海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Royal Pains: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Royal Pains: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/05/25)
Mark FeuersteinPaulo Costanzo

商品詳細を見る


WOWOWで始まった医療物の新番組。
NYのERで優秀な医者として働くハンク。
結婚も決まり前途洋洋だったが、有力者の患者を死なせてしまい
どん底に転落。
そんな彼がひょんなことから超高級住宅の並ぶハンプトンズで
大金持ち相手のコンシェルジュドクターになり活躍するというお話。

主役のハンクはMark Feuerstein
ハンクのお調子者の弟エヴァンをPaulo Costanzoが
演じている。
シーズン1は12話。一話めは約1時間半。
面白くて2回観ちゃった。

NY。
ドクターのハンク・ローソンはバスケ試合をして非番を楽しんでいたが
急に相手チームの選手が倒れてしまう。
心配停止状態に陥った選手を助けようと
ハンクはその場にある物を集めて緊急措置を行う。
選手の容態は落ち着くが時間がないため
救急車が到着する前に、ハンクはバッグで選手の頭を固定し
仲間のSVUで勤務先の病院へ運ぶ。

そこへ病院の理事長のガードナーが心筋梗塞で運ばれて来る。
ハンクは選手の治療を優先させようとするが
病院の経営者に強く言われ、ガードナーの治療をする。
カテーテルを挿入した治療はうまくいって
閉塞部位も見つかり、ガードナーの容態は落ち着く。
ハンクは再び、容態の悪い選手の治療にあたろうとするが
病院の経営者はガードナーの治療を優先しろと命じる。
だがハンクはガードナーの容態が安定しているため
その命令を聞き入れず、選手の命を助ける。

その夕方、仕事を終えたハンクは婚約者のニッキと会い
愛を確かめ合う。
この時まで2人の前途はまさに洋々で
明るい未来が2人を照らしていた。
しかし一本の電話がハンクをどん底に引きずり込む。
ガードナーの容態が急変し死亡したのだ。

病院の経営者はハンクの判断ミスだったと責め
ハンクは病院をクビになったばかりか
訴訟を起こされることになる。
ガードナー家の圧力もあり、医師としてNYで復帰できる
見込みはなくなり、一ヵ月後、ニッキとも破談となる。

無気力状態のフランクはテレビを観ながら酒を飲み
洋服も散らかり放題な生活。
ニッキが荷物を運び出したため、残されたのは
小さいイスとテーブルの上の請求書の束だけ。
婚約指輪はニッキが持っていってしまった。
そんなハンクを見かねたのが弟のエヴァン。
エヴァンはハンクの会計士をしている。
エヴァンはかねてから誘っていたハンプトンズへ
嫌がるハンクを説得して連れて行く。
エヴァンの狙いはハンプトンズで開かれる
“宇宙一”大きなパーティーに行くこと。

到着したハンクとエヴァンは安ホテルに泊まり
ドイツの公爵ボリスが催すパーティーに
エヴァンが作った偽造身分証で入り込むことに成功する。
しかしそこでスーパーモデルのエイプリルが嘔吐し苦しみだす。
コンシェルジュ・ドクターのシルバーは麻薬中毒の症状だと
決め付け治療しようとするが、ハンクは
化学薬品の中毒だと見抜く。

化学薬品が殺虫剤だと突き止め、エイプリルに解毒剤を投与させ
助けたハンクにボリスはコンシェルジュ・ドクターにならないかと誘う。
だがハンクは断る。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
コンシェルジュ・ドクターって何?と思えば
金持ち相手のお医者さん。
普通の医者と違うのは、ボリスみたいに世間体を気にする金持ちは
その秘密を守ってくれる医者が必要。
そして呼ばれたら往診に行く、かかりつけ医ってことなんだよねぇ。

それはそれで割り切れないと大変そう。
だって時には変なことで呼ばれちゃうし。
(今回は胸の豊胸用の食塩水が破裂した~なんてね。)
セレブは特別って態度のオバサンに呼び出せれて
美容整形外科医じゃないし、ハンクだって医者として
自分がしてきたことの意味を考えちゃうよね。
ハンクのように誠実な医者にとって
そんな患者を診るのは医者として恥とまで感じちゃうかも。

でも、ふつーの人たちがかかるハンプトンズ病院では
コンシェルジュ・ドクターの存在は感謝されている。
セレブのモンスター患者を診なくていいから。
なるほどね!

優秀なハンクはハンプトンズへ来て、いきなり数人の患者を診て
そのうち2人の命を助ける。(ERにいたから緊急って言葉に弱いらしい。)
その手際の良さと優秀さは観ていて気持ちいい。
「ER」の圧倒的なスピード感と人の入り乱れに慣れていると
少々のんびりにも思えるけれど。
急ごしらえの用具で間に合わせてるのも興味深い。

そしてそのハンクには正反対?の弟エヴァンがいる。
エヴァン曰く、ハンクってグレイズのデンプシーとキリストの間に生まれて
病気した顔だと言ってたけれど、確かにデンプシーに似てるところある。
エヴァンがエッチな寝言を言ってるなぁと思ったら
なんでハンクの隣に寝てるの!?このシーンは爆笑。
2回観て2回笑っちゃった。

ハンクの婚約者のニッキはドクターで金持ちのハンクが好きだったわけで
責めるばかりでバスケ選手を救ったことはちっとも感じていなかった。
でもハンプトンズ病院の院長ジルは違った。
ハンクのしたことを立派だったと褒めていたものね。
車の趣味も一緒だし、ハンクもかなり彼女に惚れていた。
ハンプトンズに残ったのは彼女の影響大だよね。

押しかけ医療助手のディヴィアは不思議なキャラ。
どうも自分もセレブなお嬢様らしいけれど
助手が天職なんだーってハンクにまとわりつく。
メガネかけて才女っぽさ気取ってるけれど
親に電話すると、やっぱり娘っぽさが出てくる。

ハンクをコンシェルジュ・ドクターにと見込んだボリス。
なかなか渋くて素敵。
信用しきれないところもあるけれどねー。

あまり知ってる俳優さん・女優さんじゃなかったけれど
ハンクの吹替えは咲野俊介さん。やっぱりCSIのホッジスとか
ダーティー・セクシー・マネーのブライアンを
思う浮かべちゃうな。ブライアンのほうが強いかも。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Royal Pains
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。