海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke ElliottMargaret Cho

商品詳細を見る


ジェーンは昼食時にサマーズ判事に
執務室へ来るよう呼び出される。
どうやらサマーズ判事との打ち合わせの約束を
ジェーンは2回もすっぽかしてるらしい。
だがジェーンには身に覚えがなく
ステイシーに相談の電話をかけながら
ジェーンは車で急いで執務室へ向かう。

しかしサマーズ判事がジェーンを呼んだのは
昼食の休憩時間の短い合間を縫って
スクラブルの勝負の続きをするためだった。

ジェーンはサマーズ判事との会話で
サマーズ判事がお見合いサービスに25000ドルも払ったのに
収穫がゼロで、返金も受け付けてもらえなかったと知り
怒りがこみ上げる。
サマーズ判事は争いごとは仕事だけで十分だと言ったが
わりきれない気持ちのジェーンは、お金を取り戻そうと
翌日、サマーズ判事を事務所に呼び
お見合いサービスの責任者ダイアナと弁護士トニーと共に交渉をする。
その結果、ダイアナは今夜のお見合いパーティーで
サマーズ判事にピッタリの男性を紹介すると約束する。

事務所では、キムの依頼人であり
彼女の個人的なアドバイザーでもある霊能者のリリーが
グレイソンを見て、彼がいれば訴訟に勝てるとお告げが
あったと言い出し、グレイソンはキムを手伝うことになる。

リリーは霊能力者だった父親が60間に渡って経営していた
「サード・アイ」を父親の死後、妹のテッサとやっていくはずだった。
しかしやはり霊能力者のテッサは、店の前にライバル店を開き
父親の正当な後継者は自分だと客も引き抜いていた。
リリーはテッサを訴えるつもだ。

事務所に帰ってきたジェーンは、廊下でリリーとぶつかる。
リリーはジェーンを見て、新しい出逢いがあるだろうと言う。

家に帰ったジェーンはステイシーにリリーのことを報告する。
リリーの全てお見通しと感じた目にジェーンは心がざわめく。
とそこへ来客が訪れる。
なんとそれはフレッド!
彼はステイシーのことが忘れられなくて
天国の仕事をミスしてばかりで、守護天使の身分を放棄して
人間になって戻って来たのだ。
しかしステイシーもみんなも彼のことは覚えていない。
ジェーンのアパートは他人に貸しちゃったし
事務所の郵便係りも別にいる。
とりあえずジェーンはステイシーが帰ってくるまでと
期限を決めてフレッドを家に泊めることにする。

+++++++++++++++++++++++++++++
 
サマーズ判事とジェーンってスクラブ仲間だったのね(笑)
勝負はやっぱりジェーンぐらい知性ある相手じゃないと
サマーズ判事も物足りないだろうな。
それは男性にも求める?
お見合いサービスのダイアナ、悪い人じゃなさそうだった。
彼女の話、嘘っぽくなかったけれどなぁ。
あの俳優さんも、演技だけじゃなくてサマーズ判事との会話を
楽しんでるみたいに見えたし。

人との出逢いってまさに運命だと思うな。
お見合いサービスで出会ったとしても、それも運命。
逆に言えば会わなくても運命。
まぁお金払った分、出会う運命に期待するけれど。

お見合いしても先に進まないカエル…王子様にならないカエル
これには笑えたな!
それは相手の弁護士トニーも。
トニーにはジェーンの言葉が面白く、可愛く聞こえるんだろうな。
だからクスクスしちゃうんだよね。
これがリリーが言った出逢いだったんだねー。

一方グレイソン。
リリーとの交渉で呼び出されたテッサから
まだデビーが近くにいるって聞いて
霊能力を信じるとか信じないとか言ってられなくなっちゃった。
テッサに会いに行って、前へ進むことをデビーに悪いと感じてるのは
間違いで、デビーは応援していると聞いて
キムへの気持ちを前進させる。
でも展開としてテッサがずばりジェーンの中のデビーを
見抜いてって望んだけれど、それじゃありきたり?

いつかジェーンがデビーと気づいて、グレイソンと…って
未来はないのかな?
そのほうが幸せになれるのかも?
トニーって良さそうな人だしね。
キムは複雑だけれど、それも人間味があっていいのかも。

サマーズ判事は俳優さんがやっぱり演技じゃなくて
本気なのかもって知りたがっていた。
私も知りたかったけれど、ジェーンはそれは裁判に必要じゃないと切り捨て。
裁判もプロフィールを偽ったことがばれたサマーズ判事は
訴訟を取り下げることに。
なんとプロフィールを書いたのはジェーン。
ジェーンが入会を勧めていたわけだし。
そんなこと知らなかったとジェーンはガックリ。

で今回、一番好きだったシーン。
サマーズ判事を傷つけてしまったと落ち込むジェーンを見たテリが
サマーズ判事に会いに行って、ジェーンに謝れ!って
詰め寄るシーン。
テリって最高!
テリの強さは、もしやサマーズ判事より強いかもって(爆)

あとグレイソンがテッサにお父さんの霊を呼び出させるシーンも
良かったなぁ。
この流れは心温まった。

フレッドやっと戻ってきた!
いつ戻ってくるんだろうって心配だったー。
人間になって…でも全部1から出直し。
ステイシーのことは前途多難そうだけれど
しっかり職場は復帰。
フレッドって人の観察が得意で気が利くんだね(笑)

サマーズ判事役Rosie O'Donnell は「Nip/Tuck」で
宝くじ当てて患者になったドーン役をしていた。
ドーンは強烈なキャラだった(笑)

ダイアナ・ホール役のGina Torresは
「交渉人」の上司シェリル役だったし
他にも「エイリアス」とかにも出演してたよね。
最初に彼女を覚えたのは「エンジェル」のジャスミン役だったけれど。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Drop dead diva
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

このドラマ、本当にみてて楽しいです。
サマーズ判事も適度に黒くていいし、テリーのキャラは
本当に大好き。彼女みたいなアシスタントがいたら、
確かにボスは出世しそうだ。
あと、トニーが見た目ぽっちゃりでもすごく素敵で、
グレイソンがダメなのに比べて、こちらはいいなぁと思って、
ジェーンとのこれからが楽しみです。

NAME:Anne | 2010.12.28(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> Anneさん♪

前向きなジェーンの姿がいいです。
見終わると私も頑張ろう!って気になれるし♪

サマーズ判事、前にも登場したけれど
こんなにジェーンに関わってくるキャラだとは思わずでした。
意固地と偏屈さがありつつ親しみもてるキャラで
また登場してくれたら嬉しいな♪

テリは部下の鑑ですよねぇ!!
そしてジェーンのことを友人としても心配していて
ジェーンにとっては親友と言ってもいいくらい。

トニー、ちょっと冴えない感じだけれど
温かみがあって、ジェーンにピッタリだと思います。
グレイソンとどうなっちゃうの?と思いつつ
トニーも捨てがたいです。

もう少しで終わっちゃいますね。
寂しくなりそうです。

NAME:ぽっこ | 2010.12.30(木) 21:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
