海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
秘密情報部 トーチウッド シーズン2 DVD-BOX秘密情報部 トーチウッド シーズン2 DVD-BOX
(2008/08/06)
ジョン・バロウマンイヴ・マイルズ

商品詳細を見る


夜中の人気のない街。
一台のスポーツカーを追うグウェンたちトーチウッド。
しかし、その中にジャックの姿はなかった。
ジャックはあれから姿を消してしまったのだ。
スポーツカーを運転しているのはフグ・エイリアン。
猛スピードでスポーツカーを追いかけるグウェンたちだったが
見失ってしまう。

と、その時ある家で銃声の音がする。
追い詰められたフグ・エイリアンが家主を撃ち
その娘を人質に立て篭もったのだ。
コカインをやっているフグ・エイリアンは
今にも娘を撃ちそうだが、だからと言って
ジャックのいないトーチウッドのメンバーには
この状況を回避する手段に迷いがあった。
しかしイアントがやっと意を決して行動に移そうとした時
ジャックが現れフグ・エイリアンを射殺する。

ジャックがいなかったトーチウッドは、グウェンが指揮をとっていた。
ジャックが何も言わずに消えたことを責めるグウェン。
ジャックは皆に“ドクターを見つけた”と告白する。
だがジャックの悩みは解決しなかった。
彼は諦め、これ以上留守にする気はないと言う。

その頃、ジャックたちは気がつかなかったが
フグ・エイリアンのポケットでは何かが光っていた。

同じ頃、時空の裂け目を通ってある男がビルの屋上に現れる。
男は強盗に襲われる男を見つけると、許しを請う強盗を
無情にも屋上から突き落としてしまう。
その後、男はバーに行きバーを占領する。

転落した死体を調べに来たトーチウッドは
死体の首と肩に裂け目のエネルギーが残っているのを発見する。
帰り際、ジャックの手首につけたリストストラップから音が鳴り
裂け目から現れた男のホログラフが浮かび上がる。
男はジャックにバーまで会いに来るよう言う。
ジャックは顔色を変え、自分ひとりで会いに行くと
バーへ向かう。

バーへ行ったジャックは男“キャプテン・ジョン・ハート”と
再会すると熱いキスと抱擁を交わす。
それから気が済むまで喧嘩したジャックとジョンは
やっと近況を話し始める。
しかしジャックは“タイムエージェンシー”がもうなくなり
7人しか残っていないとジョンから聞いてショックを受ける。
ジャックは再会を喜ぶジョンに、「俺の領域に踏み込むな。」と
帰るよう忠告する。

怒ったジョンは左右のドアめがけて発砲する。
ジャックを追ってきたグウェンたちが聞いていたからだ。
ジャックはジョンに止むを得なくメンバーを紹介する。
そしてジャックは皆にジョンとは2週間、仕事以外でも
パートナーだったことを認める。

ジョンはやっと地球に来た目的を話し出す。
ジョンと組んでいた美人の女性パートナーが殺された際に
遺言で放射能汚染を招くクラスター爆弾を
始末して欲しいと言い残したのだ。
有害な3つのキャニスターが裂け目の嵐に巻き込まれ
地球に流れ着き、それから放射能が漏れれば
大変な事になってしまう。
ジョンは、その前に回収して処理する必要があるが
キャニスターの位置がわからず
ジャックたちに手伝って欲しいと頼む。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 
トーチウッドがテレビに戻ってきた。
前シリーズのメンバーのドロドロな展開から考えると
ジャックがいない間、グウェンが先頭切って
皆をまとめてきたのは立派。
イアントも雑用から格上げで現場に出動。

ジャックはドクターに会いにいったものの
結局、自分の不老不死は解決できなかったみたい。
どうして自分だけそうなのか
これからも悶々としたまま生きていくしかないのかな。

皆はジャックが急に消えて、突然現れても
心配だったあまりにご立腹。
ジャックもグウェンに頭が上がらないよね、当分は(笑)

しかし、それにしてもこれからはジャックと○○の
恋愛でドロドロみたい?
イアントにもデート誘うし、グウェンにだって…。

で、タイムエージェンシー。
きっとそれが職業でやってたんだろうけれど
ジョンとの恋愛やら詐欺行為やらが嫌になり地球に落ち着いた?
その間にも何かありそう。
ジョン役のJames Marstersってバフィーとのイチャイチャ・スパイクの
イメージが大き過ぎて、展開としては来るかな~とは思ったけれど
ジャックとのキスシーンは驚いちゃった。
今回のを観てもJames Marstersはゲイ・キャラには思えないなぁ。
まっ、ジャックもジョンもバイってことかぁ。

付き合いは古いジャックとジョン。それでもジャックの
不死は知らなかったのねぇ。
ジョンのキャラはかき回しキャラで面白いし
これでおさらばなのかなって残念に思ったけれど
IMDbによるとまだ数回登場するようね。

あとフグ!エイリアン、信号守って
お婆さんにちゃんと歩道渡らせてあげるし
キャラとしちゃ面白かったんだけれどなぁ。

予告編みたら、またもやどうなっちゃうの?って感じだし
これから毎週楽しみなドラマが増えた。嬉しい♪

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。