海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Closer: Complete Fifth Season (4pc) (Ws Dub Sub) [DVD] [Import]Closer: Complete Fifth Season (4pc) (Ws Dub Sub) [DVD] [Import]
(2010/06/29)
Kyra SedgwickJ.K. Simmons

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

フリッツは朝からご機嫌斜め。
ブレンダが夜中に仕事から帰ってきて
散らかしたままなことに腹を立てまるで“ゴミ屋敷”だと嫌味を言う。
そして何かを言いかけるが、そこへブレンダの携帯電話が鳴り
ブレンダが呼び止めても無視したまま
フリッツは何も言わず出かけてしまう。

ポープのオフィスに呼び出されたブレンダは
レイダー警部から内密の捜査の協力を要請される。
F.I.D(市警内捜査課)でレイダー警部の部下である
アリー・ムーア刑事の情緒が最近、不安定だったが
今朝、アリーの首の後ろと腕にアザができているのを
レイダー警部が見つけたのだ。
アリーは転倒によるものだとレイダー警部に言い訳したが
夫によるDVの可能性が高く、レイダー警部はアリーの
身を心配していた。

ポープは捜査を重大犯罪課に任せると言い
ムーア家の家庭事情を慎重に調べるようブレンダに命令するが
ブレンダは本人の訴えがなければ
証拠もなしに捜査はできないと断る。
レイダー警部はそんなブレンダに
アリーの夫に探りをいれてみるよう提案するが
ブレンダは指揮権は自分にあると反発してしまう。

ポープとレイダー警部の強い希望で
ブレンダはアリーの調査を内密に引き受けることにする。
アリーの夫ショーンは工事現場の元監督だったが
9ヶ月前から失業中で逮捕歴はなかった。
サンチェスは、ショーンを連行するかとブレンダに尋ねるが
ブレンダは慎重な捜査を理由にショーンを取り調べないことにする。

アリーを捜査上の確認がいるとのことで
取調室へ呼び出したブレンダは
アリーの傷や家庭内暴力のことを聞き出そうとするが
アリーが否定し続けたため、それ以上は捜査できず
アリーの傷の写真を撮ることまでしかできなかった。
レイダー警部はそんなブレンダの捜査が生ぬるく思え
ショーンと話すようブレンダに強く勧めるが
ブレンダは断る。

翌日、出勤したブレンダを怒りに満ちたポープが待っていた。
昨夜ついにアリーの家で事件が起きてしまったのだ。
ポープによれば深夜1時頃、アリーの家から911に通報があり
駆けつけたダン巡査部長にショーンが発砲したため
ダン巡査部長が応射しショーンは死亡した。
アリーはショーンに暴力を振るわれ
脳震盪を起こしていたが無事だった。
レイダー警部はブレンダの手抜き捜査が事件の原因だと確信しており
ポープも何故ショーンと話さなかったのかと、ブレンダの怠慢が
2人の警官の命を危険にさらしたとブレンダを責め立てる。
ポープは自分が納得するまでアリーのDV調査を続けるよう
ブレンダに命令する。

ブレンダは捜査を開始するが、レイダー警部と管轄争いとなり
中立的な立場であるタイラーがダン巡査部長への質問を行うことになる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今シーズンのラストは、まさにブレンダと犬猿の仲である
レイダーとの捜査で締めくくり。
レイダーの部下アリーが夫によるDVにあっていると確信したレイダーが
ブレンダにアリーの調査を求めるのだけれど
そこで素直に受けられないのがブレンダ。
規則云々はともかく、アリーの夫への聞き込みを
レイダーが提案したのが気に入らなくて、DVの加害者である可能性の高い夫の
証言を取らなかった。
2人がそろうと火花パチパチ。
でも捜査にそれが及んじゃうのはね。

夫の証言を取らなかったことはブレンダにとっては手痛い失敗。
アリーの傷に気がついたまさにその夜
事件が起きてしまったからだ。

こうなるとブレンダの捜査が生ぬるく感じてたレイダーは怒り爆発
ポープさえも頭から湯気が立つかと思うほどカンカン。

ブレンダとレイダーは管轄争いとなり
タイラーが間に入って、ショーンを射殺したダン巡査部長から話を聞く。
ここでタイラーはヒット。
ブレンダさえ気がつかなかった(顔の表情から察するに)質問をして
これが事件解決のヒントになっていく。
ダン巡査部長が答えるときのしどろもどろさも怪しく思えるしね。
だいたいDVが発覚したその夜にもう事件てのも、できすぎてる。
普通なら隠すはずのアザを簡単にレイダーに発見させたってことで
ブレンダはアリーの嘘に気がつく。

レイダーも捜査が進むうちに、自分の部下であるアリーを疑いだす。
ここらへん、レイダーってあくまで公平だよね。

ちなみにアリー役ってAXNミステリーで放送されてた「Life」の
チャーリーを弁護していたコンスタンス。

ところでこのアリーの役柄って、私としてはどうも「デクスター4」の
女警官とダブっちゃう。

で、シーズン・フィナーレのクリフハンガーというのは…。
フリッツの不機嫌な理由だった。
ブレンダって仕事忙しさで何でもフリッツお任せで
そこでフリッツがキレちゃったのかと思ってたけれど
暇そうに見えるフリッツ(ごめんね)が昇進!!
でも昇進するには引っ越さなければならず。
ブレンダが仕事を取るか自分を取るか…で悩んでたんだね。

私はブレンダが仕事を取ると思ってしまった
(じゃなければチーム解散だし)
でもブレンダは違いそう??
この問題どうやって解決するんだろう。



関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
