海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ついに約3分の1が終わり。
過ぎれば早いもの(笑)

これまでのあらすじ…って
随分過ぎるほど開けちゃったのでさらりと。

ハーデとルーカス。
ディエゴが死んだことでマリサがルーカスに接近。
マリサに迫られ、ハーデとの約束に間に合わなかったルーカス。
ハーデはモロッコへと行き、サイードと結婚式をあげる。
ハーデを諦められないルーカスは結婚式に女装して出席し
ハーデと逃げようとするが、ハーデは何度もルーカスが約束を
破ったことに失望して、そのままサイードと結婚する。
サイードとハーデの初夜。
サイードはハーデが処女じゃないことを知りショックを受けるが
ハーデのことを愛していたサイードは、大罪と知りながらも
自分の血でシーツを汚し、親類たちにハーデが処女だと証明する。

失意のルーカスはマリサと結婚。
しかしすぐ2人の仲は破綻する。
マリサはルーカスがハーデを想い続けていることに我慢ならないし
ルーカスはマリサがハーデのことを持ち出して自分を責めるのに
ウンザリ。

一方、ハーデはルーカスを想いサイードのことを愛せず
サイードもそれを感じていたが、それでもハーデを愛し続け
高価なプレゼントを毎日する。
サイードは今や商売がうまくいき大金持ちだった。
しかしハーデはそんなサイードに我慢ができず離婚したがる。
イスラム教では、夫が離婚を3回口に出さないと離婚できない。
そのことをソライダから聞いたハーデは
わざと食事を塩辛いものにしたり家事を失敗したりして
なんとかサイードから離婚を言い出すよう仕向けるが
サイードはなかなか言わなかった。

その間、ルーカスがモロッコへ出張しに来て
ハーデは廃墟で逢引。
今度こそ駆け落ちできると思ったが
サイードがルーカスを殺しかねないと知り
ハーデは神にルーカスと二度と会わないと誓って
ルーカスの無事を願う。
ルーカスとマリサには何度か離婚話が出るが
マリサが娘のナタリアを妊娠したことなどで機会を失う。

アルビエリはディエゴの死が辛すぎて
ついにルーカスのクローンをドーラのお腹で作ってしまう。
何も知らないドーラは息子のダニエルが白人なのは
自分の祖先のせいだと信じてダニエルを育てる。

クリスチーナとレオは一夜を共にしてもレオは逃げ腰。
頭にきたクリスチーナは他の男と結婚し
手切れ金代わりにレオから大金をもらう。

数年後…。

ダニエルに異常な愛情を見せるアルビエリに
ダニエルが父親だと懐いてしまい
NYへダニエルと共に逃げて暮らすことに。

ラティファはモハメドとの間に娘と息子を生み幸せを掴む。
ナジラは弟を育ててきて幸せを逃したと
マイアミのモハメドの家に居座ってオズバルトと知り合うが
金目当てのオズバルドが、実は結婚には大金がかかると知り尻込みし
ナジラは再びモロッコへ戻る。

不妊治療のためハーデはマイアミに来るが
神へ誓ったハーデはルーカスを遠巻きに見るだけ。
マリサはハーデがマイアミに来てることで
ルーカスを責めるがルーカスは何も知らなく
またルーカスの持っているハーデの翡翠の首飾りで大揉め。

その後、ハーデはやっとサイードから離婚だと言ってもらえるが
娘を妊娠してしまって、娘可愛さから
ルーカスへの想いを封印してサイードの妻として暮らす。

クリスチーナは夫が破産し離婚
レオに会い、ドーラたちが踊っていたバーを買う資金をもらう。

さらに数年後(ルーカスと出会って20年後)

ハーデは娘とサイードと平穏な生活を送っていた。
娘は利発で立派なムスリムだ。
一方ルーカスの娘ナタリアは頭はいいが奥手の女の子に育つ。

ドーラはダニエルがアルビエリを探して何度も家出し
疲れ果てていた。
アルビエリから逃げ回っていたがマイアミに戻って来る。

オズバルドは他の男の子供を生んだと、ドーラのことが許せず
今ではモデルのカルラに詐欺まがいのこともしていた。

ラティファは一番幸せな生活を送っていたが
家の前に酒を出すバル(バー)が出来て心落ち着かない。
経営者はグロリア。息子は格闘家でカルラの恋人アレハンドロだ。
しかしアレハンドロが試合に負け、格闘技を廃業せざるを得なくなり
お金に困ったアレハンドロはナタリアの運転手となる。

