海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.10.27/ 16:31(Wed)
寒くなりました!
暑かったり涼しかったりで洋服も
半袖とか出してあったけれど
やっと秋・冬物に落ち着けそう。

11月は終わるドラマが多くてかなり減る。
ただまた12月に始まるドラマも多そう。
待ちにまったCHUCKのシーズン2が始まるし。

今月、新しく始まるドラマ。

「TORCHEWOOD2」スパドラ
SFの内容も面白いし、メンバーの人間的な部分をえぐるのも
興味深いドラマ。イギリス物ならでは。

「フリンジ」スパドラ
これもSF。DVDをレンタルせず、パイロット版だけ購入して
ひたすら、どこかのチャンネルで放送するだろうって
期待して待っていたドラマ。
試写会も行ってきたし、2話から先が早く観たい(笑)

「XIII サーティーン」AXN
全4話のミニシリーズ。
スティーヴン・ドーフとヴァル・キルマーの共演で
米国初の女性大統領暗殺事件の黒幕を暴く、クライムサスペンス。
謎めいていて面白そう。

「シャッタード~多重人格捜査官~」ユニバーサル
カナダの最新作ドラマ。
いろんな捜査官を観て来たけれど
ついに多重人格なんて…と思うものの
やっぱり観てみたい。

「刑事ヴァランダー2」WOWOW
全3話。S1にすごく心打たれたので
このS2の放送は歓喜。
ケネス・ブラナー演じるオヤジ刑事のヴァランダーの
苦悩がたまらなく伝わってくる。
ちなみにS1も再放送。

「ウォーキング・デッド」FOXムービー
大好きなホラー(笑)これは観なくちゃ!
ちなみにレギュラーは毎週日曜日午後8時~放送で
特別プレビューがFOXと同時に5日に放送されるそう。


視聴継続してるもの(かなり順不同)

「ヴィーナス~時空を超えた愛」BSジャパン
ほぼ一ヶ月近く視聴しても、まだまだ序盤。
感じるのは今までのラテンドラマより異色。
スペイン語のヒアリングをしようと聞き耳たてて視聴(笑)

「トゥルー・ブラッド」LaLa 終
かなりハマっている。
ヴァンパイアの社会進出をって闘うところに
人間社会に対する皮肉さを感じる。
HBOならではの過激描写は、大人向け。

「スリー・リバース」FOX 終
溜めてあったものをまとめ見したら
面白いじゃない!と気がつく。
考えさせられる回もあったり。

「ヘイブン」ユニバーサル
うーん。面白く感じない。
過激な内容に慣れちゃったせいか。

「グッド・ワイフ」衛星第二
アリシアの妻としての苦悩と毎回の事件。
事件も見ごたえあるし、好きなドラマ。

「私はラブ・リーガル」WOWOW
楽しい!ジェーン/デビーを見てると
元気が出てくる。

「プロジェクト・ランウェイ6」WOWOW
5から観たけれど、どういう服が出来上がるのか
面白い。唯一この手の番組の中で視聴している。

「MENTALIST」スパドラ 終
ジェーンとチームメンバーそれぞれの個性が豊か。
今月で終わりなんて悲しい。

「アナべス・チェイス」スパドラ
まっ、いいでしょう。アナベスだけだったら辛いけれど
同僚の女検事の存在がアナベスを引き立ててるかも。

「グレイズ・アナトミー6」WOWOW
クリフハンガーだった彼の死。
初回から涙ものだったけれど。とりあえず続けられそう。

「マーシー・ホスピタル」ユニバーサル
いいよね!大好き。

「Dr.HOUSE5」FOX
今シーズンはハウスとカディーの関係とか
13番とフォアマンの関係とか。
ハウスとカディーは素直になれない分
どっちが勝つか…みたいな争いに(笑)

「SVU7」FOX CRIME
忙しく溜めてしまった。
一気見と思っても内容が濃いので観られるのは
2話ぐらい。
先日観たのは、OZのあの囚人が!と思ったら
ステーブラーはお休みの回だった。すごい残念!

