海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
The Official True Blood 2011 Square CalendarThe Official True Blood 2011 Square Calendar
(2010/09)
不明

商品詳細を見る


今、すごいハマッて観てる!

夜中、スキーが寝苦しくて目覚めると、ベッドの端にいたのは
犬の“ディーン”じゃなくて、全裸のサムだった。
悲鳴をあげるスーキー、そしてサム。
スーキーは怒り心頭でサムを問いただすが
サムが「誰にも言ってない秘密があるんだ。」と言うのを聞いて
サムが祖母殺しの犯人だ!と思い、浴室へ逃げる。
サムが襲ってくるかもとスーキーが恐る恐る隠れていると
現れたのは“ディーン”、しかしスーキーの目の前で
犬はサムへと変貌する。
そしてサムは自分が“変身人間”だと告白する。

タラはサムからもらったお金で自分の悪魔退治。
聖水よりパワーのあるというジャネットの唾液とアンゼリカ根
そしてヘビの秘薬で、タラは自分の幼い時の姿を見る。

エイミーはエディの血を抜いていたが
テープが必要になり机を開けると、空き瓶のトゥルー・ブラッドが
数本隠してあるのを見つける。
エディは、ジェイソンがエイミーを運命の人だと言っていたと教え
もし自分を殺せばジェイソンがエイミーを許さないだろうと言う。
その後、エイミーは、ジェイソンに自分が
トゥルー・ブラッドの空き瓶を見つけたことは隠したまま
エディをストックホルム症候群にして
ペットのように一緒に暮らさせようと持ちかける。

サムの店でアイリーンとレネの結婚パーティーが始まる。

その頃、ビルは大きい駐車場で行われている裁判に
連れて行かれていた。
ヴァンパイアたちの観衆が、前の裁判の残酷な判決に
興奮して歓声を上げる中、ビルの裁判が始まる。
人間の娘のために仲間を殺したビルの罪は重いとされたが
ロング・シャドーがエリックの金を盗んだ罪も重かった。
ビルは、裁判長曰く“建設的”な判決を言い渡される。

+++++++++++++++++++++++++++++
 
前回の終わりは爆笑ものだった。
犬だと思って下着姿になったスーキーなのに
犬は礼儀正しく彼女を見ない。
ベッドの端っこにおりこうさんに寝た犬は
夜中になんとサムに変貌していて(笑)

サムについてはオオカミとは思わなかったけれど
犬人間なのかなってずっと思ってた。
オフィスの犬と女の子の絵もあって、あれはサムとスーキーなのかな?
老犬って言ってたのと、知り合って長いって言ってたので
実際会ったのは小さい時だったのかなとか考えてたのだけれど。
でも猫や鳥にも変身できる変身人間だったんだ~。
ただしいつでも変身できるけど寝ると姿は戻るし
満月は勝手に変身しちゃうんだって話。
今まで犬が登場したシーン全てがサムじゃなかったんだね。

で、サムの過去が明かされ始める。
養子でしかもサムの秘密を知った養父母はサムを捨てて逃げちゃった。
なんて親なんだ!
スーキーの人の心を読む能力を知って
自分のことを理解してもらえると彼女を好きになったんだね。
でもスーキーは「何故、秘密にしてたの!?」と大怒り。
タラだって、辛い時ばかりサムに頼ってくるし
サムも誰かの愛が欲しいよね。せつなさすぎちゃう。

タラもまたせつないよねぇ。
どんな親でも一緒にいたのは愛してるから。
嘘だと思ってても母親の悪魔退治に、自分で貯めて置いた大事な
お金使った気持ちが痛いほど伝わってくる。
そしてその悪魔退治が効いて、今度は自分の性格も
悪魔のせいだったんだって信じたのに。
ジャネットの正体を気がつかなければ
あのまま幸せな気持ちでいられたのになぁ。
裏切られたと思うのはお金の問題だけじゃないよね。
でも詐欺だと騒ぎ立てれば、信じ込んで酒を断ってる母親も
またアル中に戻っちゃうし。
やりきれない気持ちがたまらない。
根は優しい子なのにね。
それだけになんとかならないものなのかな。

一時はVドラッグでどうしようもなくなりそうだったジェイソン。
エイミーの影響は良くもあり悪くもあり。
でもエイミーってたち悪い。
一方でいいことしてて、でももう一方は最悪って感じ。
エディっていいヴァンパイアだったのにな。

ビルは裁判場所へ行って、かなりやばい立場なんだなって気がつく。
前の容疑者は歯を根元から引き抜かれて断食。
理由は他のヴァンパイアの所有する人間の血を吸ったから。
ビルの容疑は殺害容疑だものね。
こんなもんじゃないよねって察しはつくよね。
エリックだってなんとなく怯えてたし。
エリックって一応公正な態度は取ってくれるんだ。
裁判長はこの人一体ドラマに何本登場してるんだろうって思うぐらい
あちこちで見かけるZeljko Ivanek
これまたヴァンパイアの裁判長って役柄が似合ってる。
牙なんて出したら、昔の吸血鬼映画にで主役で出てきそうだし!
で裁判長が下したビルへの判決は…。
なんとなーく、スーキーにライバル現る?な展開になっちゃうのかなって
気持ちがするような判決。

アイリーンの結婚パーティー。
アイリーンっていい人だけれど、人をこき使うよね(笑)
お祝いなんだから当然って感じ。
レネって、これまたいい男だなぁ。
しかしこのパーティーに殺人鬼が紛れ込んでいたようで
スーキーに魔の手が!

しかしこの殺人鬼、スーキーのお婆さんと猫殺したのは別人って気がする。
首絞めるのと、あの残虐な殺し方じゃ、全く違うものね。
気がついたのはスーキーが犯人から読み取った映像の女性の首には
ヴァンパイアの噛み傷があったことだなぁ。

タラが事故った原因のあの女の人もヴァンパイアか
変身人間かオオカミ女とか何かありそう。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。