海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial2010[冬]号 (日経BPムック)日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial2010[冬]号 (日経BPムック)
(2010/10/30)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


サイモン・ベーカーの表紙もかっこいいムック♪
「THE MENTALIST」の特集が組まれていて
サイモンのスペシャル・インタビューも載っています。
これだけでもクラクラしそうですが(笑)

紹介されているドラマは最近の物中心ですが
ほとんど視聴済み。
途中リタイアしてしまった「LOST」は心痛いですが
ファイナルの第一話が付録のDVDに収納されているので
久々観て見たい気持ちになりました。
シーズン4まで観たのでシーズン5は丸々抜けてるんですよね(汗)
「24」もDVDのBOXをシーズン3まで購入したのに
シーズン3の途中から観てなくて。
こちらは観たら止まらない、止まらなくなっちゃうと
時間がないって理由でストップ状態のまま。

他、「新ビバリーヒルズ青春白書90210」は
オリジナル自体から観てないのですが
「ゴシップガール」が好きなんだから大丈夫かも?
何せ青春ものって苦手なので(大汗)
親世代に素敵な人がいれば大丈夫そう(笑)

元気いっぱいな「glee」は8ページで特集されてます。
写真見てるだけで元気になれそうなドラマ。
青春もの苦手と言いつつ、こういうドラマならOK。
恋愛よりも、夢に向かって頑張る姿が応援したくなります。

で紹介されてるドラマの中に
「リスナー」や「ユーリカ」を見っけました。
「リスナー」、DVDになるんですね!
サブタイトル募集の時に頭悩ませましたが(爆)
私としてはその後のストーリーが知りたいです。
是非、復活して欲しいドラマです。

そして「ユーリカ」好きです!
でも何故今「ユーリカ」なの?と思ったら
こちらもDVD発売されるんですねー!
Sci Fiチャンネル(今はユニバーサルになったけれど)放送時に
視聴しましたが、たぶん途中のシーズンまで観ました。

主人公のカーター保安官の恋敵になる研究所所長は
CSI:NYの自由の女神ボナせーラのストーカー恋人で
芸術家フランキー役をしていたEd Quinn
役は役だけれど当時、イケメン!って目をつけてたので
出演してるのを観たときは嬉しかったです。
そして「マックス・ヘッドルーム」のMatt Frewerの
キレぶりが素晴らしかったです。
ちなみにムックでは池田敏さんが解説してらっしゃいます。

最旬テレビスタートップ10は
ゴシップ登場頻度も考慮に入ってるそうで
ちょっと世代が若かったです(爆)
関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 海外ドラマ全般
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(4) 
 
Comment
 

ろーすーとー

LOSTリタイヤして久しいくせに、最終シーズンだからと言ってまた見始めたんですが、そうでなくても意味不明なのに、途中抜けているから全く意味不明。
見続けるのは、かなりの修行になりそうですよぉ~笑
最近またCSIマイアミ復活しました。
でもなかなか他のアメリカドラマに手がつけられずにいます。
何かはまれるのないかなぁ。。。

NAME:びち | 2010.11.03(水) 09:01 | URL | [Edit]

 

DVD

今回の海外ドラマSP,DVDのおまけが盛りだくさんだと思ったら、みんな商品化されてしまうんですね。すごい。
SVUがこんなに特集してもらえるなんて夢みたいです。アメリカで始まった時には話題にもされなかったのに。
新ビバヒルは本家を観ていないとちょっとキツイかも。元ビバヒルの人達の地味ネタにしみじみ&突っ込むことが多かったので。
そしてNYのゴシップガールな人達よりビバリーヒルズのお子さんたちの方がなんだか健全な生活をしている気がしました。NHK教育でオンエアできちゃうドラマなので当然かもしれません。
LOSTも24も挫折して、人気作品でついていけてるのはHeroesだけ?それもヒロ&アンドウ君とティー様のおかげです(笑)
こちらにもTBさせていただきます。

NAME:Garoto | 2010.11.03(水) 11:08 | URL | [Edit]

 

Re: ろーすーとー

> びちさん♪

びちさん、LOST再挑戦したんですね♪
LOSTって最初、サバイバルドラマなのか謎でしたが
あれ?SFなの?って展開になり
そこまでは頑張ってたけれど、時間軸があちこち飛ぶようになって
頭使う~~ってやめました。
シーズン5でまた展開が変わってきてるみたいだし
再挑戦って確かに難しそうですよね(汗)

マイアミ、ジミーちゃん観たさで頑張ってます(笑)

びちさん好みなアメリカ・ドラマが始まるといいですね。
ホラーなら私は今ヴァンパイアものの「トゥルーブラッド」が
大好きですが今度ゾンビドラマも始まりますよ~。
映画でゾンビものかったるく感じるとき多々あるのに
ドラマで大丈夫か?とも思いますが。

NAME:ぽっこ | 2010.11.05(金) 11:08 | URL | [Edit]

 

Re: DVD

> がろとさん♪

DVD、豪華絢爛な内容ですよね!昔を思うとこんなに
アメリカドラマが商品化されるなんて信じられない気持ちです。
これを観てもっともっと海外ドラマ好きな方が増えるといいなぁと
期待しています。

そしてSVUの特集やDVD化。がろとさん、感無量ですよね!
ケラーの涙顔やOZ面々の登場とか、ずっとがろとさんから
お聞きしていて想像していた時代が思い返されます。

ビバヒルは元のから観ないと本当の意味で
楽しめなさそうですね。

HEROES4はもうすぐグランドフィナーレ。
ヒロとアンドー君コンビが観られなくなっちゃうのは
寂しいです。
そして今シーズン、夢中で観られるのはティー様の
おかげも大きいかも♪

TBありがとうございます。

NAME:ぽっこ | 2010.11.05(金) 11:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial

日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial2010[冬]号 (日経BPムック)(2010/10/30)日経エンタテインメント!商品詳細を見る Fringe試写会に行った時池田敏さんから このムックが10月末に出ることを...
ドラマ日記 Pt.2【2010/11/03 11:09】

24TWENTY FOURから始まった

私の海外ドラマ好きは24TWENTY FOURから
自分ファイルてれび倉庫【2010/11/15 09:05】

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!【2010/12/06 14:08】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
