海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Royal Pains: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Royal Pains: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/05/25)
Mark FeuersteinPaulo Costanzo

商品詳細を見る


今回は「OZ」のビーチャーことLee Tergesenが出演。
そして「Dr.HOUSE」のシーズン4からタウブ役で
レギュラー入りしたPeter Jacobsonがアラン役で出演している。


エヴァンはAV機器のプロ・シュまで雇って、スタッフ会議を熱く計画。
ハンクもディヴィアも逃げ腰だが
そんな2人のことをおかまいなしにエヴァンは
ハンク・メドの財務状況は好調だが満足ではないと
“患者を顧客に”をモットーに
飛び込みの患者の呼び出しにエヴァンが同行しセールスを行い
顧客満足度を調べると言い出す。
会議中、シュのしゃっくりは止まらない。

ディヴィアが大金持ちのアラン・ライダーに呼び出され
早速エヴァンは同行するが
ディヴィアはエヴァンの“営業”が邪魔で仕方ない。
アランと水着モデルのレイチェルは昨日結婚したばかりだが
飛行機の苦手なアランが、アマゾンに新婚旅行に行きたがっていた
レイチェルのために、ハンプトンズに
アマゾンのような温室を持つ邸宅を借りたのだった。
しかしアランはアレルギーの症状でクシャミばかりし
ティッシュ箱を片時も離せない状態だった。

ハンクはハンプトンズ記念病院のラボへサンプルを届けに行き
距離を置こうと決めたジルと遭遇し、お互いギクシャクな態度になる。
ルールを決めようと約束する2人だったが
そこへ看護士がジルに昨日、不整脈で緊急入院した
イラストレーターのザック・キングズリーが
自主的に退院しようとしていると知らせに来る。
ジルはワイスマンに相談に行き、ハンクは退院手続き中の
ザックに命が危険だと入院することを説得しに行くが
仕事の締め切りを気にするザックは
ハンクを雇い退院することに決めてしまう。
心ならずしもハンクが患者を引き抜いた結果となり
ジルはハンクに険悪な態度を取る。

ザックは妻のジュリーと15年前にズーマー&ジュエルという
シリーズを作成し、10作目で大人気が出た。
印税の支払いは年一回なため、締め切りが間に合わないと
収入が入ってこないのをザックは心配していた。
それに新作が出ると行う恒例の読み聞かせ会も控えている。
ザックはジュリーには許可をもらって退院したと嘘をつき
さらにザックは頑固で病院や薬よりも
温野菜とお茶で健康は保たれると信じていた。

一方アランは、レイチェルがいなくなると
秘密厳守な事を確認し、アレルギーではないと告白する。
アランはディヴィアが医師ではなく医療助手と聞いてためらうが
昨夜からトイレで痛み出し、ネットで調べたら
腎結石の疑いだったと話し出す。
しかしディヴィアが病状を詳しく聞くと
痛みは違う場所にあった。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
セレブなビーチャーって??と摩訶不思議な気持ちで観てたら
セレブすぎではなく、子供に大人気のキャラクターを作った
イラストレーター役だった。
ビーチャーの時は子供を亡くしたし、そう思うと子供に
奉仕してるなんて泣けるかも。

一方、アラン役のタウブは、自分で診断しなさいと
突っ込みたくなる(爆)
原因不明の病状ってお得意分野でしょ。
ディヴィアの肩書きが助手でびびってたけれど
普段ハウスの助手だし、苦労も処置も一番わかってるはず。
とは言え、アランにはまったくわからず。
医者に診てもらいたいと優柔不断な態度、早く診せちゃえば
病気も検討がついたのに。

今回の中で一番気になった病状は実はしゃっくり!
家族が旅行中にしゃっくり止まらなくて困ったことがあるから。
それこそ水一気飲みとか驚かすとか息止めさせるとか
させたけれど、どれも効果なし。
ハンクは薬とかで止めさせてたけれど
薬じゃなくていい応急措置ないのかなって。

ディヴィアとエヴァンの対立。
どちらも一方に走りがちなのかな。
やっぱりハンクが来て患者さんと接すると、思いやりがあって安心する。

今回のオチでおお~と思ったのはザックが倒れ
ジュエルの看板の色から原因に気がつくところ。
健康志向も考え物かもね~。

ザックの妻ジュリー役の女優さんも「OZ」シーズン4の最終回に
出演しているんだよねぇ。何の役だったっけ?となると…うーん(汗)
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Royal Pains
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは!
リーの登場、びっくりしました。でも素敵な役でしたよね。
でもセレブじゃない人でもハンプトンズに家をもてるんですね。
あの絵本はかわいかったので、これで治療も含めて、
彼ら夫婦がうまく暮らしていけるといいですが。
タウブはきれいな奥さんとうまくいっているようで…。
絶対に奥さんの浮気だと思ったら、彼女も本気のようで、
よかったかな。
あとしゃっくり、私も気になりました。大丈夫なのかしら、あれ。
次回に出てきたりするのかな?

NAME:Anne | 2010.09.11(土) 18:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Anneさん、こんにちは♪
ビーチャー、今まで観た中で一番素敵な人物だったかも?
絵本、かわいかったですよね!!
あんな絵をビーチャーが描いたとは違和感たっぷりですが(笑)
死にかけて懲りたようだから、今度は大丈夫って
思いたいですね。

タウブ、私も奥さんの浮気だと思いました。
いろんな病気があるものですね。
温室ってところがミソだったんですねぇ。

しゃっくり、花粉症の薬の副作用って言ってたから
あれで終わりかも。
もうちょっと突っ込んで治し方知りたかったです。

NAME:ぽっこ | 2010.09.14(火) 11:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

救命医ハンク 第8話 問題だらけのハネムーン

Royal Pains #8 The Honeymoon's Over ハンクはハンプトンズ病院のラボによった際に、無理やり退院しようとしている男、 ザック(リー・タージェセ...
Comedy Show【2010/09/12 09:05】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