「ホテル・バビロン3」ユニバーサル
S2の第3話ぐらいから溜まってしまっている。
内容は皮肉めいていて面白いので
時間があれば一気にこなしたい。

「プリズン・ブレイク4」FOX
これはわざと溜めている。

「NCIS6」FOX
12月はスピン・オフも始まるんだよね。
これまで一気に進んできたけれど、S7は
どうなるんだろう?

「HEROES4」スパドラ 終
ついに最終回。試写会で手に入れた漢数字時計眺めながら
しみじみ。
この後がフリンジ。

「ルーキー・ブルー」ユニバーサル 終
新人ならではの困難に立ち向かう。
面白かったのにもう終わりなんて残念。

「プリズン・ブレイク4」FOX 
一気見したくて、まだまだためている。

「ER 15」衛星第二
これもファイナルシーズン。
良くぞここまで続いたよね。

「女捜査官グレイス3」FOX CRIME
相変わらずのグレイスのキャラがいい。
あの黒人少女とどう関わってくるのかな。 

「BONES 5」FOX 
いきなりボーンズにラブラブ光線なブースで
始まったけれど、まだ前途多難そう。

「CSI:マイアミ8」WOWOW
いやいや、更新やめたとたんに
立て続けに第1・2話、面白かったなー。
27日はNYとベガスとクロスするエピ。

「コールド・ケース6」WOWOW
以前より夢中では観ていない。
なんだか被害者っていつもすごーく良い人だったりして。
それだけに悲しくなるけれど
たまにはすごーい悪人でもいいんじゃないのかな(汗)

「ナース・ジャッキー」WOWOW
30分ドラマ。
まだすごく面白いとは感じられないな。


11月は録画を失敗してしまった「アナ・トラヴィス」の
再放送があって嬉しい。
そして気になっているのはFOXとFOXムービーで同時に
特別プレビューする「ウォーキング・デッド」
2話め以降はどうなるの?とドキッとしたら
FOXムービーで放送だそう。


関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(8) 
 
Comment
 

ユニバーサルの「シャッタード」面白そうですね。当初視聴予定にはなかったですが、見てみようかと思います。
それにしてもカナダで9月に放送されたばかりで、もう日本に入ってくるって凄いですね。他のドラマもこれくらい早いと助かるのですが…。
「トゥルーブラッド」はもう終わっちゃうんですね。12話だとあっと言う間ですよね。人気ドラマだから24話とかにしてもいいのにな~。
最近はツッコミどころも多くて、楽しんでみてます。

NAME:ralphin | 2010.10.28(木) 16:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> ralphinさん♪

「シャッタード」、LaLaの新ドラマの主婦も多重人格だそうですが
捜査官だとかなり苦労しそうです。
位置的に軽く笑えるのか、苦悩を描いたバリバリの
サスペンスになるのかが一番気になります。

「トゥルーブラッド」、9月に始まったばかりなのに
早すぎる!と思います。
12月にシーズン2の先行があるのは嬉しいけれど
ほんと24話あっても良かったです。
確かに突っこめますよね(笑)
展開的にサムのオフィスの部屋にかかってた
女の子と犬の絵が気になってます。

NAME:ぽっこ | 2010.10.28(木) 20:24 | URL | [Edit]

 

ぽっこさん、Hola! Cómo está hoy?^^
ヴィーナスがさっそく溜まってしまって…私の最新エピではハーデはまだマイアミにいます(汗)
見逃しちゃうと次は何年後に見れるかわからないし、頑張ってついていかなきゃ~^^;
あっ12月にはロサルバも日本に戻ってきますね!
XIIIがなにげに楽しみです。スティーヴン・ドーフ結構好きなので^^
最近ミニシリーズとかにちょくちょく出てきてくれるのが嬉しいです♪
True Bloodは最初ハマれずにいたんですけど、だんだん面白くなってきました。
ビルが実はあちこちのイギリスドラマで見かけていた俳優さんだったことに今さら気付いてびっくりしてます(爆)喋り方も髪の色も違うから今まで全然気付かなかったのですよ~^^;

ヴァランダーS2放送は本当に嬉しいです。諦めていたので余計に(笑)
プロジェクト・ランウェイは私もハマってます♪
ではでは~Chiao!^^

NAME:Ayano | 2010.10.31(日) 03:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> Ayanoさん、Hola!
 Muy muy bien.Gracias(*^-^)

