海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
20日に京橋まで行ってきました。
実は「FRINGE」の第1話はブルーレイ版を購入して
すでに視聴済みなんですよね。
今回は池田敏さんがゲストということで
いろんなお話が聞けるかなと、それを期待して行きました。

前評判も高く、あちこちで試写会をしている「FRINGE」ですが
企画・製作総指揮したのはJ.J.エイブラムス。
彼は「エイリアス」や「LOST」をプロデュースした方です。
池田さんのお話によると、「LOST」の次番組として
エイブラムスが考えたのがこの「FRINGE」だそうです。

内容は「X-ファイル的」。タイトルの「FRINGE」は
“非主流科学”を意味しているそうですが
一話完結で第1話「フライト627」の事件は
機内で突然、乗客が謎の病気を発症し
身体が溶けていくというもの。
調査に当たるのが主役のFBI捜査官オリビア。
彼女はこの事件がきっかけで
17年間精神病院に入っていた天才科学者ウォルター・ビショップと
その息子ピーターと手を組むことになります。
テロかと思われた事件も調査を進めていくと
ある陰謀が隠されていて…というのが縦軸。
時折、映像にはさまれるカエルや葉などのシンボルの謎が
興味を引き立てます。

個人的にはSF大好き、ホラー大好きなので
こういう内容は得意系。
しかも、ちょっと頭のネジが弛んでそうな天才科学者ウォルター(John Noble)と
そのイケメン息子でやはり天才のビショップ(Joshua Jackson)が
オリビア(Anna Torv)とタックルを組んでって設定が
これまたどんな凸凹ぶりを発揮してくれるのかと興味深々です。

さらに個人的な意見としては
特撮技術を駆使するなら、お金をケチるな!という思いがあって
そういう意味からでも第1話だけの制作費が1000万ドルという
このドラマは合格点です。
被害者の身体の透けぶりはお見事でした。

そして俳優陣の豪華さ。
「OZ」のミゲル(Kirk Acevedo)とモーベイ(Lance Reddick)もいるし(爆)

余談だけれどピーター役のJoshua Jacksonと言えば
「Shutter」というホラー映画で奥菜恵さんや
「HEROES」のアンドウ君役James Kyson-Lee や
「Nip/Tuck」のマット役John Hensleyと
共演していました。
海外ドラマ好きな方ならお勧め。ただ奥菜さんが
とっても怖いので、ホラー苦手な方はお気をつけ下さい。

今回のお土産はヤッター!です(爆)
漢数字時計。これって「HEROES」を初めて観た時から
欲しかった品。
あとはフリンジグッズ。
池田さんからアメリカドラマ事情もお聞きできたし
大満足です。
ありがとうございました。


************************

公式サイト http://www.fringe-tv.jp

★先行プレミア放送 第1話(90分):10/23(土)
二ヶ国語版 15:00~16:30
字幕版 23:00~ 0:30

★レギュラー放送 11/23(火・祝)スタート
毎週(火)22:00~ほか

************************
関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

昨日はお疲れ様でした。
私も2度目のFRINGEだったけれど、また観ても十分楽しめました。
謎が謎を呼ぶ展開ってあまり得意じゃないんですが、これはまだわかりやすかったし、何といっても知り合いだらけ(笑)のキャストが魅力的。とりあえずミゲルとモーべイに注目です。
アンドウ君のホラーが観たいけど、怖いのはやっぱり無理かな?
そして時計はまさにヤッター!でした。

NAME:Garoto | 2010.10.21(木) 20:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん、お疲れ様でした♪
シーズン3も製作されて、それだけ視聴されているってことは
やっぱり面白いドラマなんですよね!

謎が謎を呼ぶ…、これって某ドラマで懲りました(笑)が
ほどほどってところがいいですよね。
フリンジはとりあえず事件についてはスッキリしそうだし
ほどよく興味が続きそうです。

ミゲルとモーベイ登場が、いいですよねぇぇぇ!!
観るべきところが違うかも?と思ったりもしますが(笑)

アンドウ君は心霊写真雑誌の編集者なのですが
内容が日本のホラーなので、アメリカのゲロくてウェーじゃなくて
心からヒヤヒヤってします。
がろとさん向きじゃないかも…。
早送りしてアンドウ君の場面だけなら大丈夫ですが(笑)

時計は嬉しいけれど壊れるのを恐れてまだ使ってません。
時計を眺めがならウーンって唸ればNYへ飛んでる行けるかも?(笑)

NAME:ぽっこ | 2010.10.22(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

初めまして。

Garotoさんのところからやって来ました。
私もこの試写会に参加させて頂きました。
X-Fileっぽいよってことしか知らなかったのですが、ある程度解決してくれるし、ハラハラさせられて面白かったですね。1話完結型なのもプレッシャーなく見れていいですね。
漢字時計かなり嬉しい♬
これからもよろしくお願いします。
TBさせて頂きました。

NAME:ralphin | 2010.10.23(土) 01:13 | URL | [Edit]

 

Re: 初めまして。

> ralphinさん、初めまして♪

試写会にいらしてたんですね!
小さい試写室(イスは座り心地良かったです)で
もしかしたらお顔は拝見してたのかも?

X-ファイルって最後曖昧でしたよね。
余韻残して、で?あれ何だったの?みたいな結末が多くて。
このドラマは科学者がタックルを組んだので
一応、そこらへんのムヤムヤはなさそうですよね。

漢数字時計、最初頂いたとき、蓋があったので
気がつきませんでした。
わかった時は歓喜しました!

こちらこそ宜しくお願いします。
TBありがとうございました♪

NAME:ぽっこ | 2010.10.25(月) 17:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパー!ドラマTVブロガー限定!「FRINGE/フリンジ」特別試写会

久々に試写会報告です。 今回はスパドラの試写会。 実は別ルートからお誘いがあったんですが すでにFringeのパイロットは観てしまっているん...
ドラマ日記 Pt.2【2010/10/21 20:47】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
