海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
甥の誕生日パーティーに出席していたビル・シールズが失踪する。

エレナとマーティンはビルの妹から話を聞く。
ビルに何度電話しても連絡が取れず、ビルの家に行っても新聞や郵便もそのままで心配になったのだ。ただ車がなくなっていた。
ビルは八ヶ月前、娘を白血病でなくしていた。その後、妻とも別居し会社も休職。
明るかったビルも暗く塞ぎこむようになった。だが最近少しだが明るくなったようだと妹はマーティンに言う。

ビルの部屋を調べていたエレナは、エレナと話していたマーティンを呼ぶ。
児童ポルノの画像を山ほど見つけたからだ。
ビルはパソコンからそれらをダウロードしていたらしいが、パソコンはなくなっていた。
彼が明るくなったのは児童ポルノの趣味にはまっていたからかもしれない。

サムがビルの口座を調べると、彼は今週2千ドルを下ろしていた。脅迫されていたか、ポルノの資金か。うんざりしたマーティンはこんな事件は地元警察に任せるべきだとマローンに言うが、マローンはまだ確定するのは早いと、捜査を続行する。

ビルの別居している妻が署に呼び出される。
妻はビルがこんなことに関る人物ではないと言い、彼が小児性愛者だということを否定する。
妻によれば娘のローレンが消えたあと、ビルは火が消えたように誰とも話さなくなり、そのうち暴行罪で捕まった。拘留されたビルに会いに行った妻にビルは、「すぐによくなる、必ずだ。」と言ったが、妻には耐えられなく別居したのだ。

ビルが暴行罪で捕まった相手が判明する。性犯罪者のジェイミー・ウルフだ。ビルの家とは150キロも離れた場所に住んでいる男だった。エレナは任意でジェイミーを事情聴取に呼び寄せる。

サムはビルの集めていた画像のほとんどが同じ女の子のものだと突き止める。ビルがこの女の子を追って姿を消した可能性が高い。

マーティンとマローンはジェイミーの事情聴取を開始する。ビルがジェイミーに会いに来たのは、女の子を捜しに来てだった。性犯罪のリストに載っているジェイミーなら、女の子の居所を知っているかもと思ったのだと言う。ビルは必死に女の子を見つけたいと言ったが、ジェイミーは取り合わなかった。そこへ警察が来たのだ。

ビルにメールを送った男を調べていたエレナは、メールの相手がルーベン・ダビア、窃盗で何度も捕まっている男だと突き止める。

ビルの車がルーベンの職場近くのモーテルで発見される。ダニーとビビアンはモーテルに向かい、ビルを捕まえる。


以下 ネタバレ感想。


 
白血病で娘をなくしたビルが失踪。娘の死後、ふさぎこんでいたビルだったが、最近少し明るくなった。そのビルの部屋で児童ポルノの画像がたくさん発見される。
明るくなったのは趣味ができたからか…マーティンは軽蔑するように言う。

ビルを追えば追うほど、彼が小児性愛者になったのかと思うような行動がわかる。そしてついに発見。しかし画像を多く集めていたビルが、自分は女の子を救いたかっただけと言っても、誰も信じようとしない。
女の子のチュチュが可愛くてと言えば、普通の大人が可愛いと言うのと違う意味で言っていると思われてしまい、ビビアンの顔が軽蔑に歪む。
マーティンもずっとビルを疑っている。
ビルとは赤の他人だし、嘘つきもいっぱい見て来た彼らに簡単に信じてくれと言うのは無理なのかも。

それでも徐々に信頼回復。
ビルの心の内を聞き信じ始めるマーティン。

娘が病気になって、必死に助けてくれと訴える目を見て来たビルには、女の子の目にも同じ物を見ていてもたってもいられなくなったのだ。
娘は助けられなかったが、この女の子だけは。
奥さんに相談すれば良かったのに。きっと奥さんも同じ思いになってくれたはず。

女の子はとても可愛そうな被害者だった。
叔父に囚われ、好きでもない洋服を着せられ。実の姪にこんなことするなんて!悪魔!そう彼はスパナチュの黄色い目の悪魔だったっけ…。
マローンが潜入し助け出すシーンに胸が熱くなる。
もう一人の叔父が引取っていたら、時間は戻せないけれど、そう考えてしまう。



関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Without a Trace
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

今週の重たい気分はWATから始まりました。
女の子が不憫で・・・
犯人の叔父さん(また近親者だ!)は悪魔キャラでしたか。
納得します。
ビルはNYPD Blueのメダボイ刑事なので、いつの間にかマーティンたちと捜査に協力、ジャックに指示する姿はまさにメダボイだ!と嬉しくなってしまいました。
ビル=メダボイの強い思いと活躍が救いだったかな。

NAME:Garoto | 2009.02.07(土) 19:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

月曜日深夜の放送を録画して観てますが、火曜日はクリミナル・マインドも観ちゃったし
どんより気分でした~。週の初めなのに~。
一番嫌なパターンの内容でした。

そう叔父さんは悪魔なんです。ディーンとサム兄弟のお母さんを殺した悪魔だったんです!

ビルは刑事さんだったんですねー。顔は誠実そうで、まさにお父さんって感じですが。
NYPD Blue…いつか観よう観ようと思いつつ、後伸ばしにしているドラマです。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2009.02.07(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Without a Trace S4-#7 「写真の少女」

失踪者を追え! ☆失踪者  ビル・シールズ。甥の誕生パーティーに参加した姿をビルの妹が見たのが最後だった。パーティーの間ビルは誰とも...
ドラマ日記 Pt.2【2009/02/07 19:09】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。