ヴィーナス、頑張ってくださーーい。
最低でも本放送って9ヶ月ありますよね(^▽^;)
そろそろ一気に先に進むのか?みたいな展開になってます。

楽しみにしてたガブリエル。LaLaの最近の宣伝みると
イギリスドラマや他の新ドラマばかりで
ガブリエルの宣伝どこいっちゃったのー?と(汗)
ロサルバ、これで好きになれたらいいなぁ。。
XIII、謎が面白そうだなって。スティーヴン・ドーフ
そうそうミニシリーズでお見かけしますよね♪

そういえばビル役のモイヤーってイギリス出身ですよね。
喋り方も違うって、ビルの役柄の喋り方だったんですね~。
私は観たことない俳優さんでした。

ヴァランダーはあのオヤジ臭さがたまらなくて好きです(爆)
事件は暗くてどうしようもない気持ちになるけれど。

ということで
Chiao~~♪

NAME:ぽっこ | 2010.11.02(火) 20:37 | URL | [Edit]

 

今月は終わってしまうドラマが多いですね。
やっと少し落ち着いて観られるかな?
そんな中でシャッタードはCKRが主演なのでとても楽しみです。
CKRは今はCalifornicationにも出ていますが、なかなか怪しげなオヤジキャラで、これに多重人格が加わるかと思うとどう変貌するのか。彼の演技に期待したいです。
CSIマイアミはますますコメディと化し(でもジミーちゃんがかっこいいから許す)Cold Caseは飽きてきちゃったと感じる今日この頃でした。

NAME:Garoto | 2010.11.02(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪久々に予定表を作っても雑多すぎて、きっと取りこぼしがありそうで怖いデス(笑)。
終っちゃうのもアレコレあるし、レンタル分も今月来月初めで一段落しそうなので、じっくり落ち着けるのはそのあとかなぁ~でもまたどうせ次々と・・・ってなっちゃいそうだけど^_^;
フリンジは、レンタル分でも私は吹替えで集中して観てますが、これは吹替え声も大丈夫デス(爆)ぽっこちゃん好みなオジサマ陣その他もいるしね♪
次々ときっと観たくなると思いまーす♪
TBしました!

NAME:BIBI | 2010.11.04(木) 19:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪

メンタリストが終わって、字幕と吹替え両方の予約が減り
録画予約が26番組にまで落ち着きました。
安心して映画の予約が入れられます。

Californicationはモルダーのイメージが壊れるのが嫌で
観てませんが、Callumって渋いですよね~!
悪役中心で観てきたけれど、こういう俳優さんが
優しい部分見せたりすると、私もホロリと
ハマッてしまうんだろうなぁって思います。

コールド・ケース、私も飽きてきてしまいました。
マイアミはジミーちゃんの無駄脱ぎ期待して観てます(笑)

NAME:ぽっこ | 2010.11.05(金) 10:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> BIBIさん、こんにちは♪

取りこぼし、私も良くありますよー。
これで完璧って思って毎月予定表作って、PC台のところに貼ってあるのに
一つ二つはあれ?って(^▽^;)
先月はなんとERが危なかったです(笑)

BIBIさんが夢中になっているってだけでも
相当面白そうってフリンジはもう、もう、楽しみです。
でもどうしても一話目ばかり観てるので
早く2話目を観たいです。
そして、フフフ、私好みのオヤジ様たち
これは私にとって長く観続ける秘薬なのです(爆)
理想はクローザーぐらいオヤジ様たちばかりでもいいかも?(*^m^)

TBありがとうございます♪


NAME:ぽっこ | 2010.11.05(金) 11:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のドラマ視聴計画

今月は終わってしまうドラマがあれこれあるので 少し余裕が出てくるかな? ☆NHK BS The Good Wife S1 ER S15 ER、毎回驚きがあって楽しませてもらっています。 去っていく人たちは寂しいけれど。 ...
ドラマ日記 Pt.2【2010/11/02 21:32】

11月のTV視聴&録画状況

ここしばらく”Drama TimeTable”作成さえもサボっておりましたが・・・ (どっちにしても全部など観切れない、録画(のみ)も多し、TVプログラム雑誌等も連日4冊ほどを駆使してないとそれさえモレるし・・...
Drama Blog【2010/11/04 18:41】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
