海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
あっと言う間にもう半分。
カットカットで来てるから
時々どうしてこうなったの?って思う部分もあるけれど
深く考えるほどのことじゃないしってことで(大汗)

谷あり山ありでこの3~4話くらいは
あまり面白く感じなかったけれど
なんとまた思わぬ?展開が…(爆)

2話~15話までの簡単なあらすじ。

ルシアとラウルは両思いで結ばれるたが
ルシアの妊娠が発覚。
しかしラウルは叔父の造園会社を辞めたばかりか
ラウルを自分のものにしようと企むクリスタルと
孫であるルシアを憎むエンリケタの策略で仕事が見つからず
結婚しようにもお金がない状態。

その後、ラウルはエンリケタの経営する宝石店に雇われ
裕福なクリスタルと結婚することを決意する。
そのお金でルシアと子供を養おうと考えたからだ。

ラウルがなかなか結婚しないなか、ルシアは双子の男の子を生むが
エンリケタにラウルがクリスタルと結婚していると聞き大ショック。
そして失意のルシアはクリスタルとレオネルの企みで
双子の一人を誘拐されてしまい
錯乱して精神病院へ入院する。

その頃、ルシアの父、アレハンドロは
バルビナから聞いた金庫から、エンリケタの悪事の証拠を示す
書類を盗み出そうとコバルビアス家へ忍び込むが
エンリケタに見つかり、襲い掛かっているところを
クリスタルに刺されて、死んだと思い川に投げ込まれる。
だがアレハンドロは息を吹き返し、焦ったクリスタルは
アレハンドロを川で窒息させる。
それでも生きていたアレハンドロは
ルシアの赤ん坊が流されていくところを目にする。

ルシアはじょじょに回復していく。
誘拐された子供はルビとその叔母がベガスへ連れて行っていた。
しかしルビの叔母が子供を内緒で返し
退院したルシアは無事、息子と対面する。

ラウルはルシアを裏切ったことを後悔し
クリスタルと別れようとするが、ラウルの運転する車の事故で
クリスタルは下半身不随になってしまう。
しかしそれはクリスタルの策略。
責任を感じたラウルはクリスタルと別れられなくなる。

エンリケタはルシアを見張るため、彼女を孫だと認め
いとこであるクリスタルと仲直りするという名目で
コルビアス家に住まわせ彼女の世話をさせる。
しかしクリスタルの憎しみは凄まじく
ルシアは家に戻る。

クリスタルはその間、足の不自由な振りを続ける。
ルシアはクリスタルの嘘を見抜くがラウルは信じなかった。
そしてクリスタルは自分の邪魔者を次々と殺していく。

生き延びたアレハンドロは目の不自由になったエレナと
病院で再会する。
その喜びからかエレナの目は治っていく。
アレハンドロが回復し、アレハンドロの復讐心は
激しさを増していく。

そんな折、クリスタルは姉のナターシャの夫のエレネストを
撲殺。動機はナターシャに2人の関係をばらされるのを
恐れたためだったが、エレネストが倒れている現場に
偶然来てしまったルシアが容疑者として拘留されてしまう。
拘留中、ルシアをあざ笑いに来たクリスタルは
車椅子から立ち上がっているのをルシアに会いに来た
ラウルに見られてしまう。
ラウルはクリスタルを罵るが、クリスタルは自分が妊娠していることを
ラウルに告げる。

ほどなく証拠不十分で釈放となったルシア。
バルビナから証拠の書類も受け取り
アレハンドロはついに復讐の第一歩を決行する。
それは主催者の名前は伏せたままパーティーを開き
エンリケタとその家族や社交界の金持ちを招待して
エンリケタの悪事を皆の前で公表するというものだった。
そしてその企みは大成功。
エンリケタは恥を掻き、パーティーを後にする。

しかしアレハンドロの復讐はこれだけではなかった。
ルシアを巻き込み、ルシアを裏切ったラウルへも
手を伸ばし始めたのだ。
ルシアはアレハンドロの復讐劇に嫌気がさし
家を出てアレホの家に住む。
一方ラウルは自殺を図ったクリスタルを捨てて
ルイジの家に住むことになる。

ナターシャはエレネストの手紙を見て
クリスタルが真犯人だと気がつく。
しかしクリスタルとレオネルはエレネストの手紙を破り
ナターシャが犯人だと嘘をつく。
警察はナターシャを容疑者として拘留する。

悪事の限りを尽くすクリスタルだが
死んだはずのエレネストの悪夢を見る。
そしてその頃から無言電話がかかってきて
クリスタルは怯える。

ロシータと結婚した付き合っているルイジ。
今ではルシアとロシータも仲良しで
ルシアはロシータに双子の子供を預けるが
子供を引き取りに行くとロシータはいなかった。
ルシアはパニックになる。
その頃、双子の子供たちはラウルが外に連れ出していた。
子供たちの可愛さについ時間を忘れるラウル。
しかし空では雷雲が急速に発達し
大雨となる。

++++++++++++++++++++++++++++++

最初の頃、ルシアにヤキモチを妬いたクリスタルが
レオネルと一緒にペットショップで毒蛇を買う。
それでルシアを殺そうと企むのだけれど
毒蛇を簡単に紙袋に入れるなんて、それも大きい蛇なのよ!
あれじゃまず自分たちが噛まれるのが普通じゃない。
その毒蛇ちゃん、おりこうさんなのか律儀なのか
置いた場所からルシアの足にまっしぐら。
振り向いてクリスタルをガブでもいいのに(笑)

クリスタル&レオネルの極悪・悪コンビは笑える。
クリスタル役の女優さんは「ディアナ」でも寝たきりの役だったし
デボラとマルフィルの双子を足したような役柄で
お手の物って感じ。

クリスタルにべったりの使用人は
「セカンド・チャンス」のガエタナの友人マチルダ役の女優さんだった。

アレハンドロの暑苦しさ(笑)
彼が出てくるとまさにラテン!を感じちゃう。
復讐とか娘は自分が守るって言っているわりには
最初のうちはあまり頼りにならなかったな。
クリスタルとレオネルに殴られたルシアの仕返しに
行った時にはスカッとしたけれど。

警察もクリスタルの言い分は聞くのに
ナターシャの言い分はスルー。
何も調べず、ナターシャを拘留するなんて。
一応マイアミ警察なのでしっかりやって。
ホレイショ登場なら、きっと解決?
もっともめるかも?

それにしてもエレナがファンに刺され
ルシアが毒蛇に噛まれ
今度はエレナの目が見えなくなり
アレハンドロは一時、命が危なかった。
それだけでないのは次回。

そしてどうも「ディアナ」とストーリー展開が被るのが気になる。
子供を誘拐され、主人公が錯乱とかね。
違うのはマキシミリアノとラウル。
モテモテだったマキシミリアノに比べてラウルはクリスタルだけ。
ロシータとルビはお互い相手ができてしまったしね。
それに比べてルシアはビセンテ、クラウディオといるしね。
ラウル以外は全て結婚すれば幸せになれるのに…って人ばっかり(爆)

何故、ラウルなのかわからず未だに観ている(大汗)

*先のエピでルイジとロシータはまだ結婚してないことが
わかりました。修正します。
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。