海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2008/09/16)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


1918年。
聖タイロ陸軍病院では、幽霊が出現するという現象が
頻繁に起こり、それはどんどん酷くなるばかりだ。
病室の負傷兵たちは精神がボロボロ状態の患者が大半で
しかし彼らは治り次第また前線へと向かわねばならない。
機器で異変を調べていたジェラルドとハリエットは
機器の針が激しく振れるのを感じ、その原因となる場所へと
移動すると、今度は地面の激しい揺れを感じる。
と、辺り一面が明るくなりタイムシフトが起こる。
過去と未来が繋がったのだ。
ジェラルドとハリエットが未来に見たのは
トシが入院患者の一人トミーを説得している姿だった。
未来のトミーは、ジェラルドとハリエットに
そっちの時代にいる僕を早く連れだしてくれと頼む。
ジェラルドとハリエットは病室へ行き、ベッドにいるトミーに
自分たちはトーチウッドだと名乗る。

トシは出勤前の支度をするが、お洒落してその表情は明るい。
カレンダーには印がついている。
そう、今日は一年に一度、トミー・ブロックレスを
コールド・スリープから目覚めさせる日だ。
トミーは24歳のまま90年前からコールド・スリープ状態で
トーチウッドのアジトにいる。
“来る日”に備えて、一日だけ解凍し定期健診するのだ。

グウェンはトミーの存在理由をジャックに尋ねる。
ジャックによれば、1918年に聖タイロ病院で起こったタイムシフトが
未来のいつの日と繋がったのかはわかっていなかった。
だがタイムシフトが起これば、1918年当時の物が病院に現れ始め
徐々に激しくなり、タイムシフトが完了すると連鎖反応で
国中に広がり、やがて世界中にも現れ世界が終わる。
トミーの役目はタイムシフトを止めることだった。
その方法は当時のトーチウッドが残していたが
箱に入っていて次元ロックがかけられていた。
病院の裂け目の動きが始まらないと、箱は開かなかった。

トミーにとって定期健診は毎日のことだった。
トシはトミーと2人でデートしに行く。
そして2人は強く惹かれあう。

グウェンは聖タイロ病院を調べに行くが
そこで笑い声や患者の幽霊を見て青ざめる。
グウェンは幽霊を追いかけるが何も見つからず
代わりに工事の作業員と出会い、病院が取り壊されることを知る。
それはタイムシフトになるきっかけとなる。

+++++++++++++++++++++++++++++
 
最初から悲恋だなぁって予想はあったけれど…。

トシがカレンダーに印をつけてまで
待ち遠しく思っているのが、トミーの解凍日。
トミーは90年前からコールド・スリープされてて
定期健診のため、年に一度だけ眠りから目覚めさせられる。
年に一度でもトミーにとってはそれは毎日の記憶。
4年前からはトシと会うようになった。
その時から、2人とも惹かれあうものを感じてたんだろうなぁ。

ウキウキしてお洒落して出勤したトシの頭には
今日のデートのことしかなかったのかも。

でも“来る日”がついに来てしまった。
病院が取り壊されることになり工事が始まったため
それがきっかけとなりタイムシフトが起こってしまった。
トミーがコールド・スリープにされた日
1918年のある日と今日がつながり始めちゃった。

その頃、デートを楽しむトシとトミー。
それでなくても七夕みたいに、会えるのは一年に一度。
たった一日だけの猶予。
トミーはトシが「私を守って」って言ってくれれば
喜んで何でもするだろうって、そこまでトシのことを想う。
いろいろ話してくうちに2人の気持ちは盛り上がけれど
トシは自分のほうが年上なのを気にする。
この年上って、見た目は、だけだよね(笑)
トシはトミーを家に招待することに。
でもタイムシフトが激しくなってきて、アジトに戻る。

ジャックは思いやりかなぁ。
トシとトミーにタイムシフトが起こり始めているのを
すぐには知らせなかった。
オーウェンの気遣いも優しい。

世界の終わりはどんどん近づいている。
トミーも自分の役目を知ることになるけれど
それは過去の世界に戻って、装置の鍵で裂け目を
破れる前に閉じるってこと。
こちらの世界には戻って来れない、トシとは永遠の別れ。
トシはトミーとの一夜を大切にするが
トミーには言えなくて内緒にしてることがあった。
それを薄々感じるトミー。

真実を知ったトミーは、病院で役目を躊躇。
トシと一緒にいたい、その気持ちは良くわかるよねぇ。
それを説得するトシも辛かったろうな。
気持ちは一緒だものね。
そしてここが最初にジェラルドたちが見た場面。

トミーは決意して過去に戻るけれど
ここで解決じゃなかった。
過去に戻って現代の記憶がなくなっちゃった。
おかげで鍵で裂け目を閉じるのを忘れてしまっている。
トシは意識を過去のトミーへ飛ばして
記憶をなくしたトミーに語りかける。
信頼あればこそ、愛があればこそ
その言葉はトミーへ繋がる…。

トシとトミーの切ないラブストーリー。

ところで、トーチウッドのメンバーは早死だとか。
これってこれからの展開を暗示してるよね。

イアントって前は秘書的役割で、ポツンと嫌味だったけれど
最近はずいぶんと嫌味が多いしキツイ。
これもそれもジャックへの愛情のためかぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。