海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke ElliottMargaret Cho

商品詳細を見る


ウェディング・ドレスを着て鏡に向かうジェーン。
デビーと結婚したがっているグレイソンに
自分がデビーだと打ち明けたくて練習しているけれど
なかなか言葉が出てこない。
そこへ登場したのは「プロジェクト・ランウェイ」で
御馴染みのTim Gunn
告白の練習に苦戦するジェーンに、Timは
高級素材の着心地のいいウェディング・ドレスの生地に例え
「まず君が君を受け入れることだ。」と彼らしいアドバイスをする。

翌朝、夢から覚めたジェーンがステイシーに相談しようとすると
いたのはフレッドで、昨夜のパーティーの後始末をしていた。
パーティーではだいぶ飲んだがデビーと違って
ジェーンは酒に弱く、二日酔いで気分が悪い。
そこでふとジェーンは、リラックスしたい時
ジェーンは何をしてたのだろうって気になる。
フレッドによると、ストレスはやけ食いに走るが
リラックスしたい時はクロスワードだったらしい。

テリはアポを入れたという女性が
新しいアシスタントの面接で来たと知り、冷たく追い返す。
ジェーンは出勤早々、グレイソンからステイシーにと
デビーの形見の品が入ったダンボール箱を渡される。
ジェーンがテリに挨拶すると、彼女はお冠状態。
テリの嫌味だらけの態度に、ジェーンは何が何だか
わからなかった。

マリアン・二ーリという女性がジェーンに会いに来る。
過去に医療訴訟があった病院でジェーンに
医療過誤訴訟の講義を受けた看護師だったが
ジェーンは覚えていなかった。
マリアンは助けて欲しいと訴えるが
そこへ警官がやって来て、マリアンは殺人罪で逮捕されてしまう。
彼女が18歳の時に彼氏が起こした強盗殺人事件の
共犯者として起訴されていたのだった。

マリアンは彼氏が強盗するとは知らず
逃走車を運転していただけだったが
終身刑が求刑されそうだと聞いて怖くなったマリアンは
保釈中に逃走し名前を変えてロスに逃げた。
そして今の夫と結婚し、子供も2人でき幸せに暮らしていた。
だが先週、勤める病院のセキュリティ強化で
看護師の指紋を取り、自分の素性がばれると覚悟した
マリアンは今朝、自ら警察に連絡し
夫にメモを残して出てきたのだった。
家を出たのは子供に逮捕されるところを見せたくなかったからだ。
鏡を見て、何度も夫に真実を話そうと練習したと聞いた
ジェーンは、彼女に自分の姿を重ねる。

グレイソンはボスと初めて組むことに。
依頼人は往年の俳優ラリーでボスの大事なクライアントだ。
そしてデビーが大好きだった俳優でもある。
ラリーは自分を死んだ人リストに載せた
“死んだ有名人ドット・コム”を訴えたいと言う。
リストに加えられたせいで仕事がもらえなくなったと言うのだ。
ボスはこの依頼をグレイソンに押し付ける。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 
今回の内容は盛りだくさん。
マリアンの裁判
ラリーのいろんな訴えに振り回されるグレイソン
フレッドとステイシーの恋
テリのライバル出現か?
デビーの形見の中に彼女のじゃないブレスレットが!?

そしてゲストが豪華!
Tim Gunn
Jorja Fox
Elliott Gould
だものね。

Tim Gunnの声優さん同じだったし
Jorja FoxもCSI:科学捜査班のサラと同じ浅野まゆみさん。
しかもマリアンの夫はニックの家中宏さん。
ここで野島さんだったら、ぶっ飛びましたが(笑)
それでも嬉しかったー。

内容は、逃亡犯だったマリアン。
結婚して子供も生まれて幸せだったけれど
一方で、夫に隠し事があることをずっと苦しく思ってたんだろうな。
看護師の指紋を取ることを拒まなかったのは
捕まる怖れより、真実が明るみに出てくれて
ホッとする部分もあったのかも。
でもその真実は愛があっても夫には受け入れられず
しかもメモだけ残して、本人から打ち明けられなかったことが
夫の心を閉ざしてしまったわけで。
マリアンに自分を重ねて、彼女のために頑張るジェーン。
強盗に直接関わっていないのに、同じぐらいの罪に
問われちゃうのはやっぱり厳しすぎるよね。

ラリーはあれやこれやと誰かを訴えようとするけれど
ボスでさえも相手にしたくないような訴え。
ボスに荷を押し付けられたグレイソンが避難所に選ぶのは
ジェーンのオフィス。
これってやっぱりジェーンに信頼するもの感じてるからだよねぇ。
デビーが大好きだった俳優さんで
ジェーンというよりもデビーならではのアドバイス。
ラリーとグレイソン、二人揃っての墓参りシーンは涙がじわっと。
それにしてもラリーのトリビアは面白かったなぁ。
お母さん役と娘さん役の歳が3つしか違わないなんて
ラテン・ドラマなら、まだバッチリやってます(爆)

フレッドとステイシーについては、なるべくして納まったかな。

テリの嫌味攻撃は激しかったな(爆)
でも、ほんと彼女ほどのピッタリなアシスタントはいないでしょう!
ジェーンにとっては親友でもあったかも。
誤解が解けて良かった。

デビーの形見の中に見知らぬブレスレットが。
でもグレイソンってそんな人じゃないし
やっぱりなぁって思いたいけれど
妹のってオチより、もうちょっと何かあっても
面白かったかも~~。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Drop dead diva
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

思った以上に早いステイシーとフレッドの展開にびっくり。
でもかわいい二人だから、お似合いでよかったです。
そして一番嬉しかったのは、ティム・ガンの登場!
大好きなティムなので、こんなところでまで会えて嬉しい。
本当にゲストの豪華なエピソードでしたね。
ジェーンもグレイソンとのディナーでよかったと思うし、
照りーとの誤解も解けて一安心。これからもジェーンには、
デビーの心でがんばって進んでいってもらいたいです。

NAME:Anne | 2010.11.20(土) 15:34 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> Anneさん♪

まるで10代の恋みたいなフレッドとステイシーの関係ですね(笑)
まさにかわいくて、これから先、楽しみです。

ティムの登場、こうやって登場なのかって
ニヤリってしてしまいました。
ティムってランウェイでもいい人ですよね。
彼みたさもあってランウェイにはまってます。

どんどんジェーンとグレイソンの関係が
いい方向に進んでますよね!
デビーの心があれば、将来またグレイソンと…って
2人の関係を応援しています。

NAME:ぽっこ | 2010.11.22(月) 19:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私はラブ・リーガル 第6話 セカンド・チャンス

Drop Dead Diva #6 Second Chances ジェーンは夢の中で、鏡に向かってウェディングドレスを着ていた。 グレイソンへの告白の練習をしているのに、なかなか思ったようにうまくいかない。 だがそこにティ...
Comedy Show【2010/11/22 19:30】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
