海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.11.29/ 16:30(Mon)
今年もああ、早い!
残り一ヶ月ですよ!
毎年思うけれど、一年何をしたって
今年もまたドラマに浸り続けた…。
特にラテンドラマは毎日かかさない日課みたいになってる(爆)
去年はそれでも教習所に通いながら
待ち時間に本を読んでたけれど、今年は本を読んだ記憶がない(汗)
スペイン語勉強しようと思って
参考書買ったけれど、小説は読んでないなぁ。
ヴァランダーを観ると原作が無性に読みたくなる。
でも目の疲れから偏頭痛起こすのが怖くて
本とは距離を置いちゃう。
昔はそれこそ一日一冊平気なくらいな勢いだったのに。

なんだか寂しくなっちゃったけれど本題。
ドラマに関しては待っていた新シーズンが
始まるドラマがあってワクワク。

来月の新番組から。
◆新シーズン
「CHUCK 2」スパドラ
「ヤングスーパーマン7」AXN
「レバレッジ2」FOX
「CI 4」FOX CRIME

◆新スタート
「NCIS:LA」FOX
「ガブリエル~不滅の愛」LaLa

◆2話だけ
「パトリシア・コーンウェル 捜査官ガラーノ」AXNミステリー


忘れてならないのはLaLa先行放送
12月の第2週、19時~20時まで豪華に放送。
「TRUE BLOOD 2」
「魔術師マーリン2」
「ビーイング・エリカ2」
「ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ」
「レイジング・ザ・バー」
「PAs~秘書たちのゴシップライフ」
私が観たいのは以上かな。

現在視聴中の番組

BSジャパン
「ヴィーナス~時空を超えた愛」

衛星第二
「ER 15」

WOWOW
「CSI:マイアミ8」
「コールド・ケース6」
「ナース・ジャッキー」
「私はラブ・リーガル」
「グレイズ・アナトミー6」
「プロジェクト・ランウェイ6」

ユニバーサル
「マーシー・ホスピタル」
「ヘイブン」
「ホテル・バビロン3」
「シャッタード」

FOX
「Dr.HOUSE 5」
「BONES 5」
「プリズン・ブレイク4」(溜め録画中)
「NCIS 6」

FOX CRIME
「SVU 7」
「女捜査官グレイス3」

FOXムービー
「ウォーキング・デッド」

スパドラ
「女検察官アナベス・チェイス」
「秘密情報部トーチウッド2」
「フリンジ」

LaLaの新作&新シーズン先行放送は
予約MAX状態を気にしながら録画で気を使いそう。
とりあえず気持ちとしては「TRUE BLOOD2」さえ
成功すれば後は我慢できる(笑)
「魔術師マーリン」は某テレビ局から離れちゃったみたい。
またもや途中投げ出しか。

怖ろしいのは「CI」前回は録画が減って
観る時間ができたので新シーズン始まる前にこなせたのに
今回はほとんど丸々シーズン3残したまんま。
そこにシーズン4がどんどん溜まっていくと
明らかにHDDがパンクしそう。
今回は諦めようかなぁ。

楽しみなのは
「CHUCK」のシーズン2!!
やっと!シーズン2が始まるのが遅かったなぁ。
それなのに来月後半からなんて、まだ待たなくちゃならない。
「ガブリエル」はラテン・ドラマで出演者は顔なじみ多い。
正統派のヴァンパイア・ホラーとしても観られそう。

小説と言えばミステリーが大好き。
パトリシア・コーンウェルの検視官ものも
大好きでよく読んでた。
というわけで「捜査官ガラーノ」も予定にいれた。

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

ごぶさたしてます~。
チャックのスタート日見てむかっ(怒)ですわ。23日?もっと早くやってくれーっっ!チェックを怠ってるので、LaLaの先行なんて忘れてました。タラ見たいです。TB2は本放送で。あとはウォーキングデッド、グレイス(かなり内容が散漫になってるように思います)、ナースジャッキー。壊れかけのHDD/DVDレコーダーを買い替えて&自分で繋がなくてはなりません。こないだソニーストアで聞いてきたんだけど、一日じっくり取り組まないと(苦笑)

NAME:atsumi | 2010.11.30(火) 07:03 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> atsumiさん、こちらこそご無沙汰してます~。

チャック、遅すぎですよね~!
始まったと思ったら年末年始、放送が潰れないこと祈るばかりです。

タラ、今シャッタードも多重人格扱ってますが
タラのほうが明るそうかも?
ナースジャッキーはだんだん良さがわかってきました。
ウォーキングデッドも3話目にしてやっと面白く感じました。

私もHDDとか買うと自分でつなげるけれど
どことどこの線をこうしてああやってって気を使いますよね~!
うまくつながりますように♪

NAME:ぽっこ | 2010.12.02(木) 13:18 | URL | [Edit]

 

濃いヴァンパイア

待ってました!!ガブリエル!
本当に楽しみですよね~と言いつつ「ヴィーナス」また溜め込んじゃった。好きなんですけどねぇ。汗
最近LIFEに入り浸っていましたが、ちょっとドラマも見たくなってきています。
とは言え、何に手をつけるべきかが問題かも。笑

NAME:びち | 2010.12.03(金) 21:52 | URL | [Edit]

 

No title

お久しぶりです,virgogaterです.

さて,このたびブログをgooからfc2に移転しました.
タイトルはそのまま『GATE of VICSION BLOG』なのですが(一応シーズン2と謳っています),ブックマークの再登録をお願いできますでしょうか.

今後ともよろしくお願いいたします.

http://virgogater.blog112.fc2.com/

NAME:virgogater | 2010.12.04(土) 22:32 | URL | [Edit]

 

Re: 濃いヴァンパイア

> びちさん♪ 待ってました!

ガブリエル、知ってるラテン系俳優さん&女優さんいっぱいで
それだけでも盛り上がれそうです(爆)
ヴィーナス、このところの展開が面白くてこなせてますが
(やっと何年か進みだしたし)
希望としてはクローン・ルーカスと早く再会して欲しいです。
でもまだ4分の1くらい終わったところだから
無理なのかな(汗)
ベロニカ様を超える悪女の登場が欲しいところです(爆)

LIFEは、今は何が面白いですか?
リアリティ番組とかだいぶプロジェクト・ランウェイで
慣れました。モデルさんのとかも今になって
観たくなってきました(汗)

NAME:ぽっこ | 2010.12.06(月) 14:11 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> virgogaterさん、お久しぶりでーすm(_ _)m

リンクの修正しておきました♪
Fc2仲間ですね!
私もgooにCSIのブログ持ってますが
使いやすさはこちらのほうがいいみたいです(汗)
ブログパーツの対応も早いし!

スターゲイト・アトランティスは途中で断念…と
いうか、新シーズン録画し忘れてそのままになってしまいました。
やっぱりオリジナルが好きです。
ドクター・フーの新シリーズとか放送したら嬉しいのですが。

こちらこそ宜しくお願いします♪

NAME:ぽっこ | 2010.12.06(月) 14:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
