海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
(2010/11/24)
サイモン・ベイカーロビン・タニー

商品詳細を見る


リズボンの誕生日。署ではチームの仲間たちがお祝い。
みんなからプレゼントを受け取ってリズボンは大喜び。
ジェーンはみんなのプレゼントの中身を当てる。
一通りみんながプレゼントを渡し終えたところで
ジェーンだけは何もなし。
ジェーンは取り寄せ中だと弁明するが
リズボンはご機嫌斜めになる。

川辺で死後、数日経った男性の銃殺死体が発見される。
被害者は額を撃たれていた。
所持品にIDはなかったが、ストローらしき物とコインを持っていた。
ジェーンはそれらがゲームセンターの物だと見抜き
年齢などを考慮して被害者がゲームセンターの従業員だと推測する。
そして天候状態等から考えて、被害者は上流から流れて来たと判断
上流の町、シエラ・ヴィスタのゲームセンターで聞き込むことにする。

シエラ・ヴィスタにはゲームセンターは一つだけだった。
経営者に被害者の写真を見せると、ジェーンの予想通り
被害者は従業員のエド・ディードリクソンだとわかる。
エドは2年前からこの店で働いていたが
内向的でトラブルもなく誠実で家庭を大事にしていた。
経営者によるとエドを最後に見たのは金曜日の夜で
翌日は出勤せず、エドの妻に電話すると誰も出ず
その翌日、エドの妻が出て
「エドは実家の急用で留守で戻りは不明。」
だと焦った声で言われた。
ジェーンは経営者の話を信用できないと感じる。

リズボンはグレースとチョウを連れてエドの妻に
訃報を知らせに行く。
グレースが調べると、ディーリクソン夫妻には子供がいなく
家の名義は夫妻で、現金で家を買っていた。
リズボンたちがディードリクソン家に着くと戸締りがしてあったが
2階の窓にカーテン越しの女性の姿が見えていた。
リズボンがCBIの者だと名乗ると女性は姿を消し
危険を感じたリズボンたちは、止むを得なくドアを押し破って突入する。
すると2階からエドの妻ジーナがリズボンたちに銃を向け
出て行くように要求する。

リグズビーと店に残ったジェーンはゲームで遊ぶ子供たちに近づき
エドが子供たちに大麻を売っていたことを聞き出す。
大麻の元締めはバイクチーム“エックス”のタイニーだ。
エドはまた高利貸しもしていたらしい。
エドが怒ると外国語を話すと知り、ジェーンは
エドが元マフィアで証人保護プログラムで
身元を隠しているとピンと来る。

ジェーンはジーナを説得中のリズボンに連絡。
ちょうどその時FBIが突入してきて
やっと誤解が解け、ジーナも銃を降ろす。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 
リズボンのお誕生日でみんながプレゼントって
シーンから始まった今回。
ジェーンがみんなのプレゼントを当てるのはズバリ。
ここらへんはジェーンならねって感じ。
ジェーンがプレゼント渡さなかったことで
リズボンは明らかにご機嫌斜め。
その明らかな態度が可愛い。

それにしてもチョウのがもらい物を回しただけってのは
ケチと以前ジェーンに見ぬかれたチョウらしくて笑えちゃう。

被害者の職業もズバリ当て、ゲーセンの子供たちに近づいて
その腕前も披露しちゃうジェーン。
彼を見ると器用だなぁって思う。
賭け事にゲームにと何でもござれ。
子供からは賞賛と尊敬の眼差しを浴びたジェーン
そのまま子供から証言を得るのかと思えば
肩にチョチョン。
リグズビーがかかった暗示ね。
リグズビーと言えば、ジェーンにお任せで随分くつろいでいた!(笑)

エドが証人保護プログラムの適用者だとピンと来たジェーン。
その頃リズボンはジーナに銃を向けられFBIチームたちに
突入される。
FBIのリーダー格エクスレイは「スパナチュ」の
黄色い目の悪魔だったFredric Lehneで
登場と同時に疑っちゃった(爆)

調べが進みバッタリア・ファミリーのボスに近づいたジェーン。
一人きりで勇気ある行動。
ゴルフのコースにいるバッタリアに
“上手くなる方法”を教えてあげてたけれど
あれって誰にでも有効?
何十年やっても上手くならず、教えてあげたい人が(爆)
上手くなってご機嫌なバッタリア。
しっかりバッタリアの携帯番号聞き出し、エドは女好きってことも
情報を得る。
(ジェーンにはここで犯人がわかったのかな?)
でも、そのままゴマスリじゃないんだよねジェーンって。
最後には威圧的なサディストって言っちゃった…。
これも計画のうちなんだろうけれど…。

その後はリグズビーとグレースにバッタリアへイタズラ電話させ
なんでこんなことするのかさっぱり見当もつかず。
これが今回のジェーンの仕掛けだったわけで
最後にはなるほどね!と。

いつも何かしら関係者の家で食事するジェーンだけれど
今回はジェーンが手料理。
良く味付けを当ててただけあって料理が上手(やっぱり器用だな)
美味しそう!食べてみたーい!

リグズビーのジャージ姿。なんでジャージと思いきや
マフィアはジャージ?
うまくいって万々歳だけれど。
確かにジャージ姿が似合うリグズビーだった。

事件解決は良かったとしてもバッタリアをあんなに怒らして
あとあと心配じゃないのかなとこっちが心配しちゃう。

そして最後。
エクスレイとも仲直りして
あとはリズボンのご機嫌だけ。
で、ジェーンのプレゼントは…。あ っ け!(爆)
嬉しそうなリズボン。表情からすると嬉しさ・大と困惑・小ってとこ?
でも私って現実的すぎるのかな?どうやって飼うの?
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

 こんにちはっ♪
 今回はなかなかやられましたっ! てっきり犯人は捜査官かと思いましたが><
 それにしても何をやらせてもソツなくこなしますねジェーンは。ゲームも、マフィアとの接し方も。今回のリグスビーの余裕の態度もそうですが、ジェーンに頼り切ってますね。TBさせて頂きますっ!!

NAME:jan | 2010.10.19(火) 08:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> janさん、こんにちは♪

いやぁ、私も今回はFBI捜査官だとばかり思っていました。
ジェーン、以前、砂でお城を作ってたけれど、それも立派!
遊び心が豊かなんだろうなぁって感心しちゃいます。
マフィアの接し方もジェーンって賭け事が得意なので
先を読んでの行動が上手なのかなとか思いました。
でもあんなに怒らせちゃって大丈夫なのかなと心配します。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2010.10.19(火) 11:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンタリスト

20話っ♪  以下ネタバレ  一度消しちゃった・・・ヒーコラ><   本日はリズボンの誕生日。グレースはヨガマット。リグスビ...
観たよっ♪【2010/10/19 08:36】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。