海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Junior SCREEN(SPECIAL)「エクリプス/ト (スクリーン特編版)Junior SCREEN(SPECIAL)「エクリプス/ト (スクリーン特編版)
(2010/11/08)
不明

商品詳細を見る


「エクリプス/トワイライト・サーガ」を観て来ました。
シリーズ3作目。
個人的には1、2作目より、気持ちが落ち着いちゃったかも。
原作を読み、1作目、2作目と原作に
忠実に映像化されているのに感動してたものの
3作目となってくると、映画じゃ描ききれない部分もあるなって
気がつきだしたせいかも。

今回の見どころはエドワードとジェイコブとベラの三角関係で
山場はベラを守る為に山頂にあるテントで3人で一夜を過ごすところ。
原作を読んでいる方なら絶対覚えているシーンだと思う場面。
でも、ここに来るまでに、もっと、もっとベラはジェイコブに対して
葛藤を抱いていたはずなのに、展開が早いために気持ちが
描ききれてなくて、原作と違ったイメージにならないかと心配に。

それと敵の赤毛のヴァンパイア・ヴィクトリアの女優さんが
交代でビックリ。
「恋するブライアン」のへザーや「CSI:NY」でドン刑事のキスの相手やら
「ザ・クローザー」でブレンダに突っかかる新婦とか演じてた
Rachelle Lefevreの嫌な女ヴィクトリア役って似合ってて
好きだったのに。
ちなみに新しいヴィクトリア役はBryce Dallas Howard

で、映画の感想を最初に書いたけれど
実はこの本の紹介がしたくて書き始めたわけで(汗)
それもエクリプスじゃなくて
「TRUE BLOOD」の記事の紹介(大汗)

映画の帰りがけに本屋でこの本を手にしたわけですが
中身をペラペラめくると、おっと「TRUE BLOOD」の記事を見つけました!
3分の2くらいはエクリプスの記事で占めてたけれど
その他、8ページにわたって「TRUE BLOOD」が写真と共に紹介されていて
読みどころはやっぱりビル役Stephen Moyerと
スーキー役Anna Paquinのそれぞれのインタビュー。
これからの展開のネタバレもちょこっと触れていたり
あとは結婚生活や裸の撮影についてなど
かなり興味深く読めました。
Anna Paquinってわりと苦手な女優さんだったけれど
かなり好印象に変わったかも。

一冊丸ごとヴァンパイア特集なので
あとは「ヴァンパイア・ダイアリーズ」や
ヴァンパイア映画のパロディー「ヴァンパイアーズ・サック」
11月上陸の「デイブレイカー」から
往年のヴァンパイア映画まで。
厚さはそんなにないけれど大満足な一冊でした。
関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 海外ドラマ全般
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

エクリプス、まだ観ていません、
正直気合が薄れちゃったかな。
というよりTrue Bloodで満足してしまってるのかも。
雑誌のヴァンパイア特集は面白そうですね。
ヴァンパイア・ダイアリーズも気になっているし、チェックしてみたいと思います。

NAME:Garoto | 2010.11.14(日) 12:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪

気分的にはあのオオカミの特撮がもうちょっと…って感じで(笑)
私も「TRUE BLOOD」の過激な世界にのめりこんでしまったせいか
純粋なトワイライトの世界に戻り辛かったです。

ヴァンパイア・ダイアリーズの眉毛お兄ちゃんたち。
DVD化のほうが先になっちゃうのかも。
どこかで放送してくれると願ってます。

終わりのほうにイギリス俳優さんの特集があるけれど
この雑誌、ヴァンパイアだらけです(笑)

NAME:ぽっこ | 2010.11.15(月) 13:22 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
ぽっこさんはエクリプス見に行ったんですね~。
私も本を読んで、WOWOWでやってたら見るかなぁ。
私は本でも、圧倒的にジェイコブ派なので、あれなんですけど。
(あとベラの役の子があまり役にはまってないと思う)
レイチェル降板は残念なニュースです。彼女のこと、
好きだったので。
しかしすっかりヴァンパイアブームですね~。他のもおもしろいのかな。
気になります。

NAME:Anne | 2010.11.20(土) 08:46 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>Anneさん、こんばんは♪

Anneさん、私もジェイコブ派なんですよ(笑)
ベラがしょげてる時、ずっと優しく見守っててくれた
ジェイコブの愛って、どんなにべラとエドワードが
盛り上がってても考えちゃうところです。

レイチェルってわりかしあっさり顔で
意地悪・冷酷役がはまって見えました。
今度の女優さんはお人形さんぽい顔なので
意地悪・冷酷感が減っちゃった気がします。

いずれは入ってきそうなヴァンパイア・ダイアリーズが
観たいです。
今はトゥルーブラッドにはまっちゃってるので
これ以外頭にないです。
あ、今日でシーズン1が終わっちゃいます(涙)

NAME:ぽっこ | 2010.11.22(月) 19:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
