ようとする。

ボブの愛犬ガムランが悪性組織球症となってしまう。ボブは犬の遺伝子から治療法を探そうとする。

デンバーでSARSに似た症状の患者が集団発生する。

サンドストロームって友達には欲しくないタイプかもね。
ボブが相談したい時にいつも話が打ち切られるか、
聞けない状態にいるか…で。
女性に対しては熱心だけれど。

ボブの行動はわかるなぁ。
自分の知識で治療法が見つかるかもしれないと思ったら
手を尽くすよね。でも逆にそれも辛いことなんだよね。

そしてキャロライン。詳しく調べればガンになる可能性があるか
ないかわかるけれど、もしガンになる可能性があったら
胸を両方切除したほうが確実な予防策と聞きしり込みする。
グレイズ・アナトミー2でもあった話題だけれど
そちらのドラマでは、遺伝する可能性が高いなら、
なりそうな部分を先にとってしまってくれって患者さんが
断固たる意思を持っていた。
彼女の恐怖は計り知れない。
けれど私ならキャロラインと同じ選択をすると思う。
検査を定期的に行なって、なったらそうしたら気持ちも
踏み切れると思うけれど、世の女性たちはどうなのかなぁ。

ここへ来てミランダウィルスの話題が再び。
しかしもっと怖いのは…だよね。
いよいよ次回はサンドストロームが事故に会ったところまで
話が進む。絶対絶命!!
関連記事
スポンサーサイト
 
Category: Regenesis
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。