海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
True Blood: Music From the Hbo Original SeriesTrue Blood: Music From the Hbo Original Series
(2009/05/19)
True Blood

商品詳細を見る


夜…。
ジェシカの死体を埋めるため、土に穴を掘るビル。
ビルと血を交換したジェシカがヴァンパイア化するためには
土の中に埋もれなければならない。
パムは裁判長に命令され、ビルがジェシカに同情し
杭を打たないか監視している。
ビルは自分のために無実の罪で命を奪われ
愛する者たちをすべてを失ったジェシカに心を痛めるが
パムは、彼女が最高のギフトを得たのだと冷たく言い放つ。
「あなたはメーカー(生みの親)で英雄よ。」とパムは言うが
自責の念で苦しむビルは、掘った穴の中のジェシカに添い寝する。
その上にパムは土をかけていく。
翌晩ジェシカはヴァンパイアとして目覚めるのだ。

何者かに襲われたスーキーはサムと自宅に戻る。
サムはタラに連絡を取ろうとするが取れない。
スーキーが犯人の心から読み取れたのは映像だけだった。
犯人の頭の中は赤と黒で渦巻いていて
それは何か覚えがあり、ボン・タンの住人か店の客かも知れないが
スーキーには誰かまではわからなかった。
映像ではウェイトレス風のエプロンをつけた若い美しい女性が
殺される瞬間、驚いた目をしていた。
だがこのことを伝えに警察に行っても信じてはもらえないだろう。

スーキーを心配したサムはビルに連絡を取るよう言うが
スーキーの危険を察知しているはずのビルが
戻ってこなかったことで
スーキーはもうビルが戻ってこないのではと感じていた。

事故を起こしたタラは婦警に、裸の女性と大きなブタを見たと
訴えるが、タラがかなり酔っていたため
婦警は家に帰りたがるタラを拘留する。

エディの血だらけの残骸を片付けながら、ジェイソンはエディを殺した
エイミーを責める。
このことは誰も知らない、心配ないとエイミーはジェイソンを
なだめようとするが、ジェイソンはエイミーが許せなかった。

翌朝、殺されるのを待つのはもう嫌だと思ったスーキーは
夢で思い出したタグの名前“シンディ”と
パイ店の名前“ビッグ・パティ”を手がかりに
サムと一緒に“ビッグ・パティ”へと出かける。
そして店の常連客の話から、シンディには
ドリューと言う兄がいてシンディが殺害されたと同時に
姿を消したことを知る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 
スーキーって罪作りな女になってしまった。
ビルがいなくなってそれほど日にちが経ってないと思うのに
もうビルを諦めちゃっていいの?
タラには「サムと付き合うのはやめなさい。」って言ってたのに
(これはサムへの怒りでだったけれど。)
サムとどんどん親密になっていくし。
スーキーは自分が危険な時にビルが戻ってこなかったことで
もう戻ってくる気はないのかも…って思っちゃったけれど
その頃、ビルはもっと大変な目にあってたのよねっ!
だいたいスーキーのために仲間を殺したことで
裁判を受けに行ってたのに、ビルが殺されないようにって
もっと心配してあげて欲しいなぁ。

ビルは嫌だったのにジェシカをヴァンパイアにしなければならず
心痛めている。
パムはエリックがメーカーだった。
ちなみにパムのキャラは好きだなぁ。
ヴァンパイアになるには互いの血を交換し
土の中に埋もれなければならないみたい。
だからあんなにビルの血を吸ったスーキーでも
ヴァンパイアにならなかったのねー。なるほど。

ビルは命と愛する者すべてを失わせてしまった責任を感じて
ジェシカを自分のようなヴァンパイアに導こうとするけれど
当のジェシカは生前、規律ばっかり押し付けられてウンザリだったから
ヴァンパイアになって自由になれて大喜び。
逆に楽しませてくれないビルをヘボ呼ばわりする始末。
で、ああ、スーキーのライバルにはならないのね…と思ったな(笑)

ビルの心は早くジェシカを教育して、スーキーの元に
戻りたいって一心だったから、エリックにジェシカを押し付けて
やっとスーキーの元に戻ったら…で最初に書いた感想部分になる。
エリックに借りを作っちゃってねー。
借りたら返さなきゃならないのに、何で返すのか怖いよねぇ。

で、このシーズンの縦軸、殺人鬼の正体が明らかに?
やっぱりいい人って裏があるのね。
これって、犯人探しドラマの鉄則だよね。
いつもならそうと思いつつ観るのだけれど
あまりに彼がいい人だし顔も悪くないし(笑)で信じちゃった。
だいたい、アーリーンへのプロポーズのシーンって
アーリーン殺されちゃうの?ってドキっとしたし
そこで嫌、彼はプロポーズするだけだったんだ
やっぱりいい人なんだって、脚本家の手にのって?
犯人リストから除外させられちゃったわけよねぇ。

ただアーリーンって旦那さんになった人は何人もいたみたいだけれど
ヴァンパイアは嫌、寝ないわってタイプで
そういう女性を選んで結婚するってところでまさかねとは
前回までに思ったこともあったけれど…いやいや、今さらな話しよね(汗)

今回、最後に写真が出て確信だけれど、ジェイソンがエイミーも
ヴァンパイアと寝たかもって話したシーンから怪しかった。
でも、まさか彼じゃないってオチはないよね??

ジェイソンはエイミーと出会って本当の愛を知ったところで
だいぶ成長したかもね。
ただ相手が悪かった。
最後のVでハイになってまさしく飛んでったエイミー。

タラはねー。
あのお母さんって酷過ぎるよ!
自分が治ったら、それまで見放さないで付き添ってくれた娘を
娘のためみたいに言って見捨てちゃった。
これは頭にくる!!
今度は自分がとことん娘に付き合う番じゃないの?
でも娘といると自分が駄目になるってことを心配。
確かにあのお母さんじゃ、また酒に溺れそうだし
それを今度はタラのせいにしそう。
そういうことを考えたら離れたほうがいいのかも。

でもタラって危ない相手に頼っちゃったのかも?
あの女性って、タラが事故した原因の女性じゃないの?
大きい豚もサムみたいな変身人間が化けていたかも。
サムみたいにいい人だとは限らないものね。
サムがいなかったら、魔女に魔法かけられた人間の豚と
思っちゃうところだったもの。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
