海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
AXNチャンネルで3日に先行放送された
Maggie Q 主演のサスペンス&アクション・ドラマ。
アメリカでは秋に放送開始されたばかりの最新作。
日本の本放送は6月から。

元はリュック・べッソン監督の大ヒット映画「ニキータ」で
その後、Peta Wilson主演の 「ニキータ」(La Femme Nikita)が制作されて
今回またのドラマ化となったわけだけれど
前のドラマの「ニキータ」には思い入れがあって
当時レンタル・ビデオ(古!)で観てハマって
でもビデオ化されてるのは途中まで(確かシーズン1まで)
こりゃどうしても先が観たい!と思ったら
AXNチャンネルで放送してるのを知ってケーブルを申し込み。
シーズン2を観たときはすごーい嬉しかった。
ドラマはその後シーズン4でキャンセル。
怒ったファンが署名活動して、シーズン5の8話が出来たが
もうこれ以上は作れと言っても作れないぞーというラストに
製作者もした(笑)

それだけに今回のリメイクはどうなのかなぁと思ったけれど
素直に面白かった!(爆)
ニキータとマイケルの愛は~~?とか首傾げたのと
何故かERのレイが登場しちゃうと笑っちゃうのところがあった。
でも私はPeta Wilsonのニキータがだーい好きで
Maggie Q!?とか思っちゃって期待しなかったのに
アクション頑張ってるし、女性のなよっちさがなくて
そこそこ素晴らしかったと思う。

で内容のほうはというと…
あんなに前のニキータが逃げたかった政府の秘密組織から
今度のニキータは最初の脱走者として3年間逃げていた。
原因は規則を破って愛してしまった一般人のダニエルを
組織に殺されてしまったこと。

組織“ディヴィジョン”はミシガン州で薬局強盗をして客を射殺した
2人組みの一人・アレックスを拉致する。
アレックスは客を射殺したのはもう一人だと訴えるが
聞き入れられず重罪犯となる。
組織は白人で若く美人なうえに身寄りもなく経歴もない
アレックスに目を付け、刑務所で自殺したことにする。
暗殺者として養成するためだ。

長らく身を潜めていたニキータは
突然、養父に会いに行き、ディヴィジョンに戦線布告とも思える
メッセージを残していく。

その頃、ディヴィジョンはある要人の暗殺を依頼され
“黒い矢作戦”が決行されようとしていた。
指揮を任されていたマイケルは急遽
姿を現したニキータを見つけ出し殺す任務を任される。

最後のオチは驚き!
こりゃ先が観たくなる!

まるっきりのリメイクじゃないところが良かったかも。
追われるニキータ、追うマイケル。
2人の間に愛はあった様子だが、組織の掟は絶対で
マイケルのほうが距離を置いた感じ?

ニキータの背後に本当に大きい組織がついてるのかな?
それは追々わかるんだろうけれどね。

ところでニキータにマイケル、バーコフにと懐かしい名前が
並んでたけれど、マデリーンはアマンダになって
ウォルターは?ウォルターいないのかな。
ウォルターやバーコフとは昔は家族みたいだったものね。
今度のバーコフは好きになれそうにないな。

アマンダ役はMelinda Clarke
CSI:科学捜査班のレディ・へザー役は強烈だった。
他にもいっぱい出演してる。
CHUCK2の第2話でも登場したばかりだし。
アレックス役Lyndsy Fonseca
「デスパレートな妻たち」のダイアン。
登場するの知らなかったけれど
マイケル役はERのレイ役のShane Westだった!
ジェイデン役はBONESのミシェル役Tiffany Hines
そして組織のトップはXander Berkeleyが演じてる。

脇役も豪華なニキータ。
楽しみなドラマが増えたかも♪
関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

これは別物!