アルビエリの家ではルイサの親戚アリシアが同居することになる。
アリシアの目的はどうやらレオに近づくことだが
彼女はしおらしくアルビエリや診療所の手伝いをして
ルイサの愛情や皆の信用を得る。
だが彼女は姑息にも、ルイサに絶対的な失敗をしたように小細工し
ルイサを貶める。
またアルビエリの秘密の“クローン日記”も盗み見る。

クリスチーナのバーは大当たりし大繁盛となる。

サイードは事業をマイアミに進出することに。
そこで取引先に選んだのはレオとルーカスの会社。
そのことに気がついたアリとハーデは顔色を変えるが何も言えない。
ハーデは今の生活のまま落ち着きたくてマイアミに行きたくなかったが
サイードの強い勧めで再びマイアミに行く。
そしてマリサが支度したレオの家でのパーティーに呼ばれるが
そこでルーカスがハーデとの付き合いを笑い話にしていたと
マリサから聞き傷つく。

ルーカスはハーデから別れを告げられて以来
愛人を何人も作っていた。
ハーデに再開したことでルーカスもまたハーデへの愛が再燃し
結局は2人はサイードがいない留守に逢引をしてしまう。

しかし今は自分だけではなく、娘への愛情から
これ以上深みに嵌らないよう、ハーデはモロッコへ戻る。
ルーカスはハーデを追ってモロッコへ行く。

で第61話へとなるわけ。ながーい!
書ききらないことも多々あるけれど…。

モロッコへ戻ったハーデはアリの監視の下にあった。
ルーカスがモロッコに来ていると知ったハーデは
心中穏やかではなかった。
娘と市場へ買い物へ行くとルーカスとばったり会い
2人は廃墟で会う約束をする。

サイードはルーカスがモロッコにいると怪しみ
モロッコのホテルを全部調べ、やはりルーカスがモロッコにいると知り
急遽、一時モロッコへ帰ることにする。

ナタリアはアレハンドロと恋におちる。

ハーデは全てを捨ててルーカスと逃げることに決めるが…。

んん?
これまでのあらすじが長くて
第61話は短い(爆)
一話のあらすじって短くてそれが積み重なってくって
ドラマなんだもん(言い訳、ほんとは疲れた・汗)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんだかね、やっぱりハーデって可愛い娘がいるしなぁ。
女を取るか、母性を取るかってところで
母性を取って欲しかったな。

サイードとの結婚は確かに自分の意思に反してたけれど
サイードは誠実に愛を捧げてたわけでしょ。
食事に塩ドバーって入れたり、アイロンで服焦がしたり
ハーデのやり方は意地悪だったな。
娘のためにって踏ん張って、その後は平穏だけれど生活してきたわけだし。

サイードにしたら今まで我慢してきた気持ちが爆発って感じ。
これから嫌な男になってきそうだけれど
それはハーデの責任が大きいと思うな。
マイアミに連れて来たことで自分のクビしめちゃったサイード。
ルーカスとハーデが会ってどんな顔するか知りたいってね。
そして反省し前向きに生きてくことを約束したのに
ハーデはルーカスへの気持ちを取ってしまった。
娘は連れて行きたい、ルーカスとも結ばれたいって
そんなうまいわけにはいかないよね。

マリサは悪女だけれど、彼女の結婚生活に関しては
ルーカスのほうが悪いと思うな。
マリサはやり直そうとチャンスを与えたのに
ルーカスはいい加減だった。
いつもハーデへの気持ちでいっぱいで
だいたい結婚するなら、結婚生活を優先させるべきでしょ。
結婚ってなんだと思ってるの?

悪女と言えばマリサよりもアリシアのほうが怖い。
したたかだものね。
最終目的はレオ?
レオちゃんにはクリスチーナがいるのに
将来クリスチーナとアリシアが戦うの?
クリスチーナはいい人、可愛い!
失敗もあったけれど、ウダウダレオちゃんのほうがイライラする。
ウダウダはルーカスもだし親子ならではか。

ナジラは結婚できれば誰でもいいって思える。
狙うはオズバルドとアリ叔父さん。
アリ叔父さんだけはナジラから逃れて欲しいな(笑)

そう言えば20年後。
20年前の何が変化?確かにラティファ、ナジラ、ハーデは化粧濃くなり
逆にクリスチーナは薄くなったかな?
あとはレオちゃんとかルーカスとか白髪で老けさせた。
ドーラが一番老け上手かも。
マリサは派手になった。髪型が好き。たぶん自分で真似したら
こんがらがりそうだけれど(爆)
洋服に関しては流行も何も同じ気がする。

今はアレハンドロがいいな♪
これまたナタリアとは身分の差があって
もめるのかもね。
関連記事
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DS サガ3時空の覇者

人気シリーズ
ゲーム攻略サイト【2011/01/10 14:50】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
