海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.27/ 16:28(Fri)
なんだか時間がたつのが早くて
先月、予定立てたと思ったら
またもや、もう9月の予定。
残暑とは思えない暑さで9月も夏みたいな
天気かなぁ。
ドラマ観るのも、もうちょっと涼しいと
進むのだけれど…。

来月の新番組

「True Blood」LaLa
「ダメージ3」衛星第二
「スリー・リバーズ~命をつなぐ熱き医師たち」FOX
「ルーキー・ブルー」ユニバーサル
「ホテル・バビロン2」ユニバーサル
「Law & Order SVU7」FOX CRIME

WOWOWで19、20日放送の
「犯罪捜査官アナ・トラヴィス」

「ダメージ3」は一挙放送で月~金のベルトなんだよね。
なんとか予定に組み入れたけれどHDDの圧迫確実。
「スリー・リバーズ」は臓器移植専門医のエリートチームのお話。
「ルーキー・ブルー」は新米警察官男女5人の
青春ポリスドラマ。「エバーウッド」のエフラム役
グレゴリー・スミスが出演するので楽しみ♪
そして「True Blood」は期待のヴァンパイアもの。
先行放送の第一話が面白かったので、本放送を楽しみにしていた。

視聴中のドラマ

BSジャパン
「エンジェル~天使のような反逆者」終

衛星第二
「デスパレートな妻たち5」
「華麗なるペテン師たち4」

WOWOW
「コールド・ケース6」
「CSI:科学捜査班9」
「救命医ハンク」
「ザ・パシフィック」終(録画のみ)

FOX
「プリズン・ブレイク4」(溜め録画中)
「NCIS6」
「Dr.HOUSE5」
「ゴースト4」終

FOX CRIME
「フラッシュ・ポイント2」
「Law&Order CI3」(溜め中)

FOX LIFE
「クーガー・タウン」

AXN
「チャームド7」
「ヴェロニカ・マーズ3」

スパドラ
「ゴシップ・ガール2」
「THE MENTALIST」
「アナベス・チェイス」
「HEROES4」
「ダーティ・セクシー・マネー2」終

LaLa
「ザ・クローザー5」
「ビーイング・エリカ」

ユニバーサル
「マーシー」

スターチャンネル
「スパルタカス」

実はHDDの予約機能のMAXが32。
ドラマだけで映画の予約が一つか二つだけとか
ギリギリの状態だったのだけれど
来月はさらにきわどい。
「SVU」みたいに次シーズンに移行するだけなら
問題ないのだけれど、まるっきり新しいドラマは
終わるドラマと睨めっこ。
終わるドラマは月半ばが多し
新しいドラマは月の初めからが多いし。
かなり困ったーーーーー状態。

で、「ドッグトレーナー」は諦めることに決定。
「マーシー」はまだ観てないけれど
どうなのかな?内容次第ではこれも削るかも。
あとは「ビーイング・エリカ」?とも思うところ。
でも面白くなってきちゃって捨てがたい。

ドラマは「スパルタカス」は面白くって
放送中はスターチャンネル出費は痛いけれど契約。
「MENTALIST」は絶対見逃せない。字幕か吹替えかの
一本に絞っちゃえば予約分開くのはわかってる。
とは言え…両方観ちゃうんだなぁ。
「プリズン・ブレイク4」のため録画中というのは
わざと溜めているという意味。
これは一気に観たくなるドラマなので。
逆に「CI3」はまたもや溜まっちゃってる。
ゴーレンさんの魅力に押し潰されそうで(爆)
一本見るのもやっと。

「エンジェル~天使のような反逆者」の後は
BSジャパンさんてラテン・ドラマ、何を放送してくれるのかな?
あるだけドラマを一通り再放送してしまったのだから
今度こそ新番組を期待。
けどちょっと不安も。
ラテン・ドラマ枠、削らないで~

映画の予約は入れられないな(涙)
夏だしホラーいっぱい放送してるのに…。
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

来月も大変です。
それなりに新番組始まるし。
ダメージはHDDにダメージを与えること間違いなしだと思います。
毎日絶対見られないもん。
CIを溜めると消化に大変かも。
SVUに気合を注ぐ分、CIは流し見してるので話が全然頭に入っていません(汗)
マーシーは今のところ普通のドラマかな。
気が付くと医療ドラマばかり観てますね。
スパルタカス、CSに来ないかな。ちょっと気になります!

