海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
先週は町会のお仕事がたてこんで
ドラマがこなせずです。
WOWOWのドラマは最高画質で録画しているので
こなさないとすぐHDDがいっぱいになってしまうので
頑張って観てますが「ザ・パシフィック」は
諦め状態で観ずにすぐDVDに落としてます。
BSジャパンの「マリナ」もそういう意味では
毎日観ては消しの作業。
残すところ今日の一話となりました。

そして忙しいのに「スパルタカス」観たさに
スカパーe2!の無料放送を契約してしまいました!
16日間ですが、せっかくだからと
せっせと映画を録画し始め(WOWOWでも放送しているとは思うけれど)
こちらも最高画質じゃないとHDDの操作上問題があるので
録画しちゃすぐ観て消しての繰り返し。
おかげでドラマを観る時間がとれず…。

16日後にはスカパーe2!の無料放送は解約ですが
「スパルタカス」は観たいので放送期間中は
スターチャンネルを継続する予定。
出費は痛いけれどレンタルしてきたつもりで…。

「スパルタカス」を初めて観た時、映画「300」を思い出しました。
戦闘シーンではスローモーションと静止画像で見せ場を作って
あとは血がドバーッって感じ。時にアニメ画像を思わせますが
血の量が多すぎて、逆にそんなに血が出るか!とツッコミたくなる感じ。
血の色は真っ赤じゃないのでドギツサはあんまり感じられませんが。
映像は全てにおいて綺麗で感動ものです。
ドラマもここまできたかって思います。

内容はローマ軍に陥れられ剣闘士養成所に送り込まれた主人公が
奴隷として売られてしまった妻を助けるために
不屈の精神で剣闘士に上り詰めていくお話で
観始めると面白く、面白くなかったら契約やめちゃおうと
思っていたのに心揺さぶられてしまいました。

主役の俳優さんのアンディ・ホイットフィールドは
残念ながらあまり知りませんが
非ホジキンリンパ腫が早期に発見され最近克服できたとか。
治療のためシーズン2の撮影は延期されましたが
治って何よりです。
撮影も再開されるそうです。

知ってる俳優さんでは剣闘士養成所の経営者で
ハムナプトラで御馴染みのジョン・ハナが出演しています。
彼の主演した「検死医マッカラム」は大好きでした。

私は字幕で視聴してますが吹替えは
小山力也さんや咲野俊介さんなどが
してらっしゃるようです。

今日の録画はハンクとマリナだけです。
久々録画の少ない一日。
HDDも休養させないと壊れそうで(汗)
かなりこき使って可哀想なHDDさん。

関連記事
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 海外ドラマ全般
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
