海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2008/09/16)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


前回の終わりで、銃で撃たれて命を落としたオーエン…。

約1時間後、オーエンの遺体は検死台にあった。
マーサが解剖を始めようとするが
彼の死を受け入れられないジャックは
マーサに待つように言い、基地を飛び出すと
以前の知り合いであるタロット占いの少女に会いに行き
“ある物”がある場所を占ってもらう。

そしてジャックが向かったのは聖メリー教会。
この教会は“ある物”の力を恐れた人々によって
“ある物”の上に建てられた曰くがある。
ジャックは今ではウィーヴィルの寝床となった
廃墟の教会へ行き、命からがら
“ある物”=死者を2分間だけ呼び戻せる復活グローブを
基地へ持ち帰ってくる。

仲間は反対するが、彼らを押し切りジャックはグローブを使い
最後の別れがしたくオーエンを呼び戻す。
トシは「愛しているわ。」とオーエンに告げ
ジャックはジャックでエイリアンの死体保管室の
暗証番号を聞き出す。

やがて時間は2分を過ぎようとしていた。
オーエンは再び目を閉じ死の世界へ。
皆は悲しみにくれるが、気がつくとオーエンはまだ
生きていた。

オーエンは死を免れ生き返ったと喜ぶが
しかし彼の体の生体反応はなく、脳波だけは測定されていた。
何故、オーエンは元気なのか?
スージーの時はグウェンとエネルギーがリンクされ
スージーはグウェンのエネルギーを奪って生きていた。
だがオーエンとジャックにリンクはなく
どこからオーエンの脳にエネルギーが来ているのかは
わからなかった。

マーサがオーエンの身体を調べると
エネルギーが全身に広がり体組成を変化させているとわかる。
マーサは進行状態を監視するため
モニターをオーエンの腕に取り付ける。

マーサは死がどんなものかオーエンに尋ねる。
オーエンはスージーが言っていた闇の中で何かがいると
言うのは違っていたと話す。
と、その時、オーエンは闇に引き戻される。
闇の中で何かがオーエンを待っていて
彼はパニックのまま目覚める。
スージーの話は本当だったのだ。

マーサはオーエンの身体が徐々に別のものに
代わっているとチームに説明する。

+++++++++++++++++++++++++++
 
オーエン、生き返ったー!
ん?正しくは心臓も動いていないし
これが別の番組ならヴァンパイアやゾンビ状態(笑)

それにしてもジャックもオーエンを失って辛かったんだ。
あの復活グローブの片割れを探し出してくるくらいだもの。
最後の別れの言葉もないままじゃ死を受け入れられないってわけよね。
決して、エイリアンの死体保管この暗証番号を
聞き出したいだけじゃないよね??(爆)

オーエンが2分間だけの蘇生と思った
トシは後悔しないように愛の告白。
でも、オーエンは2分過ぎても死ななかった。
おかげで焦ったのはトシ!
本心だったけれどオーエンと気まづくなっちゃった。
最悪なのはオーエンが悲しみからの言葉で
本心じゃないって誤解しちゃったこと。
デートの約束までして、もう少しでうまくいきかけてたのにね~。

オーエンが生き返って喜ぶ人もあれば戸惑う人も。
その中でサマンサはオーエンが喋って行動していることに否定的。
仲間らしいお喋りは今回の状態では無理みたい。

確かにオーエンは別のものに変化している。
目が真っ黒になるし、もしや死神?みたいな展開。
オーエンにウィーヴィルたちまでが平伏しちゃうしねー。
あの少女のタロットのカードだって死神みたいだった。

で、オーエンが変化するのかなーって思いながら観てたけれど
結局、オーエンは闇からの死者がこっちの世界に出てくるための
入り口だった。

それにしても身体の機能が動いてないからって
あの逆立ちして酒を吐き出すシーンはエクソシストかと思った(笑)

オーエンはこのまま、まだいるみたい。
死んでるから死ぬ心配はないけれど、ヴァンパイアみたいに
傷を負った場所が治るわけじゃないしね。
でもキャラ的にはかなーり面白そう!
ひねた性格もさらに磨きがかかりそうだし(爆)
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
