海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Good Wife: First Season [DVD] [Import]Good Wife: First Season [DVD] [Import]
(2010/09/14)
Julianna MarguliesMatt Czuchry

商品詳細を見る


アリシアの朝は慌しい。
出勤まで15分という間に子供たちに朝食を
食べさせなければならない。
娘のグレースからは、新しい学校に入る気はないと
不満を言われるが、どうしようもないことだ。
と、刑務所にいる夫・ピーターから電話が入る。
ピーターは子供たちと話したそうだったが
アリシアはこれから出勤だと早々に電話を切る。

アリシアが出勤すると、事務所ではすでに会議が始まっていた。
一年目の新人はタイムチャージを稼ぐこととウィルに言われ
アリシアにはいささか耳が痛い。
会議中はまだ続いていたが、息子が会いに来ていると言われ
アリシアは退席する。

何事かと心配したものの、会いに来ていたのは
知人のチャタム夫妻の息子・ケニーで
彼はアリシアに弁護を頼みに来たのだった。
ケニーによると昨夜、友人のブライアンと一緒に
マリファナでハイになるため友達のスペンサー・ランキンの家に行ったが
警備員が来たため怖くなり逃げた。
だが今朝、ブライアンの家の前を通って彼が逮捕される現場を
目撃してしまい、次は自分だと思いアリシアを頼って来たのだった。

アリシアはカリンダに昨夜ハイランド・パークで警察が
出動した記録はないか、ケニーにマリファナの所持容疑で
逮捕状が出てるか否かを調べるよう頼む。
それからアリシアはウィルに許可をもらい
ケニーをチャタム夫妻の家まで送る。

ケニーの母親ローレンは、ハイランド・パークに住んでいた頃の
友人だった。
だがピーターの事件があり、ローレンはアリシアを見捨てたのだった。
ケニーはアリシアが引越した後の半年前に高校を退学していて
両親とは仲が悪く、会いたがらなかった。
昔のケニーを良く知るアリシアは、ケニーの頼みを聞き入れ
一人でローレンに事情を説明しに行く。
アリシアの突然の訪問にローレンは顔色を変える。
アリシアがローレンと話していると、カリンダから電話が入り
ケニーがマリファナ以外の容疑で警察に手配されていることを知る。
ちょうどその頃、チャタム家の外では
ケニーが警官に逮捕されていた。
容疑は重罪謀殺だった。

事務所に戻ったアリシアはカリンダから
ケニーにかけられた容疑の詳細を聞く。
ケニーは不法侵入中に殺人を犯した重罪謀殺容疑にかけられていた。
ランキン家のゲストハウスは窓が割られており
ケニーとブライアンの指紋がついていたため
不法侵入した容疑がかけられていた。
そしてさらに逃げようとした際、警備員と出くわしもみ合って
階段から突き落とし、結果、警備員はコンクリートに
頭をぶつけて死亡してしまったため、殺人容疑にもかけられていた。

アリシアはケニーを信じて弁護を引き受けることにするが
調査等は自分でして、メインの弁護はケリーに任せることにする。
チャタム夫妻は別の弁護士を雇い、アリシアの弁護を拒否するが
ケニーに雇われたのだと突っぱねる。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 
結婚指輪をはめるのも辛そうに見えるアリシア。
まだ荷物はほとんどがダンボール箱の中。
娘や息子からは引っ越さなければ良かったのにと
不満を言われるけれど、これまた辛いところだよね。

今回のクライアントは、アリシアとご近所さんで友人だった
ローレンの息子ケニー。
ケニーはアリシアを慕っているが、ローレンは
ピーターの事件後、アリシアに背を向けた初めての友人。
昔の回想シーンだと、アリシアとピーター夫妻は皆の中心的人物。
アリシアって華があって明るく社交的な女性だった。
その影にいたように見えるチャタム夫妻。
アリシアは友人と感じて大事に思っていたかもしれないが
ローレンにはアリシアに対する嫉妬もあったんだろうな。
友情が壊れたと言うけれど、ローレンには
そもそも友情なんてものをアリシアに感じてなかったのかもね。

こんな感じになっちゃうと、なるべくなら会いたくないよね~。
でもケニーのためにって頑張るアリシア。

容疑は不法侵入と殺人の2つが組み合わさっているから
まずは不法侵入の線から崩そうというところ。
カリンダとケイリーと共にケニーの証言の裏づけを取るため
スペンサーに会いに行くが、ケイリーがここで暴走。
勝手に検察側と取引に入ってしまう。
けれど、ケニーの無実じゃなくて減刑じゃ意味ないし。
どうやらケイリーって交渉ばっかりで交渉は得意でも
法廷に立った経験がないらしい…おぎょ!

スペンサーの父親もカンカンだし
不法侵入の線は諦めざるを得なくなってしまったけれど
そんな中でもアリシアはケニーに心痛めながらも
冷静にウィル曰く自然体で調査を進めて行く。

今回の事件は前にアリシアが住んでいたところだったのがミソ。
芝生は何センチ以下とか、そこまで自治会で決められちゃうんだ
のほうも衝撃(笑)
でもここまで厳しい自治会の規則があったからこそ救われたわけで。

最後の決め手の証拠が出たことで
検察は最初に調べるべきとこっぴどく判事に怒られていた。
そもそも、どうしてブライアンの証言ばかり信じるのか不思議だったな。
警官の“たいてい正しい”じゃ、曖昧じゃないのかな。

ケニーの処罰にローレンが感謝して
アリシアにまた会いましょうと言うけれど
そんな気持ちなんてローレンにはないでしょうと
アリシアは見抜いちゃう。
感謝はあってもアリシアはローレンの世界の人じゃないんだよね。

アリシアにズケズケ言うところもあるけれど
言葉の裏に優しさが見えてカリンダのキャラが好きだな。

検察のダニエル役Jessica Collinsは「CSI:科学捜査班」で
衝撃的だったミニチュア模型殺人事件で登場したナタリー役の
女優さんだった。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
