海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Torchwood: Complete First & Second Seasons (12pc) [DVD] [Import]Torchwood: Complete First & Second Seasons (12pc) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
不明

商品詳細を見る


強盗2人組がマイクとべス夫妻のアパートに侵入する。
寝ていた夫妻は物音に気がつき
マイクが様子を見に行く間、べスが警察に通報。
強盗はマイクを殴り失神させると寝室のテレビを奪いに来るが
その後、聞こえたのは強盗2人組の悲鳴だった。

トーチウッドが現場に急行。
強盗は、1人が室内で刺し殺され
もう1人は6階の窓からパトカーの上に落下して
重体の状態だった。
ジャックはトシと夫妻の部屋を調べる。
警官によれば目撃者はなく何の情報も得られなかった。
強盗を刺した凶器の細長い刃物は見つからなかった。
窓は内側から割れていたが、トシは夫妻が強盗を
襲ったとは思えなかった。

グウェンとオーウェンは病院へ行き
夫妻と犯人の事情聴取をする。
べスによれば何も見てなく、物音がし気がついたら
部屋の隅にいて男が死んでいて、もう1人は消えていたと言う。
べスは警察が来るまで動けず、夫を放置していたことを
悔やんでいた。
オーウェンが夫妻を調べたが、彼らの手に血痕の痕跡はなかった。
だがオーウェンはべスが怪しいと睨んでいたが
グウェンはマイケルが怪しいと意見が分かれる。
報告を受けたジャックもまた夫婦のどちらかが犯人だと
確信していた。

グウェンが病院に残ることになりオーウェンがコーヒーを
買いに行こうとすると、病院の廊下の電気が突然消える。

その後、グウェンは強盗に付き添っていたが
強盗の意識が戻り、犯人はべスだと言い残し息を引き取る。

ジャックはべスを拉致し、アジトの取調室へと連れて来る。
べスは怯え弁護士を要求するが、ジャックは起訴はしないし
弁護士も来ないと伝え、話すまで一歩も外へは出られないと脅す。
何も知らないと訴えるべスに詰め寄るジャック。
すると突然、電気がショートする。
トシが調べると原因はべスで彼女はひどく帯電をしていた。

ジャックはべスを検査にかけて正体を突き止めようと考える。
まずは血液検査をしようとオーウェンが彼女に
注射針を刺そうとすると針が折れてしまう。
しかもメスの刃までが折れてしまい
ジャックはべスがエイリアンだと言い出す。
ジャックがべスをウィーヴィルのジャネットに会わせると
ジャネットは部屋の隅に逃げてしまう。

べスは人間だと言い続けるが
ジャックはべスに危険な精神探査機を使って
べスの奥に潜んでいるものを暴き出そうとする。

++++++++++++++++++++++++++++++
 
アパートで起きた殺人事件。
襲われた強盗の1人が、べスが犯人だと言い残して死亡。
べスは何も知らないと言うけれど
ジャックは容赦なく彼女に詰め寄る。
注射針の針が折れたり、メスが折れちゃったりするまで
信じられなかったけれど、確かに彼女の身体は異常。
しかも電磁波まで出してるとあって
ジャックはべスがエイリアンだと見抜く。

確かにあの凶暴ウィーヴィルが部屋の隅に行っちゃうし
よほど怖いみたい。
でもべスは私は無実だ、何も知らないと繰り返して
その姿は本当そう。

ジャックはべスがエイリアンか確かめる為に精神探査機を使うけれど
この探査機って前には失敗して被験者の頭が飛んでしまった代物。
べスも苦しそうだし、これってジャックって酷だよなぁと観てたけれど
べスの腕に突然、変異が起こってこの模様が
…気持ち悪いかった~~!!背筋がゾクゾク!

この結果にジャックが得意そうだけれどちょっと癪!
べスに同情しちゃって。
やっぱりべスは自分がエイリアンだと知らなかった。
エイリアンの通称は「スリーパー」
正式名称は「セル114」
潜入してその星の住人に同化して、情報を集めて何年でも
密かに侵略の機会が来るのを待っている。
その機会が来るとスイッチ・オンでそれまで
人間として暮らしていた記憶はなくなって冷酷になっちゃう。

べスは強盗への防衛本能で本性が顔を出してしまったけれど
危険は去り、またべスへと戻った。
自分がエイリアンだとわかっても、夫への愛は本物だと信じている。
人間になれるのか?ってべスはジャックに問うが
それは無理みたい。
今は優しいべスでも、スイッチ・オンになってしまえば
愛する夫さえも殺してしまうだろう。
それはべスにとって耐えられないこと。

トシは解決法が見つかるまでコールド・スリープにしようと提案。
べスの通信機能を破壊してしまえば仲間にばれない。
その作戦はうまくいったように思えたけれど
べスのエイリアンとしての本質の部分が邪魔をしてデータを誤魔化し
抜け出したべスは夫に別れを告げようと病院へ行って
愛する夫を刺してしまう。

もう人を襲いたくないとべスは願っていたのに
まさかの愛する夫を刺してしまったことで
彼女は最終の決断を変える。

グウェンが親身にべスに接していたけれど、その反対がジャック。
ずけずけ言うものね。
べスの奥に隠れているエイリアンのほうを良く知っているジャックは
べスにスイッチが入ったらどうなるかって知っているから
殺すのは止むを得ないとずっと思っていただろうな。
だからべスが最後にした行動は、殺す理由ができてホッとしたはず。
コールド・スリープにしてあげたかったと思うけれど
このドラマはシビアだものね…。

人を怖がらせて喜ぶ…ベッドでのジャック。
この秘密を言ったのはイアントらしい…。
でもイアントだからそうなのかな?

スリーパーの情報収集能力は素晴らしそう。
ジャックの秘密もドクターより知っていたのかも?
他の仲間ももう地球に来ている…これから怖いことになりそう。





関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。