海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Good Wife: First Season [DVD] [Import]Good Wife: First Season [DVD] [Import]
(2010/09/14)
Julianna Margulies、Matt Czuchry 他

商品詳細を見る


暴露本を執筆中のコールガールのアンバーが
テレビでピーターとの情事を赤裸々に語る。
それはネットで動画配信され、朝、ザックたちも目にする。

何も知らないアリシアは出勤し、ピーターから電話があったと
コート二ーから聞かされる。
そればかりかポスト紙のゴシップ記者からも取材の申し込みがあり
アリシアは何事かと戸惑う。
もうすでにテレビのことを知っていたコート二ーは
アリシアの様子に同情し、アンバーの動画を見せる。
アンバーの語る内容は、耳を塞ぎたくなるようなもので
アリシアの心を深く傷つける。
同僚たちは容赦なくアリシアに好奇の目を向ける。

ダイアンとウィルに呼ばれたアリシアが彼らのオフィスへ行くと
2人は揉めていた。
飲酒運転で交通事故を起こした、法律事務所の3人目のパートナー
ジョナス・スターンをウィルが追い出したがったからだ。
ジョナスは人権問題に強い弁護士で70年代には警察の横暴な行為に
抗議し、警察からは睨まれている人物だった。
ここ一年は放浪生活を送っていたようだが、やりたい放題の
スターンにウィルは手を焼いていた。
代表であるスターンを解雇するにはスタッフ全員の賛成が必要で
ウィルは今回の事故を利用しようと考えるが
スターンを慕うダイアンは強く反対する。

久しぶりに事務所に来たスターンは、ウィルとダイアンに
飲酒はスターンを恨む検察に嵌められたと主張する。
スターンは酒を相当量、飲んでいたが、それは事故で気が動転して
バーで飲んだためだとウィルに言う。
スターンは自分の弁護をアリシアに任せることにする。
アリシアはかつてスターンの娘の弁護をしていて
スターンから快く思われていた。
アリシアもまた過去にスターンのスピーチを聞き刺激を受け
スターンを尊敬してた。

家に帰宅したアリシアは子供たちに、アンバーの話は全部嘘だと言う。
だが子供たちは、ピーターがどう言っているのかを知りたがった。
ピーターにまだアリシアが連絡を取っていないことを
子供たちは訝しがる。

スターンが警官を殴ったとして起訴状に公務執行妨害が追加される。
スターンは検察のデッチ上げだと主張。
アリシアは追加を不服とし判事に抗議するが
横でスターンがアリシアのことをお構いなしに自分で抗議し始める。
飲酒運転と公務執行妨害罪でスターンは重罪法廷で裁かれることになる。

これからのことを検討するアリシアとスターン。
スターンはアリシアに、アルコール濃度の高さは
事故による精神的ショックのせいだと主張するよう言う。
警官への暴行は警察の調書には載っていなかった。
スターンはパトカーのビデオカメラの映像と警察無線の記録を
証拠として保全するようにアリシアに指示する。

裁判が始まる。
まずアリシアが保全したパトカーの映像が法廷で流されるが
それにはスターンが警官へ暴行している姿が映し出されていた。
焦ったアリシアは証拠として必要ないと訴えようとするが
スターンが口を挟むため、ためらってしまう。
スターンはアリシアのその姿に失望し、見込み違いだったと言う。

ザックは祖母の留守中に、部屋で16歳のベッカから
ネットでアリシアとピーターが離婚するか
サイトで賭けになっていると教えられる。

アンバーから職場に電話がかかってきたアリシアは
我慢の限界になりピーターに会いに行く。
そして「家族が苦しんでいる、何とかして。」と涙ながらに訴える。
 
この人が法律事務所の代表者なのか!な感じ。
パートナーにウィルとダイアンを迎えて
スターンは今や名前だけの存在になってしまっていた。
スターンの会社と言えど、もう他人のものでもあるんだね。
ウィルの行動は、これが社会の厳しさって感じ。
事務所が沈没すれば、会社に勤める従業員たちが路頭に迷ってしまう。
リストラだって泣く泣くしてたわけだしね。
でも恩とか義理とかないの?とか思うけれど
それ以上に会社経営ってシビア。
ましてや法律事務所だしねー。
いつもは憎まれ役の多いダイアンのほうが優しかったな。

スターンの起こした飲酒運転。
免停ですむはずだったのに警官への暴行も罪に問われ
結局禁固刑になるかって重罪裁判へなってしまった。
しかもスターンに指示されて証拠として保全したビデオは
スターンに不利な映像だったわけで
焦ったアリソンにすかさず口を挟むスターンとあっては
誰の目に見てもチームワーク悪すぎ。
スターンはアリシアの手腕を信用せず、あくまで自分の弁護は自分でって
タイプなんだよねぇ。
アリシアに見込み違いだったとスターンは言い放つけれど
これってなんかちょうど観た「私はラブ・リーガル」の話と似ている展開。

しかもスターンの明らかになる真実がね。
彼は認知症を発症していた!
その事実を知られたくなくて飲酒したことにしてたのわけね。
ウィルはスターンを追い出したくて不利な情報をアリシアから得たいが
アリシアは守秘義務だと一言も彼に漏らさない。ここは立派だな。
でも裁判として考えるなら、このままでは禁固刑。
困ったアリシアはカリンダに相談。
カリンダから得たアイデアでアリシアは再びスターンの弁護に立つ。
それも今度はゆるぎない態度で。
スターンはお手柄だとアリシアを褒めるけれど
本当のお手柄はカリンダかも!

ピーターのスキャンダル。
やっとアリシアも弁護士として落ち着いて仕事ができるかなと思うと
テレビでこういうことされちゃって、ほんと可哀想。
それに職場にまで電話かけてくるなんて無神経もいいところ。
ピーターに真偽を何故、確かめに行かないの?って子供たちは言うけれど
真実を聞くのが怖いってのもあると思うなぁ。

スターンはさすが大物だけあって、ピーターのスキャンダルが
仕組まれた物だと知っていた。
アリシアはやっと信頼できる人物からスキャンダルが偽物って聞けて
ピーターを信じる気持ちに戻れたんだろうな。
アンバーが会いに来ても断固たる態度だったしね。
これがこのまま続くといいけれど
敵もあの手この手でアリシアの気持ちを揺さぶってきそう。

ザックのあの音楽は笑えたな。
大きい声で不満です!って言ってるように聞こえて。
確かに部屋に2人っきりじゃまずい年齢だと思うけれど。
祖母は考えなしにあの写真捨てちゃったけれど
送ってきた人物を調査するために必要になりそう。
アリシアが見て判断すべきだったなって思う。

ウィルについては見かけどおりのいい人なのかわからなくなってる。
過去にピーターがウィルの悪口を言ったのは嫉妬からか
それとも何か知ってるのかな。
それに免許持ってなかった弁護士や今回のスターンからも
いい評判は聞かないしね。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。