海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Damages: Complete Second Season [DVD] [Import]Damages: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2010/01/19)
Glenn CloseRose Byrne

商品詳細を見る


半年前(エレンが辞めてから10ヶ月)
パティはパーティーで見知らぬ男に声をかけられる。
男は自称建築家もどきのジュリアン・デッカーだと名乗り
別の店に行こうとパティを誘うが、パティは断る。

半年後。
パティは車を運転中に突然、飛び出してきた赤い車と
衝突事故を起こしてしまう。

再び半年前。
ヒューズ法律事務所。
トムはウォール街史上最大のねずみ講事件の容疑者で
理財家ルイス・トビンが自宅拘置になったとパティに報告する。
トビンに投資した数千人の被害者たちは破産の窮地に追い込まれ
パティが管財人となり、被害者たちの弁護を引き受けていた。
マスコミは、トビンの家族たちが被害者に対して
未だ謝罪会見を開いてないこと
トビンの息子ジョーら家族の関与も疑惑視されているが
一家の弁護士レナードは家族の関与を一切否定している。

ニュースでパティは被害者がトビンに盗まれた金を取り戻すとコメント。
エレンは勤める検事局でその映像を見ていた。
検事局はトビン一家全員を服役させる意気込みだ。

パティとトムは事務所に集まった被害者たちに
資金を取り戻すために全力を尽くすと約束する。
パティは膨大な額の金をトビンが隠し持っていると睨んでいた。

レナードはジョーとその妻レイチェルを事務所へ呼び出す。
ジョーとレイチェルはルイスの詐欺を知らなかった。
しかし自分たちを疑う世間の目に耐えられなくなり
被害者に謝罪会見を開くことにしたとレナードに言うが
逆に疑われては本末転倒だとレナードから反対される。
レナードはルイスの裁判が終わるまで待つようジョーを説得する。

半年後。
事故を起こしたパティはフラフラしながら
相手の車のドアを開け中を確認するが、中には誰も乗っていなかった。
軽傷ですんだパティは警察でハントリー刑事に事情聴取されることに。
運転手に関する目撃情報は全くなかった。
車がぶつかってきたのはわざとだと思うかと
ハントリー刑事に聞かれ、答えられないパティ。

半年前。
ヒューズ法律事務所。
トムはロジャーからトビンの被害者はさらに数千人増え
被害総額も今わかっている97億よりさらに増えるだろうと聞く。
トムは戻ってこなかったエレンのオフィスを
ロジャーのチームに明け渡すようパティに頼む。

エレンは逮捕された麻薬ディーラーのド二ーを担当するが
エレンが追うのはド二ーの元締めのほうだ。
ド二ーはこのままでは懲役8年だが、元締めの名前を明かせば
刑を軽くすると取引を持ちかける。

*9/30修正しました。パティのほうが赤い車でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 
シーズン1ではエレンが警察に事情聴取されていたけれど
シーズン3ではパティ!
誰かに車で衝突され、警察へ行ったけれど
警察が車の持ち主を調べ、彼の居所を追うとなんと…って展開。
パティも警察から帰れなくなっちゃう。
まさにエレンのよう。

この先、大ネタバレにつき注意!

半年前。
まず、パティが知り合ったのはジュリアン(演じるのは
「デクスター2」のフランク捜査官役Keith Carradine)
離婚したパティはルイス・トビンという理財家の巨額ねずみ講詐欺事件の
被害者の弁護を引き受けていたが
ジュリアンはねずみ講事件で近づいたのか
それとも別のことなのか謎。

父親のことを警察へ通報したジョー(「救命医ハンク」のボリス役Campbell Scott)と
妻レイチェル(「24」のReiko Aylesworth)は
父親のしていることを知らなく、警察に協力したいと考えている。
その気持ちを利用するのがパティ流。
今は無実なジョーでも、父親が隠した金をジョーが通報するのかな?
生活はボロボロだし、人からは批難されるしで
不当だと感じていたら?キレるあたり、かなり鬱憤たまってそうだし。

パティはエレンが戻ってくると思っていたけれど
エレンは検事局に勤めていて満足。
段ボール箱にあったエレンとデイヴィッドの写真を見つめるパティの顔。
やっぱり心は痛んで、だからあのバッグをプレゼントなんだろうな。

パティは事務所の名前にトムの名前も入れて共同にすることにする。
トムはもっと大はしゃぎするかと思ったけれど。
それでも出来上がった看板を取り付ける時の顔は満足そう。

で現在。つまり半年後。
車の持ち主が判明。
耳を疑っちゃった!!
ハントリー刑事の目の悪さ?にこの人ボケてるのか?と
疑っちゃった(汗)
車の持ち主の住まいにもビックリ。
一体、何故半年で彼は頂上から真っ逆さまになっちゃったの?
何かを調べていた様子の室内。
巨額の詐欺事件を調べていたのかな?
でもパティを襲うなんて。
イヤイヤ、彼は死んでる(先にネタバレ知ってて良かった。じゃないと
かなーり強烈)のだから違う人物が彼の車を使って実行したってことか。

浮浪者らしき男は何か深く関係してそう。
浮浪者が持っていた血のついたバッグはパティがエレンに送った物。

エレンの麻薬密売の元締めを追う捜査も絡んできそう。

パティの味方はついにいなくなっちゃったな。




関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Damages
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。