海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke ElliottMargaret Cho

商品詳細を見る


朝のコーヒータイム。
ジェーンとキムがなくなったコーヒーで小競り合いをしていると
パーカーが現れ、キムにデパートへ出かける支度をしろと言う。
店員に暴行して拘束されている依頼人クリスティ・タルボットに会うためだ。
クリスティはモデルから女優に転身し
その後大富豪と結婚したが、夫はネズミ講で一審で有罪となり
控訴審を待つ保釈中に姿を晦ました。
クリスティの大・大・大ファンであるジェーンは
クリスティが暴行をしたなんて信じられなかった。

ジェーンはステイシーにハッパをかけられ
クリスティのためにと担当ではないのにデパートへ先回りする。
そしてパーカーとキムの2人を尻目にジェーンならでは弁護をし
クリスティはデパートでの暴行責任から見事逃れられる。
ジェーンを気に入ったクリスティは
凍結資産の解除をキムではなくジェーンに頼む。
怒ったキムはジェーンを事務所のパートナー狙いのサメ女…
ついにはアヒル女だと罵しる。

しかしジェーンはそんなこと露ほども気にせず
クリスティから仕事の話がてら飲みに行こうと
誘われ、その夜、大喜びで出かける。
ジェーンはクリスティとその親友アンジーに
凍結口座もカードも数日で使えるようになるだろうと報告する。
地方検事補は、クリスティが夫の逃亡を手伝ったと疑っていた。
クリスティは自分は無実だと主張する。
夫が姿を消した週末、クリスティは夫と共にサンタバーバラで
カヤックをしていたが、夫が一人になりたがったため
クリスティ一人で岸に戻り、夫とはそのままだった。

そこへ仕事だと言ったのにやっぱりクリスティの大ファンの
ステイシーが我慢できずに店にひょっこり現れる。
半ば強引に合流したステイシーと一緒に盛り上がっている最中
警察がクリスティを殺人容疑で逮捕しにやって来る。
クリスティの夫の死体が発見されたのだ。

グレイソンはショッピングモールを建設する業者に
立ち退きを迫られている老女カールソンの公益案件を担当する。
カールソンは亡き夫オスカーとの思い出の詰まる家を売る気はなく
デビーと住んでいた部屋を引っ越せないグレイソンにとっては
痛いほどカールソンの気持ちがわかった。

ジェーンに依頼人を取られたキムはパーカーに
昇進に相応しい派手な仕事が欲しいと泣きつく。
だがパーカーは出世したいなら、無料相談を引き受けろと言い
キムは仕方なくグレイソンを手伝うことにする。

グレイソンはキムの部屋に泊まる仲まで発展。
しかしグレイソンが自分の部屋へキムを呼ばないことで
キムは傷ついていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 
カリスマモデル出身で女優、今やセレブのクリスティは
モデルになるのを熱望していたデビーにとって
神様くらいの存在だったんだろうな。
彼女のことならウィキペディアに書き込めるほど熱心な
ファンだったデビー=ジェーンは
依頼人がクリスティだとわかって、いてもたってもいられず
担当でもないのに見事な弁護。
バッグの値段なんてジェーンにとったら熟知もんだよね(笑)
こんな素敵なバッグが買えないの~~って切れた
クリスティの気持ちだって十二分にわかっちゃう(爆)

そんなジェーンを気に入ったクリスティには
もっと重大な容疑がかけられていた。
ネズミ講で人の金を騙し取った夫の逃亡幇助罪。
しかし決め手の証拠はなく検察も逮捕はできなかったようだけれど
それもそのはず、夫は遺体となって見つかった。
これでクリスティは殺人容疑者に。

勿論、クリスティは無罪を主張。
ジェーンも女優としてのクリスティは大根役者(爆)で
夫を愛していると涙ぐむクリスティの涙は本物だと確信。
でも弁護を続けていくと、逃げるための偽造パスポートが見つかる。
ジェーンはクリスティの演技力が上手になって騙されたんだと
激怒状態になるけれど、実は今のクリスティが偽物
パスポートの人物が本物のクリスティだった。
年もだいぶサバ読んでたわけね(笑)
この事実を公表すれば無罪になれるとジェーンは説得するけれど
それだったら裁判で戦うと言うクリスティ。
真実を世間に知られたら、自分の存在意義がなくなってしまう…って。
美のカリスマも、昔は自信がない少女だったんだろうな。
ジェーンはその思いを汲み取って別方向から裁判。
それにしても胸に名前つける人なんているんだね(爆)
犯人は最初からわかってたけれど展開は面白かったな。

グレイソンはデビーとの思い出の詰まった部屋に
キムを呼ぶことがまだできない。
キムは悲しく思うわけよね、そりゃそうでしょ。
でもグレイソンとの恋愛や行動はキムに思いやりの感情を
持たせたかもね。

ミリーはオスカーとの思い出の家を絶対売らないって言い張る。
グレイソンの気持ちとピッタリ。
オスカーとグレイソンて似てるって言ってたものね。
運命の人を大切にだって、いいこと言うよねミリーってって。

でも騙されたー(爆)

いやな亭主にグレイソン似てるって言われちゃったわけだ(笑)
それにしても警察は何してるんだろう…。
昔から住んでいるのに隣人は気がつかなかったのかな。

キムと破局しちゃったグレイソン。
トニーとなかなか食事できないジェーン。
それでもジェーンは違う道へ行きそうかな。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Drop dead diva
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
