海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2010/01/05)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


ついに第2シーズン!待ってましたぁ!

NSAの研究室が何者かに襲われ、新しいインターセクトの
人工脳“サイファー”が盗まれそうになるのを
阻止したチャックとサラ、ケイシー。
明日、サイファーを使ってコンピューターが起動すれば
古いインターセクトのチャックは自由になれる…
そう信じたチャックはこれまでの人生や仕事を振り返り
サラの励ましもあってバイ・モアを辞め旅に出ようと考える。

一方、ケイシーはチャック抹殺の指令を上司から受ける。
別の方法があるはず…とチャックを庇い上司に進言するものの
命令は絶対で、ケイシーは明日の夜にチャックを
抹殺しなければならなくなる。

翌朝、気分一新でバイ・モアに出勤したチャックに
アシスタント・マネージャーへの昇進話が出る。
しかしチャックはその話を蹴り、ビック・マイクに罰として
チャックがアシスタント・マネージャーの面接をするよう
言われる。

ホットドッグ店が閉店し、その後のお洒落なデザート店に
勤めているサラにチャックは会いに行き
自分との最後の夜に本物のデートをしようと誘う。
サラはOKする。

その夜。
姉のエリーはチャックの将来の希望を聞き
喜び賛成する。

ケイシーはチャック抹殺の時間が刻々と近づいていたが
その前に預かっていた“サイファー”を上司に渡すため
宅配員に扮装して来た捜査員に渡す。
捜査員をチェックし、ぬかりないはずだったが
突然、捜査員はケイシーに毒ガスをスプレーし
“サイファー”を奪って逃げてしまう。
敵が化けていた捜査員はチャックとサラを襲いに向かう。

一方、チャックとサラはモーガンお勧めの中華料理店でデートする。
サラとのデートを楽しむチャック。
しかし、サラとキスをしかけて、ふと他の客に目を向けたチャックは
頭のインターセクトが動き出し、周囲が敵だらけだとわかる。
しかもサラはデートのため銃を置いてきてしまっていた。
そこへ現れたのは“サイファー”を狙って
研究室に忍び込んだコルト。
サラとチャックは絶体絶命のピンチとなる。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 
新しいインターセクトが稼動してしまえば
チャックはお払い箱。
チャックとサラにとっては別れを意味する。
でもそれはお互い生きていての別れって意味。
ケイシーだけは永遠の別れだと知っている。
何故ならケイシーにチャックの抹殺指令が出ていたから。

ケイシーも辛い。
あんなムスっとしながらも(爆)
ヒトラーの写真の頭は撃ちぬけたのにチャックは外してしまった。
笑えるのは、ケイシーは写真のチャックの頭を本気で狙ったってことが
外したのが信じられないって顔してるところでわかるところ(笑)
奥深いところではやっぱりチャックに情を持っているんだね。
チャックを抹殺する以外にも道はあるはずって
上司に進言してたしね~。

チャックはそんなこと露知らず。
これからの人生をどう生きようかと前向きに考え始めた。
おかげでバイ・モアの昇進話も蹴ってしまうし。
ケイシーには感謝の言葉と寂しくなるって気持ちを伝えるけれど
ケイシー、またまた辛いところ。
顔は仏頂面で(笑)気持ちを表に出さないけれど。

モーガンは相変わらず、オタクの道まっしぐら。
ライバル店とのゲームの戦略で頭がいっぱい。
彼には昇進して仕事が大変になる道は考えられないらしい。
だからマネージャー・アシスタント候補からは早々外れる。

チャック抹殺指令期限の夜。
サラとチャックはデート。
あのホット・ドッグ屋は潰れたのね、お客いなかったものね(爆)
でもサラのコスプレ可愛かったから、ちょっと残念な感じがする。
モーガンお勧めの中華料理店?高級じゃないけれど
味は抜群だって。
最後の夜に気張らないのかって思ったけれど(爆)
気持ちの問題だものね。

ケイシーは彼としたことか、偽捜査員に騙され
毒ガス噴射で口から血だらけ。
でもさすがスパイ!こういう時の対処のための設備も
忘れずにしてる。
おかげで助かって、絶体絶命のサラとチャックのところへ
愛車のクラウン・ヴィクトリアで突入!!

“サイファー”は盗まれたけれど、その言い方の中に
ケイシーの喜びも感じられるのは気のせい?
これでチャックは引退できないって。
でもチャックはそれじゃ困る。
何としてでも“サイファー”を奪還しなきゃって。

ケイシーがコルトに殴られた傷でチャックのインターセクトが働き
コルトたちのアジトの場所を突き止めたけれど
ケイシーが思いのほか腰が重いのも
チャックのこと考えてなのかなって思った。

しかし敵のほうが上手でアジトに敵はいなく
チャックは仕事の依頼を装ったコルトに呼び出され捕まってしまう。

そしてここからが、モーガンのゲームがお手柄になるんだよねー。
チャックの機転も良かった。
窓から落ちるチャックはいつもケイシーが助けてくれるし。

自分の死がかかってるとは知らずに
皮肉にも命がけで“サイファー”を守ったチャック。

ケイシーはチャック抹殺指令が保留されたと思ったけれど
上司からふいに連絡が入って驚き
なんと大事な、大事な、大事な盆栽を切っちゃう~~~~!!
ごめん、これには爆笑してしまったわ。

ケイシーは命令を渋るけれど
チャックがもし敵に捕まって拷問されたりしたら…と
思うと、どっちが可哀想ってことで
またもや命令を受けるしかなくなっちゃう。

心を鬼にしたケイシー。
その頃、チャックはサラに手料理を振舞うことにして
料理を始める。
窓からそっと忍び込むケイシー。
やがてサラが訪れるがデートは中止になりその理由は…。

主役が死ぬわけはないものねー。
抹殺命令は再び延期ってところかな。

ケイシーの胸の内がせつないエピだったな。

アシスタント・マネージャー選び。
お色気で迫ったアンナ、頑張ったけれど駄目だったか(笑)
レクターってなんか嫌味な上司になりそうだ。

コルト役はMichael Clarke Duncan
この人って優しそうで悪役してても可愛いって思っちゃう。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

とうとうっ♪

 こんばんはっ♪ 
 ようやく始まりましたねー。なんかとっても待ち遠しかったですっ!! S1の中での絆があるからこそのS2の葛藤がいいですね。ケイシー=盆栽も定着したし(笑)チャックの思いと真実のギャップもハラハラ出来て面白かったです♪ TBさせて頂きますー。
 

NAME:jan | 2010.12.25(土) 00:39 | URL | [Edit]

 

Re: とうとうっ♪

>  janさん、こんにちは♪ 

始まるまで長かったですー!
最初はただのチャックだったのが、ケイシーにとって
S1で仲間って意識が育ってたんですよね。
むっつり顔の中にも優しさもあって…ってケイシーが大好きです。
S2も彼を中心に観ちゃいそうです(笑)

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2010.12.27(月) 13:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャック S2

1話っ♪  以下ネタバレ  いきなりマイケル・クラーク・ダンカンさんに逆さ吊りにされてるチャック。    話が戻ると、新しいインターセクトであるサイファが盗まれ、それを取り返...
観たよっ♪【2010/12/25 00:41】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。