海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.12.29/ 16:30(Wed)
一年も早い物で、もう残すところわずか…。
今年もドラマ漬けだったなぁ~。
ところで我が家のHDD、機能面で不便でDRを別のモードで
録画していると追っかけ再生とかダビングができないといった不便さ。
かといってDRモードだと録画時間少しで
いつもアップアップだった。
来年のデジタル化でスカパーHDへ加入するためもあって
年末へ来て考えていたBD&HDDレコーダーを購入。
来年早々にはスカパーHDにも加入する予定。
あとは使ってみて初めて気がつくこともあるだろうし。
ちなみにチューナーもあるし、接続は来年になりそう。

2011年、1月は終わるのが増え録画が少し落ち着くかも?


BSジャパン
ヴィーナス~時空を超えた愛

衛星第二
グッドワイフ
ER15

WOWOW
ラブ・リーガル(終)→クリミナルマインド5
プロジェクトランウェイ6(終)
グレイズ・アナトミー6
CSI:マイアミ8
CSI:NY6

AXN
スーパーマン7

AXNミステリー
WHITE COLLAR2

FOX
レバレッジ2
プリズン・ブレイク4(終)
NCIS:LA
NUMBERS5
BONES5

FOX CRIME
SVU7(終)
女捜査官グレイス3
CI:4

スパドラ
アナベス・チェイス(終)
CHUCK2
フリンジ
トーチウッド2(終)
スーパーナチュラル5
ユニバーサル
ヘイブン(終)
マーシー(終)
ホテル・バビロン4
シャッタード

LaLa
ガブリエル
レイジング・ザ・バー

先行 AXN
ニキータ
マッドメン

このところ、ためてしまっているドラマも多数でてきている。
ホテル・バビロンやガブリエル(汗)
ガブリエルなんて正統派のヴァンパイア物
しかもラテンドラマなのに…。

あとCIは2シーズン分ためこんでいるし
NUMBERSも2シーズン以上ためている。
録画続けるか迷うところだけれどとりあえず…。
こうしてHDDの中身は増えるばかり。ふぅ。

新番組で楽しみなのは
やっぱりクリマイ5!
そして目の保養という意味でもWHITE COLLAR2 (笑)
スパナチュ5とCSI:NY6もね♪
逆にレイジング・ザ・バーは先行で観たけれど
今のところはうーんだなぁ。

視聴中のドラマで一番楽しみなのは
CHUCK2!

先行のニキータ、評判だと面白いみたいだけれど
昔のニキータに思いいれがあるからなぁ。
別物として観られればいいのだけれど。



関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

新ニキータってマギーQでしたっけ?興味はありますが、私は映画版のニキータを離れられないのでアリマス。
MadMenがAXNに来てくれるのが嬉しい。米版DVDは揃っているけど山積み、フジ系や当地地上波(フジ系にはあらず)をことごとく見損ねているので、やったー!です。きっと字幕版も放送してくれるよね~吹替えのドン・ドレイパーはイヤなんです。
チャック2とグッドワイフのみで楽勝怠け者の私でーす。

NAME:atsumi | 2010.12.29(水) 19:05 | URL | [Edit]

 

No title

HDDレコーダーご購入おめでとう♪
私も欲しい気がするけど、結局壊れかけた今の機械で頑張っています。
機種を変えるとまた問題が勃発するのが面倒ですよね。
しかも中身を空っぽにするのが無理な話だし(苦笑)

年明けもなかなかドラマが減らない…自力で減らすしかないのかなと悩んでいます。
二キータは前のドラマ版の思い入れが強すぎるし、ERのレイがマイケルっていうのが絶対あり得ないので困ってますが、1話観て考えましょう。
ガブリエルはスペイン語をしゃべってるアメリカドラマだと思います。だから何とかついていけるけど(笑)

NAME:Garoto | 2010.12.30(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> atsumiさん♪

そうそうマギーQです。
私は当時ケーブルに入るきっかけとなった
AXNで放送していたドラマのニキータが忘れられません。
放送当時はもう、もう、これと言っていいくらいにはまりました~!!

マッド・メンは噂ばかりで視聴できなかったのですが
ようやく観られます。
atsumiさんはマッド・メン、米版でもう揃えてるんですね~!
先行は字幕です♪

チャック、今日ああこれから♪
グッドワイフは見終わった後にじんわりときます。

NAME:ぽっこ | 2010.12.30(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> がろとさん、ありがとう♪

そうなんですよ!
まだ壊れてないし、もったいないって気がすごくあります。
他の部屋へ移動しても再生専門になっちゃうと思うし。
今回は中身残しておいてもいいのですが
メインの部屋にないと、観るのがおっくうになりそうで。
なるべく空かしたいけれど、急にはとっても無理です。

ニキータ、別物で観られないかなぁとか思ってますが
ニキータに出てたキャラたちが個性的すぎで
やっぱり比べちゃいそうです。
で、ええ~~~っ!マイケルがレイ??
脚が戻るのですか(笑)
イメージがかなり違います!!

ガブリエル、大好きなホラーでラテンなのに
他のドラマをこなすほうが忙しくて
なかなか手をつけてません。
ヒロインが苦手なせいかも…。
でも笑えるはずなんです!
だってだってビクトリアのゴンサロが出てくるはずだし
ディアナのキャラが多くいるし!
お正月明けまでには頑張りたいです。

NAME:ぽっこ | 2010.12.30(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

No title

ぽっこさん、こんにちは。Feliz año!
今年もよろしくお願いします^^

ぽっこさんもランウェイ見てらっしゃるのですね♪
いよいよブライアントパークですね~ワクワクします^^
ガブリエルなかなか面白いです。ゴンサロ出てきましたよ~! 黒髪で渋くなってました(爆)
カテゴリ的にはノベラではなくドラマに入るみたいですね。

ヴィーナスはナジラに毎回爆笑してます(爆)
でもルーカスにはイライラするばかり…あのレオちゃんでさえ「マリサの言うことも正しい」と言うほどだし。
気が付けばもう3分の1通過、なのにダニエルはいつになったら登場するのでしょう^^;

NAME:Ayano | 2011.01.02(日) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> Ayanoさん、Feliz Año Nuevo!
こちらこそ宜しくお願いします♪

ランウェイ、残る3人、予告を観ると一人病欠ありそうですね!?
一番可愛い人だったのに。
今まで一着一着の勝負だったので
いろんなデザインの服を見てみたいです。

ガブリエル、ゴンサロ登場しましたか~~!
笑いたかったのに、正月もこなせませんでした。
そうかノベラにしたら本数少なすぎだし真面目ですよね(笑)

ヴィーナス。
ナジラ、最高です!
すごい意地悪な小姑なのかと思いきや
自分のことで精一杯でなりふりかまわずで(爆)
でもやってるころはハーデと一緒ですよね?
ムスリム以外の人と結婚しようとするんだもの。。
レオちゃんのイライラはやっと最近落ち着いたものの
ルーカスはここぞという時に特に頼りなくて。
ビシッといかんか~!って(笑)
ダニエルの登場、もったいぶってますよね。
でもルーカスとダニエルの三角関係も怖いなー!

NAME:ぽっこ | 2011.01.04(火) 18:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月のドラマ視聴計画

今年も残すところあとわずかとなってしまいました。 年末年始は特別編成になっているチャンネルもあり 特にFOXは年明け早々24マラソンなので1週間お休み。 その間に計画的に溜まってしまったドラマを片付け...
ドラマ日記 Pt.2【2010/12/30 10:01】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