私もオリジナル?ニキータが大好きで、毎週ハラハラドキドキしながら観ていました。
Petaはかっこいいし、Roy様は美しすぎるし。そして二人の恋の行方にも大いに気にしながら本当に楽しませてもらっていました。
だからニキータのイメージが壊れちゃったらどうしようと相当不安だったんですけど、これなら気持ちを切り替えて観られそうでほっとしました。Maggie-Qもスリムな体に華麗なアクションで活躍が楽しみです。
でもレイがマイケルなのは違うよね(笑)っていうかまだ裏に彼を操る二ーラの姿がちらつきそうで、早くERを忘れちゃった方がいいかも。そしてこうなったら徹底して嫌な奴で、ニキータとの恋なんてありえないことにしてもらいましょう(爆)
バーコフは一応雰囲気はバーコフだったかな?レディ・へザーなアマンダはきっとそのうちマデリーンのように冷酷になるのだろうと楽しみにしています。
前のニキータの時代はビデオ録画しか持ってなくて、S1の好きなエピはDVDをゲットしたけどあとは観られない状態です。新ニキータオンエア記念にAXNは旧ニキータも再放送してくれないかな。またじっくりマイケルを味わいたいです♪

NAME:Garoto | 2011.01.05(水) 17:00 | URL | [Edit]

 

Re: これは別物!

> がろとさん♪
放送時はニキータで盛り上がりましたね。
Petaのニキータって芯があるっていうか
存在感抜群で、かっこよかったです。
Royのマイケルは憂いがあって、あれはレイには無理かも。
そうそう二ーナとイメージが切れないし
今ERばりばり観てる最中だし、で(爆)

Maggie-Qはアクションに切れがあって軽快って感じ。
マイケルとの恋愛はなさそうな雰囲気ですよね。

バーコフ、オタクそうって意味ではピッタリでした!
ただ結局、前の俳優さんと比べちゃうんですよね。
おタクでも守ってあげたくなるような弟的な感じだったのに
すんごく意地悪そうに見えちゃって(汗)
アマンダもそうです。マデリーンって優しそうで上品そうでって
感じだったので(あくまで“そう”で冷酷でしたが)
アマンダは見た目優しそうではないので。

前のニキータ、これを機会に是非、放送して欲しいです。
前はビデオ時代でしたものね~。


NAME:ぽっこ | 2011.01.07(金) 17:29 | URL | [Edit]

 

意外と面白くてはまった

日本で放送されるの知らなかったです(汗)

最初はそれほど期待してなくて、見なかったんだけど、暇だったのでたまたま見始めたら結構はまりました!

CW局の割には結構内容が硬派で、それでもほどなくセクシーさが入っていて面白いです。男性陣はこれといってかっこいい人たちが出ているわけではないけど、ストーリーが結構良いので、楽しんでます。

アマンダのメリンダ クラークは見かけが怖いのでこういう冷酷な役がはまります。

ER見てなかったのでシェ-ン ウエストへの先入観がないので素直に見れてます。(笑)
マギーQはブルースウィリスか誰かの映画でアクションを見ていたので、ニキータでのアクションシーンも危なげなくてさまになってるかな。ただ、あまりにも細くて華奢なのに大男をやっつけてしまうところには少々違和感が。。。(^^;)

これ、他の局で放送してたらもっと視聴率良かったかも。。。と一人つぶやきながら見ている私です。アメリカではいよいよシーズン1のフィナーレが放送になります。

NAME:ミチ | 2011.05.12(木) 07:17 | URL | [Edit]

 

Re: 意外と面白くてはまった

>ミチさん♪

来月から始まるんですよ~!
それに伴って、昔のニキータも再放送でまた観られるし
6月はTrue Blood2も始まるしで
もうワクワクしてます。

男性陣、ん?イケメンなしなんですかっ?!(爆)
ま、ニキータがカッコいいドラマなんでいいのですが…。
そうそうマギーQのアクション、さまになってますよね。
逆に細いからセクシーさがもうちょいかなぁとか思います。

そうか、まだフィナーレ放送終わってない最新ドラマなんですよね~。
先行放送から6月までながーいって思ってたけれど
放送中なら仕方ないですよね~。
視聴率…シーズン2は製作されるのでしょうか?
ニキータ好きなので頑張ってほしいです。

NAME:ぽっこ | 2011.05.17(火) 11:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nikita #1 「Pilot]

AXNで今年スタートのNikita 先行放送をチェックしました。 ニキータといえば「La Femme Nikita」 あのドラマにあまりにもハマりすぎていたので 今回のニキータを受け入れられるか不安でした。 特にマイ...
ドラマ日記 Pt.2【2011/01/05 17:02】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。