NAME:Garoto | 2010.08.28(土) 12:45 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>がろとさん♪
いくぶん減ることを祈ってたのですが
蓋を開けるとあちゃ!みたいな(苦笑)

ダメージは何故一挙放送なんだ!って思います。
時間的にうちのHDDって最高画質じゃなきゃ録画できないので
溜めることができません(大汗)

CIは前回同様、終わってからドラマが減った時に
こなすってパターンになりそうです。

スパルタカス、その名も「300」みたいですが
あれを楽しんで観ていたがろとさんなら
楽しめそうです。
「ROME」よりずっと「300」に近いので。
そのうちCSで放送かDVDになりそうだとは
思うんですけれどね~~。

TBありがとうございます♪


NAME:ぽっこ | 2010.08.29(日) 21:51 | URL | [Edit]

 

ぽっこさんも 多いですね~(爆)
「ビーイング・エリカ」は6話溜め込んではいるでこのままみないで削除するかどうしようか・・っとおもってはいるんですよね~
あきらめるならいっそ見ないままがいいかな~っとかw
今日から医療ドラマ始まりますね~
他のとかぶるので明日録画することにしてます。
ダメージの一挙放送はHDD泣かせで困ります。残量が・・・(-_-;)
同じく最高画質録画になりそうで(-_-;)

皿にやくと視聴があとまわしになりがちだし(汗
とにかく見まくって 削除!!がんばりますw

NAME:rin | 2010.09.06(月) 14:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>rinさん、こんにちは♪

まず繰越で来ているドラマが終わらない
それなのに新しいドラマがしっかり始まってしまう
リタイアするドラマを選ぶ覚悟ができない

こんなんで雪だるま式に増えたんですよね(^▽^;)

「ビーイング・エリカ」たまに若い時代に返って本人が演じると
無理があるなぁと思いつつ、せつなかったりして
感動しちゃうんです。

医療ドラマはいっぱいになっちゃって
どれかを削りたいけれど一話目を観ちゃうと
断念できなくなってきちゃって。

こうやって、リタイアできない私です~~~~。

ダビングしちゃうと観ないままになっちゃうので
私もHDDに保存したままになっちゃうんですよねぇ。
ダメージが始まるのが楽しみなのに怖いです。

苦しくなったらrinさんを思い出し
rinさんも頑張ってるんだぞって、頑張ります(*^-^)

NAME:ぽっこ | 2010.09.06(月) 17:35 | URL | [Edit]

 

すごーい。こんなにリストがあるなんて。。。しかもリタイアしないなんて素晴らしすぎます!!私なんて3本でひぃひぃ言ってるのに。。。(爆)

ルーキーブルーは私も見ているドラマで、ヤングスーパーマンに出ていたエリックジョンソンが妙におとなになってたりとかして笑えます。

トゥルーブラッドはもちろんお勧めだし、、。

そういえば、この間クーガ―タウンを一気鑑賞してしまいました。面白いですねぇ。

がろとさんお久しぶりです~覚えてないかなぁ。。。以前掲示板にお邪魔させてもらってました~~
ぽっこさん関係ない事書いて失礼しましたm(__)m

NAME:ミチ | 2010.09.06(月) 18:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ミチさん♪

日本やアジアのドラマに手を出せずですが。
あ、日本版デクスターとの噂で観始めた「ジョーカー」だけは
観てるんです。ほとんど別物でしたが…。

シーズン物はなかなか切れないんですよ~。
真面目にリタイアする勇気を持とうって思うのですが。
で、実行したのは「LOST」で、「ER」なんて
今シーズンこそと思いつつ、ここまで来たのだから
最終シーズンまで意地で頑張るぞって。もう惰性ですよね。

クーガータウン、なんだか主人公の必死な気持ちが伝わってきて
コメディなのに、切実すぎて笑えない時も(爆)

がろとさんもたくさんご覧になってますが
私と方向性がイマイチ違うなぁと。
私ってSFとホラーに走るから(笑)

NAME:ぽっこ | 2010.09.08(水) 12:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月のドラマ視聴計画

来月の番組表が早めに送られてきたので こちらも早めに計画を立ててみました。 来月は仕事も忙しいので できれば視聴本数を減らして精選し...
ドラマ日記 Pt.2【2010/08/28 12:48】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
