海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2008/09/16)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


ジャックたちはウィーヴィルを追って
建設中らしきビルの中を捜索中、男性の死体を発見する。
遺体を基地に持って行きオーウェンが検死を始めるが
目だった外傷はなく、ウィーヴィルの仕業ではないらしい。

ちょうどその時、基地にマーサ・ジョーンズが現れる。
マーサ・ジョーンズはかつてドクターのコンパニオンだった医学生。
今はユニット(国際連合諜報部…エイリアンの諜報活動をしていて
赤い制帽をしている)のメディカル・オフィサーで
死体を検視する為に来たのだ。
ジャックはマーサとの再会を喜ぶ。

マーサによると、ユニットが集めた情報では
何故かカーディフを中心とした南ウェールズに集中して
中毒で突然死した人間が発生していると言う。
被害者に共通点はなく、自殺か事故死として処理されているが
マーサは被害者たちの眼球に皮下注射の痕があるのを発見し
今回の死体の眼球にもあることを確認する。
血液を調べれば大量のアンモニアが検出されるはずだ。

しかし全被害者の医療記録は国民保健のシステムが
クラッシュした際に消えていた。

マーサはエイリアンの装置を珍しそうに眺めていたが
オーウェンはその装置が手術に使う“特異点メス”だと推測していた。
体外の患部や異物にだけエネルギーを照射して破壊し治療できると
思っていたが、まだ照準が甘く成功できないでいた。

そこへ再び事件が起きる。
27歳の女性のマリーが注射を打たれ病院に運ばれたのだ。
マリーは医療記録はやはり消えていた。
マーサが女性からDNAなどのサンプルを採取し
オーウェンと綿密に調べる。
どうやら犯人がアンモニアを注射するのは
血液中にある何かを中和させて証拠を隠滅させるのが目的らしい。

そしてまた被害者が…。
バリーという大学生が森の中で死体で発見される。

オーウェンはマリーの血液の中に寄生虫らしきものを発見する。
しかしマリーには感染症もなく完璧なくらい
血液の数値は良くマーサは驚く。

マリーの具合が悪くなりオーウェンとマーサは病院へ向かう。

グウェンとイアントはバリーの友人に会い
バリーは糖尿病だったが最近治ったことを聞き出す。

トシはオーウェンをデートに誘い、オーウェンはOKする。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 
先週は咳がひどくなってしまって辛かったー。
咳き込んで涙がジュワッと流れて、気持ちも悪くなるし
夜は眠れないし。
やっとお医者で薬をもらってきて、少し咳は残るものの回復。
自分は元気だと過信して不摂生してた結果
こじらせてしまった(涙)
皆さんも、私みたいな目にあわぬようお気をつけ下さいませ。

今回登場するマーサはドクターのコンパニオンだった(シーズン3)
ということだけれど、私は観てない。
ディズニーDXチャンネルで確かドクター・フー放送してたけれど
どこまで放送したのかな?
日本未放送分を是非観たいのだけれどなぁ。

想像するにマーサの彼氏ってドクター?
ドクター・フーについてはwikipediaさんのこちらでどうぞ。
ジャックの秘密についても書かれていて、そうなのかぁって感心しちゃった。
…ネタバレありなのでご注意を。

病気の人の病気が治るなら、そんな嬉しいことはないけれど
その代償はエイリアンの拷問とも呼べる拉致。
他のドラマだったら、エイリアンのそんな状態を無視しそうだけれど
ジャックはズバリそのことを指摘する。
そういうところがこのドラマのいいところだなぁって感じる。

観たことないマーサだけれど、すごく魅力的!
私も好きだな、こういう人って。
だからこそ、もしやこのドラマで絶命?とヒヤヒヤ。
ところが心配する相手が違かったみたい。
トシの気持ちがオーウェンに通じて(オーウェンだってトシのこと
好きだったしねー)やっとお互い認め合えると思ったら
幸せは来ない?

オーウェンの捻くれキャラも好きなのに
いつかは…って気持ちは覚悟してあっても、もう!?みたいな…。
ビックリして彼の登場数をIMDbで調べちゃったけれど
ここでは内緒(笑)
あくまで来週の展開がどうなるのか。
なんだか死神みたいのも出てきてたよねー!

これって付け足しだけれどマーサ役のFreema Agyemanって
イギリス版「LAW&ORDER」にレギュラーで出演してるみたい。


関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
